日本海ツーリスト



見頃が過ぎた香嵐渓

2014年11月30日 4:05 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

828-1

今日のオイラは、紅葉の名所、香嵐渓へ、でも、残念な事に、見頃は、先週末だったようです。この後、なばなの里でイルミネーション、今晩はお泊まりして、明日は、湖東三山の紅葉めぐりです。taniGUchi


あべのべあ

2014年11月30日 2:29 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

827-1

本日はここ、「あべのハルカス」に来ました~
メインキャラクターのあべのべあもクリスマス仕様で可愛らしいです。

天井が吹き抜けになっているハルカス58階。
地上300メートルの空気は少し肌寒かったですが、晴れ晴れとした景色を楽しむことができました。

池田


沖縄

2014年11月29日 9:02 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

 

826-1みなさんこんばんは!
11月21日~2泊3日で沖縄に行って参りました!
沖縄では気温が24℃以上で富山と間逆で日本にいる感じがしなかったです(笑)
3連休もあり美ら海などの観光地は人がたくさんで特にジンベエザメのところは写真を撮る外国人、ファミリーでいっぱいでした!

井沢


東京ボーイズ結成50 周年ナカハチ応援ツアー

2014年11月27日 5:51 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

午後一時に浅草演劇ホールで寄席鑑賞!
なんと林家木久扇師匠 春風亭小朝師匠など豪華メンバーの寄席鑑賞し、北とぴあ桜ホールへ
柳家喬太郎 なぎら健壱のスペシャルトークとウエスタン 放送作家高田文夫氏トーク 仲八郎 菅六郎にWコロンのねづっち による謎かけ問答 その後、出演者を囲んでの打ち上げパーティーで最高にヒートアップ!
私は作曲家 玄哲也先生とツーショットも.

今日は東京スカイツリー350Mから富士山がクッキリと浮かび上がって最高のツアーです。

富山県が生んだエンターテイメント仲八郎に熱く声援をお願いします。S.Horita


コロンブス京都 天龍寺

2014年11月26日 8:00 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

皆さん、こんにちは!

添乗員のりんです(*´∀`)

私は今日「コロンブスツアー 京都嵐山 世界遺産天龍寺と大河内山荘庭園」で、京都に来ております!

この時期の京都、紅葉のトップシーズン!

平日とはいえ、ものすごい人!人!人!バス!バス!バス!

紅葉で毎年大人気の天龍寺は特に混みあっておりました。

でも、さすが名所。

うっとりするほどキレイな庭園に皆さんシャッターの音が途切れません。

天龍寺の後は、テレビでもよく目にする竹林の小径を通り、大河内山荘庭園へ。

こちらは穴場でそこまで人は多くないのですが、庭園は絶景(*´∀`)!

お客様からも好評でした。

次のツアーでまたお会いしましょうね♪

旅は感性~!りんでした(о´∀`о)


中村美律子歌謡ショー

2014年11月26日 2:05 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

 

822-1みなさんこんにちは。金沢よりお送りします。

本日はコロンブスツアーにて、中村美律子歌謡ショーにやって参りました。

開場早々、たくさんのお客様が入場されています!

紅白歌合戦の出演者も決まって、さぞ歌謡ショーは盛り上がるでしょうね!

おばた


第33回全日本小学校バンドフェスティバルに出町小学校管楽器クラブが連続出場

2014年11月26日 12:44 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

 

821-1何としても応援に行きたかったのでJRで大阪城ホールに!我が出町小学校は出場番号30、北陸代表 演奏楽曲は 伝説のアイルランド 嶋 倫子教諭指揮で 素晴らしい演奏に 私は感動し自然に涙が込み上げてきました。パーカッションのキレの良い効果音とリズム センス有るソロ演奏を まとまりバツグンのハーモニーで小学生と思えない演奏でした。私は 最後まで聞き 結果発表を自分の耳で聞きました。あっぱれ見事に銀賞です。自分の審査は金 でしたが 石の上にも三年!僅か29名が過酷な練習をモノともせず、出小魂 発揮してくれました。有難う 有難う来年に向かって更に更に頑張って欲しいです。山本校長先生教職員、父母会の皆様に心から 感謝です。Horita


添乗報告

2014年11月23日 6:50 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

817-1

高信大島支店、高信会様1泊2日大阪研修旅行に同行して参りました。
最高気温18度と天候に恵まれ、あべのハルカス展望台からは明石海峡や京都タワーを眺めることができました。
初日は、黒田官兵衛ドラマ館と大人気のサントリ―山崎蒸留所見学。最後に高級銘柄「山崎」と「白州」の試飲をさせていただけるのですが、ウィスキーになじみのない方も大好評で、みなさん購入されてました。
夜は大阪らしく、大和屋本店でのフグ鍋会席に舌鼓。宿泊はミナミのど真ん中、宗右衛門町にある「ビスタグランデ大阪」です。
高級ビジネスホテルのコンセプトで、お部屋・朝食共にご満足いただけました。なにより立地が最高です。青少年には悪い環境ですが。2日目は写真の「あべのハルカス」見学後、住吉大社へ。初めて訪れましたが、太鼓橋や五大力のパワーストーンなど特徴があって好評でしたよ。旅行の最後は新歌舞伎座にてメインの「北島三郎最終公演」。第1部のお芝居「国定忠治」と第2部のオンステージを合わせて4時間! 気合の入った内容でした。特にラストの「北の漁場」から「まつり」にかけてのステージは圧巻です。帰路のバス車内はいつまでも興奮冷めやらず、皆様大満足の内容でした。

旅行日 11月21日~22日 添乗員 飛田 剛


国宝!湖南三山めぐり

2014年11月23日 6:49 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

 

818-1皆様こんにちは。
今日は勤労感謝の日です。三連休は最後の紅葉を見に行った方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今日はコロンブスツアー国宝湖南三山めぐりをしてきました。
森や木々が火のように燃えているように真っ赤でそれはそれはとても綺麗で散るのがもったいないです。
常楽寺、長寿寺、善水寺と各お寺をまわりました。全て祈願寺です。
紅葉を見ながら皆様どのようなお願い事をしたのでしょうか(o^^o)
竹田


1 / 41234