• カテゴリー: 添乗員日記

添乗員日記Staffblog

コンチェルトディナークルーズと紅葉の京都 東福寺

2018年11月26日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

皆さんこんにちは!

御一行様で関西に行ってきました!

初日は世界遺産姫路城でボランティアガイドと見学をした後、神戸へ。

夜はコンチェルトのディナークルーズ!

isawa1

isawa2

ナイトクルーズはまずハーバーランド・モザイク前から出発です!

ポートタワーやポートアイランドを通りライトアップされた

明石海峡大橋の前で折り返し神戸へ帰港します。

美しい夜景と生演奏を2時間たっぷり楽しんでおられました^^

2日目は紅葉の京都へ。

紅葉で有名な東福寺を見学しました。

isawa3

境内の約2000本のカエデが秋色に染め上げます。

とくに通天橋から見下ろす紅葉は絶景です!

ちょうど見頃を迎えた東福寺の紅葉。

時期も短いので京都旅行へ行かれる方は

ご検討ください^^

以上、井沢 理佳がお届けしました!!

藤山直美復帰舞台「おもろい女」

2018年11月26日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

本日11月24日、藤山直美復帰舞台の観劇ツアーということで、富山市へ!

空は青く澄み渡っており、暖かい日差しと冷たい風、まさしく秋日和な日です!

本日のコース

・富山水墨美術館

・富山エクセルホテル東急「松屋」

・オーバードホール

水墨美術館ではボランティアのガイドの方とともに常設展を鑑賞。

今年亡くなられた下保昭さんの水墨画も展示されておりました!

館内を一番奥まで進むと茶室があり、そちらでお抹茶をいただく方もいらっしゃいました♪

nakano1

nakano2

庭園では紅葉もみられ、秋の訪れを感じられますね♪

nakano3

こちらはエクセルホテル東急の15階からの写真。富山市内を見下ろしながらのご昼食でした。

お店は懐石料理の「松や」

nakano4

いよいよメインのおもろい女!

闘病を乗り越えた藤山直美復帰舞台です!会場から出てこられたお客様は

面白かった!と絶賛されておりました!

以上中野でした!

芸術の秋!

2018年11月20日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

皆様こんにちは!

今回は日帰りコロンブスツアー!ということで東京にご一緒して参りました。

 

東京の美術館が密集している上野公園で

上野の森美術館では「フェルメール展」

東京都美術館では「ムンク展」

2つを巡る芸術の秋にぴったりのツアーでした。

 

特にフェルメール展は国内過去最多の8点の展示ということもあり、

 非常に多くのお客様で賑わっておりました。

(もちろんムンク展も同様でかなり入場に苦労しました)

 

東京は新幹線で行くと非常にスムーズ!

富山からなら2時間で行けるので日帰りでも不自由なくたっぷり楽しめますので

芸術の秋にはぜひ上野公園で様々な展示を楽しんでみては?

 

ちなみに皆様気になる上野動物園は画像の通りです・・・。

(午前11時の時点で2時間半待ち!シャンシャン人気は冷めやらぬですね(汗)

 

以上、添乗員は村田慎弥でございました

murata1

murata2

murata3

全日本小学生バンドフェスティバル

2018年11月19日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

本日11月16日(金)は管楽器全国大会に出場されます小学校様の添乗で大阪にきております!

バスにて大阪入りされ、ホールをかりて練習、生徒も先生方も真剣です。。

小学校ということもあり、楽器の搬入はじめたくさんの保護者の方がサポートされておりました。

夕方には会場である大阪城ホールへ。

明日の本番に向けて場あたり完了です!

翌日本番は見事な晴天!皆様最後の練習を終え、本番に万全の状態でのぞまれました。

最後には先生方、生徒の皆様どうしの感謝の気持ち、涙に私も感動しました!

とても素敵な思い出となられたこと、間違いなしです!

nakano1

nakano2

大阪城ホール当日は大勢の人でした!

敷地内の公園では恒例のラーメンフェスティバルも開催中です!(笑)

nakano3

宿泊は大阪城ホール目の前、ホテルニューオータニ大阪で!

とても立派なホテルでした♪

以上、中野でした!

笹倉温泉宿泊 富山再発見の旅

2018年11月19日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

皆さんおはようございます!

だんだん朝も寒くなってきましたねTT

昨日今日とで新潟の笹倉温泉へ行ってきました!

