• カテゴリー: 添乗員日記

添乗員日記Staffblog

軍艦島上陸

2015年10月27日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記

念願の軍艦島に。5000人が暮らした三菱の炭鉱採掘の島です。素晴らし天気のもと、上陸しました。 炭鉱は地下900メートル湿度95% 気温は35度以上の厳しい環境だったとの事。 保育園、幼稚園、小学校中学校も有りました。

!cid_72583AB8-3E2B-44F8-AEF1-CE249E03A273

草津温泉

2015年10月26日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記

草津よいとこ一度ゎおいで~と『草津節』で有名な、日本三名泉の草津温泉、ホテル櫻井に宿泊して来ました。大盛り上がりのご宴会後、湯もみショー&太鼓ショーをご覧いただきました。
やっぱり~草津温泉の湯ゎ、いい湯だなぁ~♪

西野

 

image1

岐阜基地航空祭2015

2015年10月25日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記

昨夜は、雨や雷でお天気が心配でしたが、今日は、秋晴れの晴天で日中は、上着がいらないくらいのポカポカ陽気でした。そんな今日は、航空自衛隊岐阜基地航空祭でした。ブルーインパルスの編隊飛行が、なかったのは残念賞でしたが、それでも、飛行機好き、自衛隊好きで、会場は、人ひとヒト人ひとヒトで賑やかでした。写真の編隊飛行も迫力がありました。

富士の実弾演習も見てみたいです《強願望》

たにぐち

IMG_0131

ヒスイ・日本庭園

2015年10月21日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記

お天気のとっても良い中、バスツアーは新潟へ出発です。
ヒスイ原石を配慮された日本庭園“翡翠園・玉翠園”入口に、70tのコバルト色のヒスイ原石が目を引きます。紅葉の時期、ツツジの季節にゎ本当に綺麗ですょ。

にしの

 

image1

筑波宇宙センター

2015年10月21日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記

昨日から、新幹線で東京にきています。写真は、筑波宇宙センターの展示館内部です。館内では、定時スタートで、解説ツアーとあるので、より面白く見学ができます。今回のお客様に、人気だったのは、ショップで販売しています、宇宙食でした。 たにぐち

 

IMG_0125

久能山東照宮

2015年10月21日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記

こんにちは。
今日は静岡県で全国大会がある組合さんと久能山東照宮・三保の松原へ来ております。

残念ながら富士山は機嫌がよろしくないようで登場してくれませんでした泣  天気はまことに良いのですが。。。

これから浜松に移動して「鰻」食べまーす!

おばた

 

 

IMG_0006

内田もも香と行く BBTとなみ野バスツアー

2015年10月21日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記

本日は「内田もも香と行く BBTとなみ野バスツアー」でした♫ もも香さんのビューティフルなバスガイドで、車内も最高に盛り上がり・・・その楽しいツアー内容は、26日から5日間  BBT16時半〜放送予定です\(*⌒0⌒)
追伸 : 【鮎や】の子持ち鮎、最高に美味ですよ!!
AKITA
写真

今井美樹コンサートツアー2015

2015年10月12日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記

みなさんこんにちは!
私は今、コロンブスツアーで本多の森ホールに来ております。こちらで30周年を迎えた今井美樹アニバーサリーツアーが行われています! まだ来るのか!と思わせるほど大勢の人たちが会場内に入ってきました。今はコンサートが始まりようやく静かになりました(・・;)

市澤

お城スタンプラリー★

2015年10月12日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記

みなさんこんにちは!
昨日、コロンブスツアーでお城スタンプラリーに行ってきてました(^-^)/
木造再建城では日本最古の郡上八幡城から始まり、国宝‼︎犬山城、清洲会議が行われた清洲城、一夜で作られたと言われる墨俣一夜城、そして、最後は関ヶ原ゆかりの地大垣城!
5つ以上のお城でスタンプを集めて、大垣市にあるむすびのち記念館で参加賞としてお城缶バッチと大垣の水がもらえるという、NEXCOが企画したお城スタンプラリー!
皆さんとかけ足ながらも5つのお城でスタンプを集めて、缶バッチと大垣の水をもらってきましたー!

11月30日までですので、皆さんも是非お城スタンプラリーに参加して、缶バッチと大垣の水をもらいに、むすびのち記念館へ!