日本海ツーリスト



東京スカイツリー

2013年2月24日 4:52 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

ファイル 537-1.jpg

こんにちは!
今週、土曜日コロンブスツアーでは
東京スカイツリーへ行ってまいりました!
今回は、AコースBコースに分かれた行程でした!
わたしはAコースをご一緒させていただきました♪
隅田川水上バス、浅草散策、ソラマチ散策
そして、メインの夜の東京スカイツリー☆!
やはり、夜はとても素敵でした♪

みなさまにも、生で素敵な夜景を見ていただきたいです!


氷見でお買い物

2013年2月24日 4:35 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

ファイル 536-1.jpg

最近よく、行くのが、『ひみ番屋街』

おいらが、必らず買う品が、写真です。

分かりますか?

鰹ぶしです。お店で削ったフワフワの品です。

一袋、150円なり。

皆さんも、一度、お試しを!

鰤雄くんでした。


瀞峡・伊勢神宮

2013年2月24日 4:26 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

ファイル 535-1.jpg

2泊3日の世界遺産めぐりの旅
~3日目~
最終日、瀞峡ウォータージェット船で川の熊野古道から瀞峡へ秘境めぐり!
亀岩・山彦橋・松茸岩・獅子岩などを眺めながら~また、台風の影響で崖崩れなども…所々に…

20年に一度の式年遷宮を迎える、伊勢神宮へ
夏に御白石持行事が行われ、秋の遷御で、8年の歳月ーかけて行われてきた壮大な祭がクライマックスを迎えます。是非今年は、お伊勢さんへ♪<西の>


熊野古道

2013年2月24日 4:25 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

ファイル 534-1.jpg

2泊3日の世界遺産めぐりの旅
~2日目~
旅館を出発し、今日は
平成16年の7月に世界遺産に登録された「紀伊山地の霊場と参詣道」へ
まず始めに、サッカー日本代表チームもよく参拝する゛熊野本宮大社゛で参拝。サッカーファンにオススメです。所々に選手のサインも♪
目の前の旧社地には、日本一の大鳥居(高さ339m)。
次に那智の滝へ(高さ133m)まさに、日本一の名にふさわしい。一昨年の台風による災害の後もまだ所々ですが、残っています。
さらに上に進み、熊野那智大社と青岸渡寺へ
熊野那智大社は、熊野三山のひとつ。平重盛が植えた樹齢800年の大楠も。その中にも入れます。
青岸渡寺は、西国三十三所観音霊場の第一番札所。
今日は、勝浦温泉「ホテル浦島」に宿泊です。実はこの旅館、船で移動します。特に、お湯の中から太平洋を一望できる、大洞窟風呂の゛忘帰洞゛がオススメです。<西の>


高野山

2013年2月24日 4:25 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

ファイル 533-1.jpg

2泊3日の世界遺産めぐりの旅
~1日目~
朝早くから砺波を出発し、高野山へ
(約6時間弱)
全国に広がる高野山真言宗の総本山です。標高900mの山の上の盆地は、高野山のお寺の敷地です。
今回は、二十万基を越える墓碑が並びを約2キロ歩き、奥の院へ
今の時期でも、暖かい南紀・和歌山でも、高野山は雪景色でした。
その参道には、太閤秀吉から太平洋戦争の英霊をはじめ、有名な企業の石碑、著名人、落書きの石碑までいろいろな石碑が並んでおります。

ちなみに、平成27年4月~「高野山開創1200年記念大法会が行われるそうです。

パンダで話題のアドベンチャーワールド近くの白浜温泉に、宿泊です。
和歌山と言えば~梅!この旅館には、梅樽露天風呂があります。<西の>


穴水牡蠣と和倉温泉日帰り

2013年2月20日 12:27 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

ファイル 532-1.jpg

平日だというのに28名様のご参加をいただいてコロンブスツアーにいってきました。

皆様のお目当てはもちろん牡蠣フルコース!今年は不作で後半は穴水産じゃなくなるかも、とのこと

エプロンをして暴れる牡蠣と対決!しながらお食事を楽しんでいただきました、焼き牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣ごはん…とても美味しそうでした(添乗員弁当かよ)

では和倉温泉のと楽へひとっぷろ浴びに行ってきますわ


輪島千枚田あぜのきらめき

2013年2月17日 7:17 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

ファイル 531-1.jpg

輪島の千枚田あぜのきらめきを見に行きました。本日が、最後の日でたくさんの人で賑わっておりました!
とっても綺麗でした♪


かにかにカーニバル

2013年2月17日 4:56 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

ファイル 530-1.jpg

今日はコロンブスで福井にいってきました!☆⌒ヽ(´ε` )
まず東尋坊散策!
冬の東尋坊はいつもより
凄みがあってこわいです~
足元も悪いし危険ですね(*_*)

そしてメインのかにかにカーニバル
港のホテルでのかにまつりバイキング!
団体客で大変賑わってました~!
60分勝負なのでお客様は
勢いよく食べておられました(・∀・)
「明日ごはんいらんわ~」
と言っておられるお客さんまで(笑)
あーーーーうらやましいなーーーー!!!
食後は温泉でゆったり(*^^*)
しあわせなツアーでした!

うえだ


能登ワイン

2013年2月9日 12:29 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

ファイル 529-1.jpg

今日のオイラは、能登穴水の能登ワインさんに来ています。

さて、赤ワインは、なぜ、赤いのでしょうか?

正解、葡萄の皮によるものです。

では、赤ワインの渋みは?

正解は、葡萄の種から出る渋みです。

そんな話を、工房見学時にしていただきました。


1 / 212