私のコースはまず四季防災館で煙と地震体験。

煙体験は室内で煙が充満した場合どのように逃げるか、

地震体験は過去の震災の揺れを実体験しました。

実際にこの状況になった場合どのようにして逃げるのか状況判断するのかを考えさせられ、

普段から防災意識を持つことがとても大事だと気づきました。

izawa1

勉強後は梅かま工場へ

ここでは自分だけのオリジナルかまぼこ絵付け体験!

赤、ピンク、黄、青、緑、白、黒の7色でかまぼこに色を付けていきます。

izawa2

勉強後は梅かま工場へ

ここでは自分だけのオリジナルかまぼこ絵付け体験!

赤、ピンク、黄、青、緑、白、黒の7色でかまぼこに色を付けていきます。

東京の夜景を満喫〜!

2018年11月16日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

こんばんは。

ある団体様と東京に来ております。

昼はこちら、築地場外市場にて海鮮ひつまぶしを。

何かと問題になっている築地ですが、まだまだ賑わっておりましたよ。

image3

そしてそして今回のメインでもあります、夕食はなんと、、、ディナークルーズ!

image1 2

たっぷ〜り2時間半の夜の東京の旅へ行ってまいりました。

途中スカイツリーや東京タワーも見ることができます。

image1

image2 2

写真で伝わらないのが残念なので!

東京の夜どこで食事をするか迷われた方は一度行ってみてはいかがですか?

ドレスコードもありませんので少し気軽な気持ちで参加できるかと思います!

image2

中はもうクリスマス仕様です。

ちなみに、今の東京の紅葉はまだまだのようです。

島田

韓国・大人気ミュージカル「NANTA」

2018年11月14日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

みなさんこんにちは!

今回は団体様の添乗で11月7日(水)から3泊4日の日程で韓国へ行ってきました!!

1日目・2日目は済州島、3日目・4日目はソウルで過ごしました^ ^

1日目の夜は予定にはありませんでしたが、ガイドさんの提案で急遽

「ノンバーバルミュージカル NANTA(ナンタ)」を観に行ってきました!

ノンバーバルミュージカルとは「セリフのない劇」。

セリフが無い中で、韓国の民俗芸能サムルノリのリズムを基本とした激しくリズミカルな打楽パフォーマンスが繰り広げられます。

国籍・年齢問わず楽しめる内容でした٩( ᐛ )و

日本での公演も過去にあったそうです!

観て絶対損は無いです!韓国へ行かれた際は是非足を運んでみては!?!?

以上、射水イータウン店の松本がお送りしました!

IMG_7324

愛知・三重への旅

2018年11月13日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

160名様の社員旅行の添乗に行ってきました。

ストリングスホテルの宴会場にて素敵なフレンチを

食べながらのご宴会・・・

余興やカラオケ大会で盛り上がりました。

 

宴会後のオプションでなばなの里へ平日のためすいており

ゆっくりイルミネーションをご覧いただけました。

sasaki1 sasaki2

翌日はコース別に分かれて観光やフリータイムへ

リニア鉄道館は開館前から行列になっている人気ぶり!

たくさんの種類の電車が展示され、中に入ったり

体験できたり子供から大人まで楽しめる施設になっていましたよ!

sasaki3  sasaki4

砺波本店 佐々木

名古屋城本丸御殿とお伊勢参り!

2018年11月12日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

本日11月11日(日)から

御一行様に添乗で名古屋、伊勢にいってまいりました!

2日間とも幸い快晴に〇

やはり名古屋はまだまだ暖かいです!

今回のコース

1.ひつまぶし割烹うな善でお昼

2.名古屋城本丸御殿見学、金シャチ横丁

3.名古屋コーチン水炊きでご宴会

翌日

伊勢神宮内宮参拝、おかげ横丁で

ショッピング&てこね寿司と伊勢うどんのご昼食

名古屋城本丸御殿、オープンして5ヶ月!まだまだ内装は綺麗で立派!

日曜ということもあって、見るために長蛇の列ができるほど!

nakano1

nakano2

2日目伊勢神宮では内宮をガイドさんと巡り、参拝。

nakano3

nakano4

だんだんと色づいてきてました!

紅葉シーズンは特に、土日は超満員!

平日である本日も人の数は決して少なくありませんでした!

皆様、何をお祈りされたのでしょうか?

天候にも恵まれた素晴らしい旅でした!

以上、中野がいってまいりました!