• カテゴリー: 添乗員日記

添乗員日記Staffblog

軽井沢プリンスでの周年式典

2016年04月29日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

image1_30.JPG

企業様の「90周年式典」開催にて、75名の皆様とともに、軽井沢プリンスホテルにきています。
式典では、司会を務めさせて頂き・・光栄でした✨
皆様は、コテージに宿泊され、親睦を深めていらっしゃいました♫

あきた

広島平和学習

2016年04月27日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

image2_7.JPG

先週に引き続き〜修学旅行で広島に来ています。
いいお天気の中、碑めぐり〜被爆者体験講話〜資料館の見学をし、最後に平和の集いで平和の歌(この星に生まれて)を合唱。ギャラリーの海外からのお客様から盛大な拍手をいただきました。
戦後70年を経て、今の日本の平和があること。それらは、過去の人々の尊い命の犠牲の上に築き上げられたもの…

平和であるありがたみ

2016年04月27日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

みなさんこんばんは~
昨日から南砺市立福光中学校3学年様と
修学旅行にて、京都・大阪・広島に来ております!
本日1日目は京都班別学習を終え、
大阪の宿泊先にて明日の広島での
平和学習の事前学習として、
講師の方から貴重なお話をお聞きし、
理解を深めました。
生徒さんはもちろん、私までも改めて、平和であることのありがたみについて考えさせられました。
image00_12.jpg
 
明日の広島では、碑めぐりガイドさんと原爆ドームなど回ります!戦争・被曝された方の貴重なお話をお聞きし、平和について何か感じ取っていただけたらと思います!
 
たむら
 

灘の酒蔵と姫路城

2016年04月25日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

image1_29.JPG

とても良い天気に恵まれた、2日間。
灘の酒蔵さかばやしでは、蔵出しのお酒と酒蔵御膳をお楽しみ頂き・・, 姫路城では、専門ガイドさんと一緒に、バッチリ解説つきで堪能して頂きました‼︎
お腹も知性も満たされた2日間でした♫, あきた☆

KNBラジオ 県内ツアー

2016年04月25日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

IMG_2421.jpg

4月22日はKNBの春らんまんとなみ野バスツアーに添乗いってまいりました。写真は川合田温泉の昼食の一品。旅館のご主人が山へ行って山菜を摘みてんぷらにしてお出しするんですって!
とても美味しくいただき、ラジオの生放送にも題材ででてきました。
竹田
 
 

宮島より

2016年04月25日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

IMG_8300.jpg

先日、石動中学校さんの修学旅行に行ってまいりました!

1日目は、残念ながら雨でしたが、2日目3日目は快晴!
ということで、2日目に行ってまいりました厳島神社のお写真をお送りします。
ラッキーなことにこの日は大潮。

着いた時間は丁度満潮ということで、行きと帰りでの差を楽しむことができました!

あらたに

感謝の手紙

2016年04月22日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

image2_6.JPG image1_28.JPG

当社修学旅行企画☆感謝の手紙☆
1日目広島での平和公園の見学。
広島宿舎にて、被爆体験講話と、被爆ピアノを使って合唱などの、平和学習が行われました。
今日1日を振り返り、ご家族の方への日頃なかなか言えない感謝の気持ちや、修学旅行での思いなど書いていました。ご家族の方に、生徒さんの気持ちが届きますように〜☆彡

17年ぶり‼︎大相撲 富山場所

2016年04月21日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

4月20日(水)
みなさんこんにちは!
昨日はコロンブスツアー『平成28年 春巡業!大相撲富山場所』の添乗で富山市総合体育館に行ってきました(^^)

富山場所が行われるのは17年ぶり‼︎朝からたくさんのお客さんで賑わっていました。

今回、コロンブスツアーご参加の皆さんの席はタマリ特等席(>_<)土俵から3列目という近さ!土俵入りから取組まで最高の臨場感が味わえました( ´ ▽ ` )ノ
特に白鵬・日馬富士・鶴竜の3横綱の土俵入り時には会場から大きな歓声が上がっていました。

約4000人のお客さんと一緒にツアーご参加の皆さんも楽しんでいただけたかと思います。

以上、富山から松本がお送りしました‼︎

 

石動中学校修学旅行〜

2016年04月21日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

image1_27.JPG

本日より3日間の修学旅行が始まります。
昨日、出発式があり「観光PR隊」の任命式が行われました。修学旅行中に県外の方に、富山・小矢部市のPRも頑張って来ます。