日本海ツーリスト NTB Nipponkai Tourist Bureau Co.,LTD www.tabizanmai.com/
会社案内お問合せ標識・各種旅行業約款・その他個人情報保護法リクルートサイトマップお役立ちリンク
HOME ≫砺波本社イータウン店富山グリーンモール店

記事一覧

憧れの宿『ホテル百万石 梅鉢亭』満喫の旅

ファイル 353-1.jpg

こんにちは、ゆっこです♪

前回の日帰り旅行に引き続き、1泊2日で石川へ行って参りました!


1日目は、ひがし茶屋街『懐華楼』にて館内見学&お抹茶セットをお楽しみ頂きました。皆さん真剣に説明を聞いていらっしゃいましたよ(*^^*)


ご昼食は六角堂にて美味しいステーキを♪
先日解禁したボージョレヌーボーもお肉によくあい大好評でした!


ご宿泊は山代温泉『ホテル百万石』

今回お客様には『梅鉢亭』にお泊まり頂きました。

こちらはVIP用の特別棟で、昭和天皇も宿泊されました。庭園を望む本格数寄屋造りが大変人気の別棟です。

夜は大宴会で盛り上がり、皆さま親睦を深めていらっしゃいました☆


2日目は御菓子城加賀藩にてお買い物。やはり一番人気は加賀福!ただ今期間限定で栗味も出ているのでオススメです!

お昼頃には富山に戻るというゆったりコースだったのですが、今回は県外からご参加の方もいらっしゃり、北陸の旬の食べ物や観光地などなどお楽しみ頂けたことと思います♪

byゆっこ

鞍馬山ハイキングと貴船もみじ灯篭ライトアップの旅

ファイル 352-1.jpg

皆様、こんにちは!

今回、京都日帰りの旅にご同行いたしました。
出町柳駅から叡山電鉄に乗り、250mに渡るもみじのトンネルを電車からお楽しみいただきました。少し紅葉には早かったですが、電車から紅葉を見るのはなかなかよいですね♪

終点、鞍馬駅に到着致しますと現地ガイドさんと合流。そこから鞍馬駅〜貴船神社2時間のハイキングが始まります!
前半は坂道でしたが、ガイドさんの細かい説明を聞きながら皆様一生懸命登られておりました。
最近はやりのパワースポットでございます鞍馬寺金堂などで休憩を入れつつ、さらに前へ、前へ!!
ようやく貴船神社に到着した頃には、皆様汗がぐっしょり。大変お疲れ様でした!

そして今回の旅のメインである貴船神社もみじ灯篭。夕方5時を過ぎると空は真っ暗になり、ライトアップされたもみじや神社が大変きれいでした☆


帰りのバスでは皆様お疲れの御様子でぐっすり寝ておられました。

秋といえば紅葉、紅葉といえば京都!ですね。今年は12月上旬に紅葉が始まるとか・・・・・・・。まだまだ紅葉間に合います!ぜひお問い合わせください♪


長崎