日本海ツーリスト



コロンブスツアー ベルモンタに乗って高岡万葉歴史館と高志の国文学館へGO

2019年6月24日 9:06 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

「令和」の時代になり2か月が経とうとしています。

県内にも令和にちなんだ場所がたくさんあるんですよ。

そんな富山県内の魅力を再発見するツアーです!

 

まずは「高志の国文学館」

こちらでは7/15まで宮沢賢治の企画展をしております。

また、令和にちなんだ説明を学芸員さんから

詳しく聞くことができました。

image002

新湊にある「放生津八幡宮」は大伴家持が勧請した神社です。

こちらでは大伴家の子孫である大伴さんのガイドのもと

参拝しました。

image004

大伴さんの大変詳しくわかりやすい説明に

皆さん興味深々でした。

御朱印は金箔付きの豪華なもので、皆さん記念にいただいていらっしゃいました。

 

今回のメインイベント「ベルモンタ」乗車では

素敵な車内外でいっぱい写真を撮っていらっしゃいました!

残念ながら立山はご覧いただけませんでしたが、美しい景色に大満足でした。

image006 image008-1

「高岡市万葉歴史館」は令和に決まってから

県内外から来場者が絶えないそうです。

この日も福岡県や長野県からのおおがたバスがきていたそうです。

こちらでもガイドさんについていただき、展示を見ながら詳しい説明を聞きながら

ご覧いただけました。

image010

今回のツアーは個人ではなかなか聞けない詳しい説明を聞けて

皆様大満足のご様子でした!

ご興味がある方はぜひコロンブスツアーに!

 

佐々木 晴香