• カテゴリー: 添乗員日記

添乗員日記Staffblog

戸隠忍法資料館とそば打ち体験!

2016年07月30日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

みなさんこんにちはー!
 
本日、田村は御一行様と、からくり屋敷、そば打ち体験、桃狩りと信州の満喫旅へ行ってきました!
からくり屋敷には夏休みに入りたくさんの親子連れが来ておりました!
また、そば打ち体験では、自分で打ったそばを召し上がっていただきました!
桃狩りでも甘くて美味しい桃を農園の方に教えていただき、桃食べ放題では時間いっぱい食べてる方も中にはいらっしゃいました!image00_17.jpg
image01_10.jpg
 
 
 
 

善光寺&小布施

2016年07月29日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

DSC_0398.JPG

本日は梅雨明けしたばかりの信州へ来ております!

30℃越えのカンカン照りのなか、
食べ歩きクーポン券を使って散策を楽しんでいらっしゃいます。

善光寺では、御戒壇巡りをして、運よくご本尊の御開帳もご覧いただけ、ご利益頂いてまいりましたよ!

世界文化遺産登録で話題の!

2016年07月28日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

みなさんこんにちは~\(^o^)/
 
梅雨も明け夏本番!
みなさんはこの夏どこに行きますかー!?
私はただいま北陸新幹線の中でございます。
 
おとといから2泊3日で修学旅行で関東方面へ来ております!
本日3日目は、上野にて2日目にした大学視察、企業見学をコース別に中間発表をし、上野公園周辺で自由行動でした!
 
上野公園には、上野動物園や国立博物館、国立科学博物館など文化芸術の多くの施設があります!
中でも、ついこの間世界文化遺産に登録された西洋美術館にはたくさんの人が訪れていました!
image00_16.jpgimage01_9.jpg
 
 たむら
 
 

越後三大花火 柏崎花火

2016年07月28日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

image4_4.JPG image2_14.JPG

皆さんこんにちはー!
関東でも梅雨が明けて、夏本番ですね!

今年の夏はどこへお出かけしますか??
私は新潟県 柏崎の花火大会に行ってきました⭐︎
海の大花火大会である柏崎まつりは、川の長岡花火・山の片貝花火に並んで越後三大花火に選ばれています!毎年20万人が訪れるそう。

海の花火だけあって、空だけじゃなく水面にも映る花火がとても美しかったです*\(^o^)/*
メインの尺玉100発一斉打ち上げは柏崎でしか見られない名物です!
輝きは一瞬、感動は一生!の素晴らしい演目でした( ^ω^ )

今度は山の片貝花火が見たいなぁ。

池田

透明度が、抜群ビーチ

2016年07月28日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

Attachment-1.jpeg

真夏の今だから、沖縄へ、
今は、いちばん日の入りか、長いので、19時までは、明るいので充分泳げます。
恩納村や、沖縄中部地区のビーチ沿いのホテルでも、泳げますが、もっと、透明度の高いビーチへ。

車でちょっと走れば、写真のようなビーチへ行けます。
エメラルドグリーンの海は、最高です!

イングリッシュガーデン

2016年07月25日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

image1_52.JPG image2_13.JPG

今日は、砺波市のチューリップのお世話や、お花が大好きな方々と、英国園芸研究家の山田さん監修の伝統的なイングリッシュガーデンの手法で創り上げた見附市にある、みつけイングリッシュガーデンに行ってきました。
たくさんの種類の花や植物が咲き誇り、お花やガーデニングがお好きな方にとてもおすすめです。
新潟に行く機会がある方は、是非お立ち寄りください。西野

相撲観戦

2016年07月24日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

DSC_0232.jpg

やっと北陸も梅雨明けですね〜。週末は一足先に梅雨明けした名古屋で相撲観戦。

日本人横綱の期待がかかった稀勢の里でしたが、この日は日馬富士に負けちゃいました。

でも迫力ある取組にまさにあつ〜い名古屋場所でしたよ。

北野天満宮

2016年07月21日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

IMG_0321.JPG

某専門学校の研修旅行で、京都です。将来、就職した先で、必ず使う事になる資材や器具の販売会社で、実習体験です。

それから向かった先は、全国の天満宮、天神社の総本社、北野天満宮です。もちろん、目的は、国家試験の合格発表祈願です。しっかりお願いをして、全員合格していただきたいです。

チーズチーズ!!

2016年07月20日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

IMG_1056.jpg

先日、名古屋に添乗に行ってまいりました‼︎
名古屋名物のひつまぶしや味噌カツを味わい、
名古屋市科学館の世界最大級の
プラネタリウムに驚かされ

そして、最後には
地元でも有名なヒルトン名古屋の
デザートブッフェへ‼︎
ちょうど期間限定のチーズフェアを
やっており、普段はあまり
食べることのないような
珍しいチーズデザートもあり、
大好評の名古屋旅でした^o^

以上荒谷がお伝えしました!