日本海ツーリスト

トピックス


修学旅行IN台湾

2019年12月9日 9:45 AM  カテゴリー: トピックス, 社会貢献

1日目

学校交流でのパフォーマンスの最後の練習を学校でしてから小松空港へ

初めての飛行機の生徒さんもいてみんな楽しそうでした。

桃園空港に到着するとガイドさんと看護師さんが出迎えてくれました。

 

2日目

最大のメインイベント学校交流へ。

到着時には1人1人名前の入った看板を持って校長先生をはじめ盛大に出迎えてくれました。

お互いの学校紹介、挨拶の後、練習に練習を重ねて合唱とダンス。現地の生徒さんも一緒に踊って盛り上がりました。

その後5班に分かれて体験授業へ。体育・書道・・・・・、言葉に苦戦しながら貴重な体験をしました。

 

午後からは十ふん、九ふんへ。

それぞれの願いを書いた天燈を揚げ、ノスタルジックな九ふんを土砂降りな中楽しみました。

 

3日目

午前中はパイナップル工場でお土産の定番パイナップルケーキを作ってお土産・・・かと思ったら早速バスの中で速攻食べてました。

午後は大学生と班別行動へ。年の近い大学生と思い思いの時間を過ごしたようです。

夜は台北のシンボル101へ。夜景を楽しんだ後はショッピングモールで時間を過ごしました。

 

最終日

忠烈祠で兵隊交代を見学したあと、「カルフール」という庶民が行くスーパーで最後の買い物。

帰りはちょっと揺れた飛行機で小松空港へ帰ってきました。

 

4日間ずっと雨でしたが、みんな充実した4日間になったようです。

 

イータウン 野村 和弘