日本海ツーリスト



お宿の朝食

2014年10月30日 1:58 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

795-1

団体さんと、紅葉ツアーでの、今朝の朝食です。派手さはないのですが、適度な量と素朴な感じが逆に、何か良い感じです。今朝は、ご飯のおかわりをしてしまいました。


信州の鎌倉

2014年10月29日 4:06 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

 

昨日から信州に来ています!
お宿は別所温泉中松屋。全館畳敷きの純和風旅館です。
夕食では今が旬、松茸の土瓶蒸しや松茸ご飯など秋の味覚を満喫し、お客様は大満足でした!
本日は信州の鎌倉めぐりへ。別所温泉にあり国宝八角三重塔で知られる安楽寺をご参拝後、真言宗前山寺へ。紅葉が見頃で真っ赤に染まった紅葉に癒されました。前山寺はくるみおはぎで有名なお寺。色気より食い気、、、ちゃっかり味わってきました!
帰りは小布施でお買い物。
信州の秋を存分に満喫した2日間でした。
さくらい


氷川きよしコンサート2014in高岡

2014年10月29日 9:31 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

793-1

みなさん、おはようございます!
昨日は、コロンブスツアーで
氷川きよしコンサート2014in高岡
へ行ってきました!
14時からのコンサートでしたので、午前中は氷見へ行ってきました!
写真は氷見あいやまガーデンのバラです!
天気もよく、心地よい風も吹き、みなさんガーデンを散歩して楽しんでおられました!

そして、今回の氷川きよしは
高岡市民会館、そして前から4列目、6列目のとってもいい席でした(^^)
お客様は、顔がハッキリ見れてよかった!
こんな席初めて!と嬉しい言葉がたくさんでした!
氷川きよしさんのパワーはすごいなと思った今日この頃です。

以上みなみでした


ミシュラン三ツ星レストランへ★★★

2014年10月27日 10:47 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

791-1

先日、旧金沢県庁のしいのき迎賓会の中にあるミシュラン三ツ星レストラン「ポールボキューズ」へ行ってきました!

ガラス張りの店内で金沢城公園のお堀を眺めながらのフレンチは風情があってよかった、とお客様もおっしゃっていました(*^^*)

ランチならお手頃価格です♪
私は今度はプライベートで 来てみたい!
ささき


和倉温泉 日帰りの旅

2014年10月27日 10:37 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

790-1

10月25日 某会社さんの40周年記念で和倉温泉「のと楽」へ日帰りで行ってきました!
約120名様の大宴会です。

女性向きの豪華なお食事と、皆さんの愉快な余興で大盛り上がりでした★

ささき


リンゴのお土産

2014年10月27日 3:24 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

789-1

某市民グループの団体さんと、リンゴ狩りへ行ってきました。果物狩りでは、時々、農園の方より、添乗員に、お土産がいただける事があります。今回、添乗員に、リンゴ2個くれました。甘くて、とても美味しかったです。ちょっと、得した気分になれます。今度は、何処で何が貰えるかな?(爆) tAnIGUcHi


10月24日

2014年10月27日 9:05 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

近江の国をめぐるツアーに行ってまいりました!
今回のメインイベントは近江牛のフルコースランチです!
食事の前に竜王アウトレットでショッピングをしてお腹を空かせてから、いざ近江牛のお店へ。
フルコースの内容は近江牛の石焼き、握り、最後はしゃぶしゃぶと食べきれないくらいたっくさんのお料理。お客様は大満足の様でした!
帰りにお菓子の老舗たねやに立ち寄って旅を締めくくりました。
雲ひとつない秋晴れの素晴らしい旅となりました。
さくらい


出雲大社 厳島神社 伊勢神宮クルージング

2014年10月26日 3:37 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

787-1

こんにちは!今回の旅、コロンブスツアーです。
10月24日の夜から夜行で出発し、
出雲大社、厳島神社と観光してきました!
オレンジフェリーで宿泊しました。展望デッキでは、みなさま観光の振り返りをしながら優雅に楽しんでおられました。
次の日、伊勢神宮では疲れをみせないパワーでサクサクと参拝お土産をみてまわりました。
今回のツアー、やはり3つ同時に参拝できるというところが魅力的だとおっしゃておりました。
竹田


紅葉の有峰

2014年10月26日 8:57 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

786-1

みなさまおはようございます!
コロンブスツアーで有峰に行って参りました!天気がよく、紅葉も見頃で本当に旅行日和の日でした。
写真は有峰湖です。有峰湖は約2億3000万トンありみなさまがご存知の黒部湖よりも多く、富山県最大のダムです。
その有峰湖を望む遊歩道散策を行い、ガイドさんに説明していただきながら遊歩道を歩きました。
森林の中から見る紅葉がまたきれいでみなさまたくさん写真を撮っていらっしゃいました!
昼食後にありましたオカリナ演奏もとっても素晴らしかったです!
井沢


1 / 41234