日本海ツーリスト NTB Nipponkai Tourist Bureau Co.,LTD www.tabizanmai.com/
会社案内お問合せ標識・各種旅行業約款・その他個人情報保護法リクルートサイトマップお役立ちリンク
HOME ≫砺波本社イータウン店富山グリーンモール店

記事一覧

山代温泉、瑠璃光へ

ファイル 316-1.jpg

本日から1泊2日で山代温泉「瑠璃光」さんへ来ています(*^^*)!

県内を出発し、最初の目的地石川県の「妙立寺」へ。
忍者寺として有名なこのお寺。沢山のからくりにお客さま方も驚いておられました!

そしてステーキの「六角堂」さんでのランチタイム♪
目の前で焼いていただくお肉は味だけでなく、目でも楽しむ事ができます!

そして午後からは、恋のパワースポットとして有名な「白山ひめ神社」へ。
ご利益があるという御神木をしっかり触ってきました!

そしてお宿へ。という行程で楽しんで頂いております(*^^*)

これからの季節に温泉はぴったりですね☆

皆様もいかがでしょうか?

*ひかる*

紅葉の有峰 トレッキングツアー

ファイル 315-1.jpg

こんにちは!よっしーです(^o^)/
今日はコロンブスツアーで有峰へ行ってきました!

昨日まで雨模様で寒い日が続き、その上有峰林道は24時間雨量が80ミリになると通行止めになる…ということで、お天気がどうなるか非常に心配していたのですが、
そこは晴れ女としてなんとか太陽を引っ張り出しました♪
その結果、画像のように有峰湖の向こうに薬師岳がはっきりと見えました!
雲間から覗く雪で真っ白な薬師岳は神秘的で本当に美しかったです。
この季節にここまで綺麗に見えるのは珍しい!とガイドさんも驚いていました(*^^*)

有峰では冷タ谷遊歩道にて、1時間ほどのトレッキングをお楽しみいただきました☆
なかなかアップダウンの激しいコースでしたが、皆様トレッキングポールを片手に軽快に進みながら紅葉の景色を満喫しておられました。
むしろ歩き足りない!という方が多数。皆様のタフさには脱帽いたしました!
次回は有峰ハウスで1泊してトレッキング時間を長くしてほしい、というご希望は是非とも次のコロンブスツアー企画に活かしたいと思います(^w^)

トレッキング後は湖畔でお弁当タイム。
広大な自然を一望しながらのご飯は格別です☆
また、ガイドさん達にはトレッキング中にオカリナ演奏をしていただきました!
ジブリの世界ような森の中での演奏は、ゆったりと時間が流れていくような心地良さで大変癒やされました♪

季節が変わると景色も変わります。
今回は紅葉の有峰でしたが、春には新緑の有峰も見てみたいですね(^_^)v

byよっしー

越後の名刹巡りの巻

ファイル 314-1.jpg

コンニチは

この度拙者は2009年に大河ドラマで一躍有名になった『天地人』の舞台となった越後の南魚沼出身『直江兼続』ゆかりの雲洞庵という禅寺を観光中であります。

今回も昨夜一夜漬けで予習した予備知識をガイドでPRしながら行程を遂行してます(汗)

写真のヒトコマは直江兼続と上杉景勝が幼少時代共に学んだ雲洞庵へと続く石畳


ここで戦国武将への布石となる人格を形成されたと思うと少し興奮しますね。

V(^-^)V

秋晴れの長島温泉

ファイル 313-1.jpg

みなさんこんにちは。
田んぼが一息ついた百姓のあんまです。

県西部の信用金庫のお客様と名古屋・長島温泉にきています。

ただいまアウトレットジャズドリーム長島にて皆様お買い物中です(^^)v

今日は素晴らしい秋晴れで海風がとても気持ちいいですよ〜(^O^)