• カテゴリー: 添乗員日記

添乗員日記Staffblog

江の島へいってきました。

2016年11月28日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

IMG_1475.jpg IMG_8958.jpg

昨日、今日と土日は東京、江ノ島、鎌倉まで職場旅行御一行様で行って参りました!
江ノ島は私は今回初めて行きました。
お天気もよく、ヨットがいっぱい出てましたよ!
写真は鎌倉大仏です!(高岡大仏じゃないです)
竹田
 

二大紅葉とまつたけ・近江牛フルコース

2016年11月27日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

image1_91.JPG

みなさんこんばんは!
私は本日コロンブスツアーで岐阜に来ております。
今回のツアーは紅葉!なので飛騨・美濃33選に選ばれた2ヶ所に行ってきました。
1ヶ所目はは大矢田神社。こちらは約3000本のヤマモミジが樹林されており、社殿東側一帯が天然記念物に指定される紅葉の名所です。
2ヶ所目は谷汲山華厳寺。西国第三十三満願霊場で日本最古観音霊場です。その華厳寺に向かうまでの紅葉それと奥の参道の紅葉が紅葉の名所となっています。
本日はあいにくの雨で紅葉も散りかけでしたので少し残念でした。11月中旬〜下旬にかけてピークとのことなので皆様も行かれる際はその時期を狙って訪れてみてください^^

井沢

宿泊者限定!57階プールからの絶景!

2016年11月26日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

image1_90.JPG image2_26.JPG

11月18日(金)〜22日(火)

みなさんこんにちは!
今回は団体様の添乗で4泊5日(機内泊含む)のシンガポールの旅へ行ってきました(^^)

世界一の高さを誇るシンガポールフライヤー、巨大な植物園ガーデンズバイザベイ、リゾート地セントーサ島など人気の観光地が盛りだくさんの中、今回のメインはなんといってもマリーナベイサンズでの宿泊(><)

シンガポールでも一際大きな存在感を放つマリーナベイサンズは高さ57階建て、タワー1からタワー3まで3棟にわかれています。隣接するショッピング施設には高級ブランドやレストランが立ち並び、カジノも併設されています(´∀`)

もし、マリーナベイサンズに宿泊される際には57階のインフィニティプールに足を運んでください♪( ´▽`)日中に行けば遠くまで街の景色が、夜に行けば夜景がプールから一望できます!

今の時期は雨季ですが、スコールにもほとんどあわずに楽しい旅となりました。

以上、シンガポールから松本がお送りしました。iPhoneから送信

冬の軽井沢も良き!

2016年11月24日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

IMG_3630.jpg

23日の祝日、みなさんどちらへお出かけしました?
今日は職場の親睦会の御一行様と新幹線はくたかで上田城跡と軽井沢散策に行って参りました!
今日はよく冷え込みましたが、観光客は少なくはなく、軽井沢のスキー場ではもうスキーをして楽しんでる方もいましたよ(*^^*)
上田城跡の真田丸ドラマ館も行きました!1月上旬までですので
上田お立ち寄りした時はぜひ!
竹田
 

進路探訪

2016年11月17日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

 image3_9.JPG

こんにちは!
今回は高校の進路探訪で関東に来ております!
初日は、各コースに分かれて大学見学をしてきました!写真は、首都大学東京 南大沢キャンパスの構内です!ドラマの撮影にも使われたことがあると聞きました。時期もよく、イチョウも色づいておりキャンパス内は色鮮やかでした!2日目は、グループ単位で大学見学と施設見学をしました。写真は、東京証券取引所です。株の動きを勉強してきました。その他、国会議事堂や東京スカイツリー、日本科学未来館などの見学をそれぞれグループ単位で交通公共機関を使い、社会勉強をしてきました。

そして、本日は信州大学見学です。
天候にも恵まれ、美味しい学食をたべ、生徒たちはいま講義を受けています!

この3日間を通して、色々な大学を見て視野が広がった進路探訪になったのではないでしょうか。

以上、みなみでした。

伊勢神宮弾丸ツアー

2016年11月14日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

11月12日(土)

みなさんこんにちは!
11月12日の土曜日に団体様の添乗で伊勢神宮に行ってきました。
天候は快晴で最高の行楽日和に加えて、サミット年ということもあって沢山の方がいらっしゃっていました(><)

お伊勢さん参りは外宮➡︎内宮という順番が一般的だそうですが、今回は日帰りということもあって内宮・おかげ横丁に絞って行ってきました。

昼食は名物の伊勢うどんと手こね寿し。その後はおかげ横丁で食べ歩きを楽しみました(^^)

両手いっぱいに赤福などのお土産を持っている方もいっぱいいらっしゃいました( ´ ▽ ` )

一生に一度は伊勢神宮へ・・・という言葉を聞いたことがあります。

次回、伊勢を訪れる際は外宮も合わせてお楽しみいただければと思います!

以上、伊勢から松本がお送りしました!

フグ食べにいこう〜!!!

2016年11月11日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

IMG_3570.jpg

週末前の金曜日、本日会社様のご旅行でフグ料理を食べに、福井まで行ってまいりました!
写真のオバマのは、ここ小浜市のホテルせくみ屋でフグ料理と温泉に入ってきたのです!
ここはフグ料理とカニ料理が有名ですので、食べたい時はぜひ福井へ(^^)
 
竹田
 

ユニバーサルスタジオジャパン

2016年11月11日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

image1_87.JPG

みなさんこんばんは!
私は団体様でユニバーサルスタジオジャパンに来ております!
今日は平日なのですが、修学旅行生や一般のお客様でたくさん賑わっておりました。
実は!!本日よりクリスマスイベントが始まりました!!
恥ずかしながらこの仕事をしていますがクリスマスのショーを見たことがなかったのです、、。というわけで見てきました^^
合唱とマッピングとライトアップ全てが兼ねそなったこのショー本当に素晴らしいとしか言いようがありません!マッピングは見にくい位置でしたが思わずわ〜!と声に出してしまいます。
今年でツリーは最後ということで見納めになる前に1度も見たことがない方!オススメです!ぜひ御来場ください^^

井沢

となみ野バスツアー第2弾

2016年11月08日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

image1_86.JPG

皆さんこんにちはー!

今日は北日本新聞さん主催のとなみ野バスツアー、日本列島最後の秘湯の宿と言われる、《大牧温泉》日帰りの旅に行ってきましたー!

先週もあったこのツアー、申込殺到につき追加設定されたのであります*\(^o^)/*

サスペンスドラマの舞台、船でしか行けない秘湯、、、実は私も初めて来ました。お料理もお風呂もサービスも、とってもオススメできる旅館でしたよ♡*
富山県民でも中々行く機会がないですよね。と思ったそこのあなた、1月にも企画されるそうです!!冬の大牧温泉はまた風情があってとても人気があるそうですよ。
今すぐ日本海ツーリストにお申込みを!!

まやぽん(^ω^)