• カテゴリー: 添乗員日記

添乗員日記Staffblog

JAXA調布宇宙開発研究機構に

2013年11月28日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

ファイル 616-1.jpg

はやぶさが、砺波市美術館に展示されてから、科学、宇宙に関心を持つ子供達が増えています。調布では、次世代航空機の環境に対しての研究や、惑星に着陸のさまざまな研究が行われています。
皆さん、砂に棒を差し込み抜き取ると、あとが判らなくなりますが,月の砂に棒を差し込み抜き取ると、どうなりますか?何と穴のあとがくっきり。崩れないのです。そのわけは…?JAXA調布宇宙開発研究機構を尋ねて下さい。

17回ナカハチ. ライブ東京北とぴあ

2013年11月28日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

ファイル 615-1.jpg

昨日、桂歌丸、ナイツ、特別出演弦哲也ライブに後援会の谷口猛さんと激励に行ってまいりました。
会場1300席、満員御礼。ナカハチ人気にビックリと、それぞれが素晴らしい感動モノでした。

湖南三山

2013年11月23日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

ファイル 614-1.jpg

今日は湖南三山ご利益巡りのコロンブスツアーに来ています。

湖東三山は有名ですが、湖南三山とは、湖南市にある
「常楽寺・長寿寺・善水寺」を総称していいます。

近江の隠れた名所であり、まだそれほど観光地化されていません。

只今紅葉がピークで、本日は晴天♪
最高のコンディションで
三ヵ寺からご利益を授かってきました~(o^^o)
(写真は常楽寺)

湖東三山は行かれたという方にはぜひ湖南三山もオススメします!
*池田*

全日本小学校バンドフェスティバル第32回

2013年11月23日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

ファイル 613-1.jpg

今日は大阪城ホールで、砺波市立出町小学校管楽器クラブの全国大会出場の応援に来ています。先ほど、「栄光のすべてに」の素晴らしいハーモニーで演奏が終わりました。表現力有る子供達の演奏に、心からの拍手が湧きました。明日は、この大阪城ホールで、中学校の部に、砺波市立庄西中学校吹奏楽部が出場します!皆さん、応援しましょう!

坂本冬美コンサート

2013年11月18日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

ファイル 612-1.jpg

某会社さんのお客様と一緒に長野ホクト文化ホールへ、
坂本冬美コンサートに来ました。

会場は長野市にあるので、小布施も近いです。
栗のお土産をたくさんお持ち帰りになって、さぁ待ちに待った冬美さん。

やっぱり生の歌声がいいね~と笑顔で帰っていらっしゃったのを見て、
音楽の素晴らしいパワーを改めて感じました♪

*池田*

鼠園も晴天なり

2013年11月16日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

ファイル 611-1.jpg

本日は、鼠遊園地へ。雲ひとつない、良い天気です。今日も、激混み、夕方四時までの入場規制です。確か、先週の土曜日も、入場規制でした。恐るべし、鼠人気!

伊勢神宮

2013年11月10日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

ファイル 610-1.jpg

傘を片手にお伊勢参り。
雨の日の参拝も、なかなか良いものですネ♪

残念

2013年11月10日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

ファイル 609-1.jpg

↑こんな日もあります。今日は、強風予想の為、運休です(爆)。あくまでも予想。正直、今は、風はそんなに強くありません。とにかく、残念な気持ちでいっぱいの弥次郎でした。

追伸、今朝の東京の地震、かなり揺れました(汗)。

スカイツリークリスマスver

2013年11月09日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

ファイル 608-1.jpg

とある団体で東京に来てます。

昨日は夜景のスカイツリーへ。空気も澄んでて最高の夜景でした。普段は青か紫のスカイツリーのライトアップも季節に合わせて緑に。

今は希望のお客様と朝の浅草寺散策中。雷門が改修中でな~い。