• カテゴリー: 添乗員日記

添乗員日記Staffblog

名古屋市科学館プラネタリウムとドラえもん展

2013年03月24日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

ファイル 542-1.jpg

こんにちは♪
今回は、名古屋に名古屋市科学館の世界最大級のプラネタリウムと期間限定のドラえもん展を見にいってきました!
ドラえもん展やはり人気です☆ドラえもんのひみつ道具は、 必見です!

モリ

御名残御園座 三月大歌舞伎

2013年03月20日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

ファイル 541-1.jpg

こんにちは!
今日はコロンブスツアーで
名古屋の御園座に来ています(^▽^)/

今、お客様たちは三月大歌舞伎を観劇中です。
残念ながら市川猿翁は体調不良で休演中ですが
今回の公演では市川猿之助、市川中車の襲名披露の口上や
澤瀉屋ならではの仕掛けがいっぱいの義経千本桜など
とても豪華な演目を見ることが出来ます!
コロンブスツアーの募集もすぐに満席になりましたが、
当日券も早々に売り切れ。
満員御礼の状態でした(^v^*)

何といってもこの三月大歌舞伎は、現劇場最後の公演なのです。
3月末に御園座は閉鎖され、建て替えらられる予定です。
この歴史を感じる建物とお別れとは寂しいですが…
新しい御園座に期待してしばし待ちましょう!

他にも梅が咲き誇る徳川美術館を見学したり、
美術館の敷地内の宝善亭で期間限定の御膳を食べたりと
ボリューム満点のツアーになりました!

最近おひとりさまでご参加される方が増えてきていて、
今回のツアーはなんと半分がおひとりさま参加です。
1人で参加するのはちょっと…という方も
勇気を出しておひとりさまデビューしてみてはいかがでしょうか?
きっとお楽しみいただけると思います(^∀^)♪

よっしー

槇原敬之コンサートin福井

2013年03月17日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

ファイル 540-1.jpg

こんちには!本日は、コロンブスツアー槇原敬之コンサートを見に、福井に行ってきました♪
マッキーの歌声最高です!
トークもおもしろく大満足です(^-^)v

FUNKY MONKEY BABYS

2013年03月10日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

ファイル 539-1.jpg

皆さん、お久しぶりです!

りんです♪(o・ω・)ノ))

私は昨日コロンブスツアー「FUNKY MONKEY BABYS IN 福井」で、サンドーム福井に行ってきました!

このツアー、募集してからファンモンの解散が決まり、お電話が殺到!

ゼロニィに掲載させていただいたこともあり、すぐ満席に。キャンセル待ちも続出・・・もう大変な人気でした!

今日だけで、9000人の来場だったそうです!立ち見席もあるほど。空席なんて一つも見当たりません!

ファンモンのツアーは昨年も添乗員として行きましたが、ファンの方の年齢層が幅広いのが特徴です。

小さいお子さんから、おじいちゃんおばあちゃんまで。

でもライブとなると、皆さんファンモンのタオルを首に巻き、ツアーTシャツを着て、歌ったり踊ったり。

おもいっきりライブを楽しんでおられましたよ!

当初は3時間だったライブも、アンコールやMCに花が咲いたようで、約4時間ぶっ続け!

皆さんお帰りは笑顔で(^-^)楽しそうに帰って来られましたよ。

ファンモンのライブがもう見られなくなるのはさみしいですが、今日は皆さんに「最幸」の時間をお届けできたと思います。

またお会いできる日を楽しみにしております!

りん

いちご狩り

2013年03月09日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

ファイル 538-1.jpg

五月かと思うような陽気な本日は、いちご狩りへ。皆さん、無言で食べてます(爆)。この後は、本日のメインイベント、なばなの里イルミネーションです。