• カテゴリー: 添乗員日記

添乗員日記Staffblog

江田島旧海軍兵学校を訪ねて…

2015年08月30日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記

こんにちは、今日は広島県の江田島市にある江田島第一術科学校に来ています。私が小6の時、歴史本を読んでその時から訪ねてみたいと思っていた場所の1つなんです。70年前、全国の青少年の憧れの地だった旧海軍兵学校。士官候補生を教育するエリート養成学校でした。今回当時入学式と卒業式を行った講堂の見学をしました。同じ場所に立った時熱いものがこみ上げて来ました…

iPhoneから送信

音楽と髭達2015

2015年08月29日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記

みなさんこんにちは~(^o^)本日は、コロンブスツアーにてmusicstadium音楽と髭達2015に来ています!
今朝は雨が強く降っていてどうなるかと思いましたが、開演1時間後には天気も回復し、晴天の中、様々なアーティストの熱いライブが繰り広げられています‼︎


9時間に及ぶライブは中間地点に!ちなみに次は、小田和正率いる委員会バンドです‼︎
また、フェスの醍醐味!フェス飯‼︎
こちらも多くの人で賑わっています!

みなさんもこの夏フェスに行ってみてはいかがですか~(^-^)/

田村

進路研修旅行in 東京

2015年08月28日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記

みなさんこんばんは!
8月26日から2泊3日の進路研修旅行で東京へ行って参りました!
進路研修ということもあり1日目の午前中は大学視察をし夜は大学受験戦略講座を聞きました。2日目も大学視察をし、生徒の皆さんの大学進学に対する意識が高まったようで充実した2日間となりました。最終日の今日は明治神宮へ行きその後班別行動で私は日本科学未来館へ同行させていただきました。どこへ行っても外国人観光客で埋め尽くされており益々グローバル化が進んでいると感じました。 学校団体様の添乗が初めての私にとってこの3日間良い経験となり、また皆さんから若きパワーをいただきました!

飛鳥Ⅱ見学会 ~伏木港~

2015年08月28日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記

いよいよ本日 8/28(金)飛鳥Ⅱ酒田・青森クルーズ4日間の旅 伏木港から出港です。

とその前に、出航前、停泊中の船内を見学してまいりました!

“洋上のオアシス”とうたわれる日本最大のクルーズ客船【飛鳥II】はまさに豪華ホテル!

日常を忘れて過ごせる素敵な空間で、飛鳥Ⅱでの滞在そのものが旅の目的になるのもわかるような充実の施設でした。

世界各国の料理が楽しめる多彩なレストランや、エンターテイメントやショー、カルチャー教室、そして日本人にはうれしい大浴場!

寝てる時間はあるのでしょうか?

そして、お客様800名に対して乗組員470名!これにも驚きました。皆さん笑顔でおもてなしの心を感じました。

2時間たっぷりワクワク・ドキドキの見学会でした。
来年も伏木港から出港する船旅があるようですので、今から楽しみです♪

石田

 

ながの歴史探索の旅

2015年08月28日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記

皆さんこんにちはー!
本日は長野に来ております〜

須坂にある≪田中本家博物館≫では、江戸中期に栄えた田中家のお屋敷をはじめ、江戸〜昭和までの田中家の生活用品(衣装、漆器、玩具、文書)などが数多く展示されています!

写真は3000坪あるお庭の朝顔です!(*^^*)

春はしだれ桜、夏は朝顔、秋は紅葉、冬場雪吊りと四季折々のお庭の顔を見せてくれます(*´ー`*)

歴史好きにはたまらないオススメ博物館です☆
ぜひ善光寺と合わせて訪問ください♪

池田

雨にも負けない修学旅行

2015年08月27日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記

8月夏休みの終わりに修学旅行の添乗にいってまいりました!

組み込まれていた面白い観光地は富士山五合目ご来光!

しかし、台風の影響か、雨に合い残念ながらご来光は出来ませんでした。

五合目までは朝の3時半に出発し、行きましたが頂上までは見えませんでしたね。

もうひとつおもしろい観光地はリニア館!

実際に500キロで走るリニアを見て風を感じる体験ができました。

リニアが走り出す2027年になるころには生徒たちはこの2015年の修学旅行で感じた

ことを思い出すことでしょう!

動画も撮ったので見たい人は竹田まで!

竹田

飛騨高山日帰りの旅

2015年08月27日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記

台風一過で清々しい天気となりました!
飛騨高山へ来ております。

古い町並みは平日にも関わらず、大変賑わっていましたよ♪

ご昼食は飛騨亭花扇で豪華な飛騨牛会席 を召し上がりいただきました。
やわらか〜いお肉に皆様大満足のご様子でした!

午後は飛騨の里にてさるぼぼ作り体験です。
スタッフの方が丁寧に教えて下さって、かわいいさるぼぼができましたよ(*^^*)

海上自衛隊 横須賀基地

2015年08月27日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記

ここは、日本の海上防衛の中枢が集まった海上自衛隊横須賀基地。

まずは、この基地に入る為のセキュリティチェックの厳しいのに圧巻です。基地内は基本的には米国ですのでパスポートの提示が必要で敷地内は、東京ディズニーリゾートの約2.5倍あり、米国資本の病院や学校スーパーマーケットなどミニアメリカタウンっていうイメージでした。

基地見学のハイライトは、護衛艦や潜水艦
を自衛官のコアな解説のもと実際に乗船しながら受ける事が出来ました。

普通ではなかなか手配出来ない施設となりますので、興味のある方は、私までお気軽にお問い合わせ下さいね

下保 真之介

修学旅行

2015年08月24日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記

おはようございます(^_^)v 本日より4日間の修学旅行に同行致します。

只今、往路北陸新幹線に乗車中ですが…男子生徒ばかりとあってウキウキ感が伝わってきて落ち着かない感じです。

これから全ての分野で中心の東京都内で沢山のものを吸収して参ります