• カテゴリー: 添乗員日記

添乗員日記Staffblog

コロンブスツアーで出雲大社参拝

2014年03月29日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

ファイル 638-1.jpg

今日は島根県の出雲大社に参拝しました!
縁結びの地として知られています。
昨年、平成の大遷宮が行われ、いつも多くの観光客で賑わっています。今回は早朝の参拝だったので参拝しやすかったです!
お昼は玉造温泉で皆さま温泉に入られ、飲茶バイキングを存分に召し上がっていらっしゃいます。
今後も注目を集める島根県に皆さんも訪れてみてはいかがですか?

航空学園能登キャンパス見学

2014年03月22日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

ファイル 635-1.jpg

お天気なのに気温があがらない今日、とある組合の旅行で穴水のカキを食べに来ました。

昼食の前に日本航空学園能登キャンパスを見学してきました。普段個人ではなかなか見ることかできない格納庫見学、隣接する能登空港から離陸する飛行機の離陸を間近で見て、なかなか面白い体験でした。子供たちはヘリの操縦席に乗って大喜び。大人もわくわくする一時でした。

さあ、カキ食べに行ってきまーす。

追伸、パイロットの条件は知的で無口なじぇんとるまんかな?しげちゃん。

日本一の庭園

2014年03月15日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

ファイル 634-1.jpg

今日のオイラは、富山からバスで七時間の旅で、着いた場所は、名園、名画の足立美術館です。アメリカの庭園雑誌で11年連続日本一として紹介されています。

遠くへ来たもんだ!

明日は、出雲大社です。

夜行ディズニー

2014年03月11日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

ファイル 633-1.jpg

今年に入って3回目の東京ディズニーリゾートに来ています♪

今日のお客様は全員高校生です!

到着するやいなや、雪をかぶった富士山がお出迎え~
綺麗でした(o^^o)

中高生の頃は友達だけで行く旅行なんてディズニー
くらいだったので、わくわくドキドキして
眠れなかったなぁなんて思い出しました(^.^)

エネルギーチャージできたかな??
3年生受験頑張れ~!

名古屋、伊勢

2014年03月09日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

ファイル 632-1.jpg

こんにちは!
3月7日から1泊2日名古屋、伊勢の添乗に行ってきました!
出発時、富山は雪が降っていましたが、向こうは大変天気がよかったです!しかし、気温は低く風が冷たかったです(^^
でも、雨に打たれることなく旅行を終えることができお客様も大満足な社員旅行でした!
伊勢神宮は式年遷宮の翌年『おかげ年』ということもあり、まだまだ参拝者の数は多かったです。みなさまも是非『おかげ年』の今年、伊勢へ足をお運びください!帰りのバスはお客様の笑顔とたくさんのお土産でいっぱいでした!

出雲大社・厳島神社・伊勢神宮

2014年03月09日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

ファイル 631-1.jpg

皆さんおはようございます。。

今回のコロンブスツアーでは、出雲大社・厳島神社・伊勢神宮と神様おまいりざんまいのコースです。

昨日は早朝より出雲大社へ、お昼は広島県へ入り厳島神社へ、

昼食と参拝も終え、九州門司港へ、、、

ここで、山陽道事故のため通行止めー!

大阪行きフェリーに乗れなくなってしまいました(泣)

しかし、神戸行きがまだありましたので、そこへスライドし、何とか乗船…

今日はこれから神戸より伊勢神宮へ…

ロスした時間を取り戻したる!