• カテゴリー: 添乗員日記

添乗員日記Staffblog

能登日帰り旅行

2014年09月29日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

762-1

今日は能登日帰りの旅に来ております。
能登大仏見てきました!2003年に建てられたのでとてもキレイでした。
ご昼食はさわだ旅館というところで海鮮フルコース♪大きなホタテ美味しそうでした( ^∀^)
のとじま水族館ではイルカのショー皆さんでみましたよ~。イルカ可愛かったです。ペンギンの散歩が個人的にツボでした♪
帰りは能登食祭市場でお土産を買って帰りました!大満喫の1日です♪
長崎

京都祇園料亭宴会

2014年09月29日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

761-1

こんばんは!本日は京都に来ております!
そして、今回メインのお座敷宴会です!
舞妓さん、芸妓さんを交えての宴会です!お客様は、人生の経験値が高い方が多い団体さんでありましたが、みなさまお座敷宴会は初めて!ということで、大変喜んでいらっしゃいました!今回の旅に参加して本当によかった!!!とたくさんのお言葉をいただき私も大変嬉しいです!芸妓さん、舞妓さんは京都に約60人ほどいらっしゃるそうです!地元の方はもちろん、その他の県から舞妓さんになるために若い人がたくさん来ているようです!今回は、地元が京都の方と名古屋の方でした!本当に楽しい夜でした!
おおきに~みなみでした~

山頂より、生中継

2014年09月27日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

760-1

今日のオイラは、秋晴れの中、3029mの乗鞍山頂です。山登り添乗なら、毎日でめ請け負います。

今日、良いお天気で、てっぺんからの眺めは、最高です。でもら、オイラのガラ系携帯電話では、素敵な景色をお伝え出来ません。ごめんなさい。TaNIgUcHi

股のぞき

2014年09月25日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

759-1

今年の7月に全線開通した、舞鶴若狹自動車道。おかげで、天橋立が近くなりました。やっぱり、ここに来たら、股のぞきです。これからは、蟹の季節になります。オイラは、蟹NGですけで・・・。田二具地。

砺波本店太郎丸上村が祭礼

2014年09月24日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

758-1

豊年万作 護国豊穣を祝う獅子舞いが地域を昨日から回ってくれています。本格的な秋が訪れる今日この頃です。写真の四名の小学生が獅子取りを演じました。horita

コロンブスツアーイン名古屋

2014年09月23日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

757-1

みなさまこんにちは!
本日コロンブスツアーで名古屋のプラネタリウムにいってきました!
外観からにしてすごい迫力なので見てるだけで面白いです。
トヨタ工場見学では車の様々な部分を
見ていただき、トヨタ会館ではロボットのトランペット演奏を聴いてきました。機械の進化は素晴らしいです。
竹田

松茸づくし

2014年09月23日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

ある団体で恵那にきています。目的は松茸の食事。
焼き松茸・土瓶蒸し・茶碗蒸し・飛騨牛も入れたすき焼き・天ぷら・釜飯・デザート、こんなにたくさん見たことがないくらいの松茸でした。お値段も相当でしたが。

今が旬の栗きんとんで大にぎわいの恵那からでした。

しげちゃんづくしもオススメですけどね。

台北周遊

2014年09月23日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

755-1

富山空港発で4日間台湾へ行ってきました。心配された台風も最終日空港へ向かう時だけ雨と天候に恵まれました。

今回は加賀屋で昼食。和倉にはかないませんが、なかなかのおもてなしでした。

台湾は富山から約3時間30分。近くて親日で食もいけるオススメ海外の1つですよ。

台湾で重則多髪の願いこめ

夜Eレインボーブリッジを封鎖せよ?

2014年09月22日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

753-1

みなさんこんにちは!
9月17日~19日の3日間、学校団体様の添乗で東京に行ってきました!
1日目の夕食は優雅にサンセットクルーズへ

約2時間かけて東京湾をぐるりと一周しました!
出港時はまだ明るかったですが、戻って来る頃にはすっかり陽も沈み、東京は夜の街へ

七色に輝くフジテレビ、光の演出が多彩なパレットタウンの大観覧車、そして一際大きな輝きを放つレインボーブリッジはとっても綺麗でした(^^)/
風も心地よかったので、ほとんどの時間をオープンデッキ&プライベートデッキで過ごしていました(>_<)

みなさんも東京を訪れた際には是非足を運んでみては!?(^^)

松本