• カテゴリー: 添乗員日記

添乗員日記Staffblog

宝塚宙組公演 ベルサイユのばら

2014年05月30日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

661-1

こんばんは!
コロンブスツアーで宝塚に行って参りました。
平日にもかかわらず多くの人と観光バスでした。
お客さまから「すばらしい」「来てよかった」との声をいただきとても嬉しく思います!
宝塚歌劇は今年で100周年!
まだまだアツくなりそうですね^^
井沢

県外学習

2014年05月28日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

660-1

こんにちは!
県内の短大の学生さんと一緒に県外学習にきております!
昨日も、今日も夏日!
大変暑いですが、郡上八幡、高山、白川郷と自然の中を散策です!陰は風が気持ち良く涼しいですが、陽射しが強く溶けそうです。
これからまた暑くなりますがみなさまも体調には十分お気を付けください!そして、いろんなところへお出かけください(^_^)
※写真は高山 国分寺です

以上みなみでした!

新緑の白山スーパー林道ウォーク

2014年05月25日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

659-1

こんにちは!
本日コロンブスツアーで白山スーパー林道に来ています!
気温は20℃で歩くととても暑いです。
ですが滝や緑が多く、ふくべの大滝付近は快適にウォーキングできました!ふくべの大滝は本当に間近で水しぶきが顔にかかるほどでした。
随一の名所だけありお客さまもたくさん写真を撮られていました!
開通までの限られた日のみのウォーキングは行ってみる価値ありだと思います!
井沢

姫川温泉

2014年05月25日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

658-1

お隣、糸魚川の姫川温泉に泊まりました♪
山の中のなんともゆったりとした素敵なお宿でした。
なにより源泉掛け流しの温泉は少し熱めで、とっても好評(^ ^)
糸魚川にあるフォッサマグナミュージアムも、新幹線に合わせて来年3月にリニューアルされますし、糸魚川駅は日本で一番海に近い新幹線駅になるそうですし、糸魚川も観光にちからが入ってますね( ´ ▽ ` )

西本願寺

2014年05月25日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

657-1

おはようございます。

本日は西本願寺の朝のおつとめに参りました。

心を無にしてお経を読む、何か心が洗われたような気がします。

そうだ、京都へ行こう…

富士山

2014年05月24日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

656-1

昨日から、河口湖、箱根に来ていますが、富士山が全く見えないで、残念な感じでしたが、今、御殿場から帰る頃になって初めて、出会えました。正面に、世界遺産、富士山です。

笑いの大阪

2014年05月21日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

655-1

サンダバード富山発もあと10ヵ月だなあと思いながら、電車でとある学生旅行で大阪に来ています。

今日はなんばグランド花月でお笑い観賞。やっぱおもろいでんなあ。中でも中川家の駅員ネタは何度見ても笑えますね。

泊まりはヒルトン。至福のひとときとはこういうことかなあと思える高級ホテルライフ。朝食もおいし~い。

富山の吉田家もおもろいですけどね。

新歌舞伎座の花道

2014年05月20日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

654-1

今日のオイラは、歌舞伎座です。本日の皆様は、前から八列以内の花道沿い。五月は、團菊祭大歌舞伎座。いよいよ、あと15分程で始まり。

海老様も、もちろん出演です。

皆さん どうぞお楽しみ下さい。

被爆ピアノ

2014年05月10日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

653-1

またまた修学旅行の付き添いで広島に来てます(^o^)/
何度も平和記念公園に来ておりますが、新しい平和学習の一貫として(原爆ピアノ)というプログラムを目の当たりにしました。

プロの唄い手さんとピアニストさんによる音色が響いておりました。 時には激しくそして穏やかに…

何か原爆の凄まじい当時の様子と鎮魂をあらわすかのように…

改めて強烈に心を奪われました。
平和よ永遠に

下保