• カテゴリー: 添乗員日記

添乗員日記Staffblog

スキー実習 in 赤倉温泉

2016年01月22日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

IMG_0294.JPG

みなさんこんにちは‼︎
1月21日から1泊2日で学校団体様のスキー実習の添乗で赤倉温泉スキー場に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

今年は暖冬の影響で雪不足も心配されましたが、赤倉温泉スキー場は積雪130㎝で全面滑走可能(^^)

天候にも恵まれて最高のパウダースノーの中、充実した実習ができました(ノ_<)
これを機会に生徒の皆さんにはプライベートでもスキーやスノーボードにチャレンジしていただけたらと思います♪( ´▽`)

以上、赤倉温泉から松本がお届けしました(>_<)

安室奈美恵アリーナツアー♪

2016年01月18日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

みなさんこんにちはー!
先日、コロンブスツアーにて、
安室奈美恵アリーナツアー「_genic」に行ってまいりました!
会場は新潟の朱鷺メッセで、すぐ隣のホテル日航新潟で中華料理のご夕食を召し上がっていただきました!
バスが到着した頃には既にコンサート会場にはたくさんのお客さんで、グッズ売り場やCDショップ!また、曲が流れていたりと開演前にもかかわらず、大変盛り上がっていました(^o^)!
コンサート後のお客様の表情や、感想をお聞きすると、レイザーなどの演出も素晴らしく、大変盛り上がり、すごく楽しんでおられたみたいで、良かったですー(^o^)/
 
今後もまだまだ、コロンブスツアーではコンサートツアーがありますので、是非、ご興味のある方はお問い合わせお待ちしておりまーす!
image00_6.jpg
 
たむら
 
 
 

萌え萌えバス発見!

2016年01月16日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

IMG_0159_2.JPG IMG_0158.JPG

おいらは、今日から長崎にきています。トイレ休息で、立ち寄ったSAで、どえらいお洒落なバスを発見!

気になって、近寄ってみたら、なんと!
写真のバスです。
あの『ななつ星』のバスです。
車両番号も、『7』で、星が、7つ並んでいます。
車内は、木目調です。木目調のバスなんて、初めて見ました。

新年早々、なんか良い事ありそうな予感です!

頑張れ野球少年たち!

2016年01月11日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_4.JPG

みなさん、こんにちは
今回の三連休は、昔息子が大変お世話になった月岡小学校の野球チームの東京遠征に同行いたしました。調布市と三鷹市にまたがる武蔵野公園で全国の仲間達と4試合をしました。その後は、お待ちかねの東京観光です。上野東照宮で他抜御守(他に勝)を授与し必勝祈願!車窓から国会議事堂や東京タワーを見た後、東京ドームシティでお目当ての野球チームのグッズや遊園地で楽しみました。
春から野球シーズンが始まりますが、怪我のないよう、月岡ツインズさんの今年一年のご活躍を祈念致します!iPhoneから送信

軍艦島上陸

2016年01月10日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

DSC_0188_2.jpg

昨日から長崎に来ています。
念願だった軍艦島へ行ってきました。

軍艦島は石炭で栄えた島で5200余りの人々が生活していました。学校あり、病院あり、映画館ありでかなり栄えた時代もありましたが1974年に無人島になり、昨年明治産業革命遺産として世界遺産に認定されました。

今はかなり廃墟と化してますが、日本の発展を支えたまさに遺産と言えると感じました。

今は長崎市内観光で午後からハウステンボスです。

しげちゃんはその人柄が野村遺産です。