日本海ツーリスト



桜満開

2015年3月31日 6:41 PM  カテゴリー: 国内日記

某スポーツクラブの小学生の皆んなと、昨日はディズニーシーへ(*^^*)
本日は、朝から東京スカイツリーへ行き、360mの高さから東京を眺め、お台場のフジテレビの見学をして来ました。
都内の桜は、満開でとっても綺麗でした。
春休みや夏休みに、子ども達でディズニーは、とっても思い出に残るいい旅になります(o^^o)是非、お友達と色んなツアーに参加してくださぁい。 西野


春のイチゴ狩り

2015年3月30日 7:13 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

image_142
ごきげんよう!
今回はある会社の労働組合の
日帰りバスハイクで
石川県へ行ってきました!
あいにくのお天気でしたが、
加賀フルーツランドにて
イチゴ狩りです!

30分食べ放題という時間制限の中、
1番多く食べた方は、ななんと90個!!

お腹の中は大丈夫だったのでしょうか?

そして、あま~いイチゴの香りに
お別れをして、
体験施設、ゆのくにの森へ移動です!

和紙すき体験、オルゴール作り体験
菓子作り体験などそれぞれ
楽しんでおられました?

大きな雨にも当たらず、
楽しい交流企画でした(^○^)!

やはり、春休みということもあり
両施設、親子連れや団体など
多くのお客様で賑わっていました!

みなさまも、ぜひいろいろなところへ
お出かけしてみてください?

以上みなみでした


開業日に、かがやきで東京へ

2015年3月18日 2:35 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

1112_2

県民が待ちに待った、北陸新幹線の開業日 3月14日(土)。
実は、この開業日に速達型新幹線「かがやき」に乗って、東京へ行ってきました。一生に一度のチャンスと、開業日のツアーにご参加いただいた約90名様は、本当にラッキーだと思います。
当日の富山駅は、早朝より、大混雑です。新幹線の見物に、入場券の券売機には、長蛇の列。ホームには、多分、乗る人よりも、見る人&撮る人が多いのでは?って感じです。
肝心な新幹線と言えば、とにかく静か、そして、早い!富山を出たら、次の停車駅は、長野→大宮→上野→東京。正直、通過駅の記憶はございません(汗)。

是非、皆さんも、新車の匂いがするうちに、ご乗車下さい。


伊勢神宮となばなの里

2015年3月15日 8:28 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

845-1
こんにちは!

伊勢神宮はこの日も大勢の人であふれてました★
おかげ横町では松阪牛やらお団子やらお焼きやらで、美味しそうな匂いでぷんぷん♪

なばなの里ではちょうど今河津桜と梅が見頃で、桜とイルミネーションのコラボという珍しい景色が見られます!
3月といえど風が冷たい、、皆さんも季節の変わり目ですので風邪など引かないようにしてくださいね(^o^)/ ̄ ̄

池田


三十段の雛人形はすごかった!

2015年3月15日 4:30 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

846-1
みなさまこんにちは!
今日は医療法人の団体様の添乗に同行いたしました!
長野でそば打ちをしました!みなさま、今日の晩御飯みたいですね!
写真は三十段雛人形です( ´ ▽ ` )
こんなにあったら、片付けるのが大変なんだろうな~と思いました(*^_^*)
他にも、世界の人形や江戸時代に作られた雛人形があり、見学地として見所満載です!
竹田


百万遍さんの手作り市

2015年3月15日 2:36 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

847-1
京都、知恩寺で毎月15日開催のこのフリーマーケット。
今日はコロンブスツアーでお邪魔してます
アクセサリーや、お菓子、工芸品など手作りで溢れて、外国のかたやたくさんのひとがきていて、大賑わいです!
本日は全員女性のお客様ですので、皆様楽しくお買い物されてるかな?
どんよりお天気、このままもってほしいー!


ラストはくたか

2015年3月13日 1:30 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

848-1
ついに今日でラストラン。
今までお世話になりました。もう越後湯沢駅にくることもないかなあ。
明日からはいよいよ北陸新幹線開業。


宝塚大劇場

2015年3月7日 12:53 AM  カテゴリー: 国内日記

image_141

みなさん、こんばんは!
本日は、宝塚大劇場へ行ってきました!
今回の公演は、トップ男役:柚希礼音(ゆずきれおん)さんとトップ娘役:夢咲ねね(ゆめさきねね)さんの退団公演でした!
退団公演ということもあり、立見席も人でいっぱいでした。

ちなみに夢咲ねねさんは富山県出身なんですよ!今後の活躍を期待します!

みなさん、長旅お疲れさまです。
ではよい週末を~

以上、みなみでした~


スキーツアーin白馬

2015年3月1日 2:13 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

1425186541026

とある組合で1泊のスキーツアーで白馬コルチナに来ています。

昨日は絶好のスキー日和でしたが、今日はあいにくの天候です。でも温泉もあって、みなさんそれぞれ楽しんでおられます。

冬の運転は危険ですから、やっぱりバスがいいですよね~。

偶然、高校の同級生まさあきに会いました、しげのりには会えんかった。


1 / 11