• カテゴリー: 添乗員日記

添乗員日記Staffblog

紅葉の京都嵐山散策と伏見稲荷大社

2015年11月30日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

image1_6.JPG

みなさんこんばんは。
本日は紅葉を見に京都に来ております!
今回訪れたのは嵐山で「日本三大紅葉の里」と呼ばれるほど美しい紅葉を見ることができます。
今年はあまり色づかなかったようで残念でした ><しかしやはり観光名所だけあり平日にもかかわらずたくさんの人がいらっしゃいました!
その後は伏見稲荷大社へ。
伏見稲荷大社は外国人に人気の観光スポット2年連続1位になっています。
本日も中国、韓国などたくさんの外国人の方で溢れていました。こちらの紅葉はかなりキレイでしたよ^^

井沢

秋の京都〜コロンブスツアー〜

2015年11月28日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

昨日はコロンブスツアーで京都日帰りでした。途中石川県に入ると強風とあられでどうなるかと思いましたが、京都は快晴でした。

まずは南禅寺へ。紅葉は終盤戦でしたが、平日といえどすごい人。私はその間に紅葉の屈指のスポット永観堂へ。改めて日本の四季の素晴らしさに触れた瞬間でした。

お昼はオークラ直営レストランで食べたあと、京都市美術館で開催中のフェルメール展へ。目の保養の時間をお過ごしいただきました。

『味覚・視覚・感覚全てをみたしてくれるものが秋の京都にはある!』
『1人旅をみたしてくれるものが日本海にはある!』

雪景色の戸隠神社

2015年11月26日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

本日勉強のため、とあるツアーに参加し戸隠へ行って参りました。雪道の中(昨夜雪が降ったそうです^^;)戸隠神社奥社まで行き一枚写真を!

image2

片道2キロ程あり、40分くらいかかったのですが登った後の景色は最高でした!昼食の笊蕎麦を楽しみに帰りも行きと同じ道を40分程かけて無事到着です。昼食は辻旅館にて蕎麦会席を堪能しました。

image3

最後はサンクゼールワイナリーへ行って参りました。ワイン工房には巨大な樽(フランスから10万円で輸入したもの)がありワインの良い香りがし、試飲もさせていただきました。
この様な行程で無事富山に到着致しました。

市澤

iPhoneから送信

ナカハチ芸歴45周年

2015年11月26日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

昨日、東京ホクトピアで、おらが砺波市出身 仲 八郎オンタイムが開催。となみ野後援会6名が激励に駆けつけました❗
豪華ゲスト、漫才のU字工事 ケーシー高峰 そしてNHKドラマでお馴染みの風間杜夫さん。写真は、何と私と同級のスター風間杜夫さんです❗嬉しやら、○○○でした。いい男de_01_1086.gif                     社長  S HORITA

入善牡蠣ノ星と工場見学

2015年11月22日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

image1_5.JPG

みなさんこんにちは!
20日にコロンブスツアー
牡蠣のレストラン「入善 牡蠣ノ星」とアサヒ飲料北陸工場・YKKセンターパーク見学の旅
に行って参りました!

昼食で訪れた入善 牡蠣ノ星は今年8月オープンの新しいレストランです。隣には牡蠣の浄化施設があり全国約50ヶ所の生産地より入荷した牡蠣を入善の海洋深層水で浄化しています。
オーダー後店の中にある写真の水槽から取り出すため新鮮な牡蠣を食べることができます!
テーブルに焼き場があるため牡蠣が焼ける様子を見ることができ目で楽しむこともできるレストランです。

一般のお客様も予約をとって来られる方が多く見受けられました!

新鮮でおいしい牡蠣を県内で食べたい方にオススメの牡蠣レストランです!
みなさん是非訪れてみてはいかがでしょうか^^

井沢

伊香保温泉宿泊!新潟魚沼の旅♪

2015年11月20日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

みなさんこんにちは~(^-^)/
最近、寒くなってきてますがお体は大丈夫ですか?
昨日から御一行様と富岡製糸場やこんにゃくパーク!そして、歴史ある伊香保温泉にご宿泊をし、今日は新潟魚沼市へ行って来ました!!
朝早くから卯三郎こけし工場へ見学へ行き、その後、大河ドラマ「天地人」のロケ地として使われた、雲洞庵へいってきました!
雲洞庵は越後一の寺といわれ、直江兼続と上杉景勝が幼少期に学んだ寺としても有名です‼︎
風情がありとても立派な寺だとお客様が大変喜んでおられました★
皆さんも是非行ってみてくださーい!
あと、卯三郎こけし工場にも、こんな可愛いこけしがありました(^o^)
image00_5.jpg
image01_3.jpg
 
たむら
 
 
 
 

秋の盛りだくさんツアー in 長野

2015年11月20日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

 

みなさんこんにちは‼︎
11月18日(水)に企業の団体様の添乗で長野県に行ってきました(ノ_<)

紅葉深まる長野県の最初は小布施の食べ歩き!ちょうどマロンが美味しい季節で、ソフトクリームなど目を引くものがたくさんありました。信州牛の昼食を挟んでデザートはりんごの食べ放題( ´ ▽ ` )ノ 木一面になるりんごから好きなものをもぎ取って食べます(^^)蜜がたっぷりで甘かったです!旅の締めはサンクゼールワイナリー。ワインだけでなくジャムも人気で、試飲や試食も楽しめます♪( ´θ`)ノぜひ、長野県に行かれた際は立ち寄ってみてください‼︎

以上、長野県からお腹いっぱいになった松本がお届けしました( ´ ▽ ` )ノ

iPhoneから送信

上越妙高イルミネーションとリンゴ詰め 放題!

2015年11月17日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

皆さんこんにちは~(^-^)/
先日、コロンブスツアーにて
上越妙高イルミネーションとリンゴ詰め放題へ行って来ました★
天気は雨風と崩れてはいましたが、最後に打ち上げ花火を見て帰ってきました(^o^)
夕食の牛すき焼きと焼き松茸御膳も大好評でした~!
やっぱり、秋と言えば、食欲の秋ですね~
 
image00_4.jpg
 
たむら
 

新湊の旅

2015年11月17日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

DSC_0253.JPG DSC_0254.JPG

本日は、新湊への日帰り旅行です。

新湊漁港では、全国でも珍しくお昼にもセリが行われています。
今日もたくさんのカニが水揚げされ、まるで赤いじゅうたんのように並べられていました。
観光バスも何台もとまり、観光客がたくさんいらっしゃっていましたよ(^-^)

新湊観光船では、内川遊覧を楽しみました。
あいにくの天気で、立山連峰はみえませんでしたが、カモメにエサをやったり、映画のロケ地の説明をうけたり、充実したクルーズとなりました。

海王丸パーク内にある、レストランフェリシーナでのランチもおいしかったようですよ(*^^*)

ササキ