日本海ツーリスト



謹賀新年

2015年12月31日 4:22 PM  カテゴリー: 添乗員日記

FullSizeRender_2.jpg

新年明けましておめでとうございます。
今年もも、富山グリーンモール店を宜しくお願い申し上げます。

新年は、2日より営業しております。iPhoneから送信


ご挨拶

2015年12月29日 6:39 PM  カテゴリー: 添乗員日記

image1_17.JPG

2015年は北陸新幹線の開通、そして創業45周年記念と、たくさんのお客様と出会うことができました。

2016年はオリンピックYEARです。更に多くのお客様のお役に立てるよう飛躍の一年にしたいと思います。

 

小川

 

 


『 〈かたき同志〉観劇』

2015年12月28日 10:02 AM  カテゴリー: 添乗員日記

DSC_0551.JPG

皆さんこんにちは!

本日はコロンブスツアーで、橋田賀子さん作品の〈かたき同志 〉を観劇してきました!

会場は長野県で、観劇に前に信州の石井味噌さんにご見学してきました!味噌蔵の美味しいお味噌汁の試飲に身体がぽかぽか暖まります♪

観劇では三田佳子さん×藤山直美さんの息の合ったコンビネーションに、お客様は皆さん大満足だったようです(*^^*)

それでは皆さんよいお年を~

池田


2015年 日本海ツーリスト大感謝祭\(^o^)/

2015年12月22日 8:22 PM  カテゴリー: 国内日記

みなさんこんにちは!
12月20日(日)から1泊2日で日本海ツーリスト大感謝まつりの添乗で和倉温泉 あえの風へ行ってまいりました。
宿舎へ到着後、吉友 嘉久子さんによるアンチエイジング講座が行われました。
そして18時からオヤジバンド「イ・レガーミ」さんによるスペシャルライブが行われました!その後は弊社スタッフによるダンス披露、お楽しみ抽選会、北陸新幹線クイズ等様々な楽しいイベントが行われました!!お楽しみ抽選会では多くの方が景品をゲットされました☺︎また、北陸新幹線クイズで優勝された方には北陸新幹線グランクラス富山→東京の片道切符をプレゼントさせていただきました!

image1

2日目は北陸新幹線開業によりリニューアルされた金沢駅 百番街、近江町市場へ行ってまいりました。2日目はあいにくの雨でしたが近江町市場で海鮮丼や寿司など召し上がられ皆さん大変満足しておられました!

大盛り上がりの大宴会にお客様は楽しんでおられましたが私達も一緒に楽しませていただきました。ご参加していただいた皆様、ありがとうございました!!

 

市澤


沖縄&久米島研修

2015年12月16日 11:25 PM  カテゴリー: 添乗員日記

image1_15.JPG

みなさんこんばんは!
私は15日より北陸エース研修で沖縄と久米島に来ております!

久米島は那覇空港より約30分で行ける1番近い離島です。人口は1万人弱と小さな島です。実は毎年あの楽天イーグルスがキャンプ地に利用している島なんです!

研修1日目は小松より沖縄そして久米島へ。沖縄久米島間は琉球エアコミューターという航空会社のプロペラ機での移動でした(写真左上)。この路線は島民の生活路線にもなっており機内は満席でした。
2日目はホテル研修と砂浜だけの島はての浜(写真右上)見学。はての浜に行くには船が必要となりますが、グラスボードもありそこではウミガメを高確率で見れるスポットもあり人気です!私も泳いでいるウミガメと会いました^^
その後、久米島はパークゴルフが盛んということで体験!(写真左下)富山もパークゴルフされる方が多いですよね!1月に久米島大会も行われるそうです!
現在は那覇に来て明日3日目はホテル研修です!

皆様にたくさん良い情報をお届けできるよう明日もしっかり勉強してきますのでご期待ください!

井沢


美しい山と海

2015年12月8日 3:16 PM  カテゴリー: 添乗員日記

IMG_0143.JPG

先日、走るギャラリーに乗ってきました。
『ベル・モンターニュ・エ・メール』

通称 べるもんた

車輌は、キハ40 2027を利用。一両編成。

今日は、ほぼ貸し切りで利用でした。乗車時間が、短いのが、ちょっと物足りない感じがします。正直、城端線に乗ったのが、今日が始めたのでした。なので、お客様に、城端駅で、トイレの場所を聞かれても、冷汗でした。

たまには、のんびり、ローカルな単線もいいものです。


添乗ブログ

2015年12月3日 4:03 PM  カテゴリー: 添乗員日記

IMG_3900.JPG IMG_3919.JPG

11月28日〜12月1日の3泊4日

富山県中央植物園友の会様、21名で沖縄本島3泊4日の植物検察旅行に行ってまいりました。

小松発着のため、初日は到着後沖縄料理「ちぬまん」でコース料理、沖縄ならではのもずく天麩羅や

ゴーヤチャンプルー、豚料理を味わいました。食事中に三線と琉球民謡のショーも入り、初日から

沖縄の夜を堪能できました。ホテルは「ロワージールホテル」。森英恵さんデザインの蝶々型のプールと

温泉大浴場が人気のホテルです。

2日目は、午前中に斎場御嶽(セーファーウタキ)沖縄随一のパワースポットを訪れ、午後は今回の観察会のメインの一つである、ビオスの丘を訪れました。今回は沖縄ご出身の中央植物園職員、兼本様に同行していただいているので、植物関することは勿論、沖縄全般に関するガイドをしていただき、とても興味深く勉強になりました。

宿泊は「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」で連泊、目の前に恩納村の美しいビーチが広がる巨大ホテルには温泉大浴場・露天風呂もあり、早めのチェックインでホテルライフを満喫していただきました。

3日目は、海洋泊記念公園内の熱帯ドリームランドと美ら海水族館を訪問。広大な植物園をじっくり回ることができました。午後からは兼本さんのご案内で、金武町の億首川マングローブ林を散策。2日間の歩行数は2万歩を超えました。夜はビーチに面したレストランでバーベキューパーティー。3日間の旅の感想を語り合いました。

最終日は、糸満の道の駅で沖縄の野菜・果物などを物色したあと、小松空港へ向けて出発。

今回は、植物観察会という特殊なツアーでしたが、植物と海が大好きな私にとっては夢のような内容で、お客様と一緒に沖縄の大自然と恵みを満喫してきました。

添乗員 飛田 剛


1 / 11