• カテゴリー: 添乗員日記

添乗員日記Staffblog

信州・長野へ!

2017年05月29日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

こんにちは!
今回は、ある学校団体様と1泊2日で長野へ行って参りました。

image1

↑立岩和紙の里にて紙漉き・うちわ作り体験コースでは先生に教わりながら、思い思いに絵を描いたり色付けしたりと終了時間ギリギリまで生徒の皆さん熱中しておられました。

image2

 

 

↑そば打ち体験の様子です。2〜3名1組で協力しながら、最後には自分たちが作った蕎麦を美味しそうに食べておられました!

image4

 

 

 

↑善光寺参拝後、お土産を買ったり食べ歩きしたりと、満喫しているようでした。

雨が降ったり止んだりと、あまり天気は良くありませんでしたが、生徒の皆さんわいわい元気に楽しんでおられる様子でした。宿泊は浅間温泉だったのですが、浴衣を着て嬉しそうな生徒さんも見かけました。私も一緒に楽しませていただいた2日間でした!
島田

白川郷・高山へ!

2017年05月23日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

みなさんこんにちは!
本日は御一行様と日帰りで白川郷、高山に行ってきました。
天気が良く散策日和でした!!
山も綺麗に見えましたよ〜
みなさんいっぱいお土産を買っておられ、リフレッシュされた様子でした!

 

image1

 

 

 

image2

↑こんなかわいいマンホールもありましたよ〜!

image3

 

 

 

 

 

 

 

 

島田

絶景!合掌造り集落を一望!

2017年05月17日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

みなさんこんにちは!

5月12日(金)から1泊で岐阜県 白川郷・高山方面に行ってきました。初日の白川郷では天候にも恵まれて風が心地よく気持ちよかったです(^^)
昼食場所のある城山展望台まで上がると、そこからは合掌造り集落が一望できます!参加者のみなさんは沢山記念写真を撮っていらっしゃいました!
マイカーでも上に行けますので、是非1度足を運んでみてはいかがでしょうか!?
以上、岐阜県から松本がお届けしました!
IMG_3250

雪の大谷と黒部アルペンルート

2017年05月15日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

昨日雪の大谷と黒部アルペンルートに行ってきましたー!!

最高の行楽日和で、室堂も思ったほど寒くなく、気温は4℃。先月まで19mあった雪の壁は今は16mになりましたが、それでも高い!

アルペンルートの大観峰では立山の素晴らしい景色を眺めることが出来ました!
本当にポスターのよう。

お泊りは大町温泉の景水さん。
楽しく宴会しましたとさ♬

まやぽん

 

IMG_3666

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3657

修学旅行で広島・関西へ!

2017年05月12日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

5月9日から修学旅行の添乗に行って参りました。

1日目は京都班別学習、2日目は広島で平和学習、最終日は関西クラス別学習でした。

1日目の夜の被爆者体験講話では講話終了後に生徒からお礼として、講師の方に歌のサプライズがありました。

2日目の平和記念資料館では生徒の皆さん真剣に見学しておられました。

夜はお笑い芸人の方が来られ、お笑いライブ体験では代表の生徒が漫才を披露するなど、大盛り上がりの夜でした!

3日目クラス別学習では私は東大寺・奈良コースに同行しました。たくさん歩き、疲れたと言いながらもガイドさんの話を聞きながら写真を撮ったり、鹿に鹿せんべいをあげたりと楽しそうでした。

 

生徒のみんなの笑顔を見ると私もすごく元気をもらいました!

島田

image1

 

 

image3

修学旅行の夜の学習

2017年05月12日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

修学旅行のシーズン真っ只中!
とある中学校の修学旅行に同行して来ました。
今回は、夜の学習に落語体験をしてきました。
生徒の皆さん、慣れない落語の言葉の遊びについて行けず、戸惑っていましたが…
簡単な小話から、体験などをさせていただき、落語の面白さや奥深さを感じていただけました。西

 

image1

高山祭屋台の総曳揃え

2017年05月11日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

4月29日(土)大型連休の始まりです!本日、コロンブスツアーの添乗に初めて同行させていただきました!
行き先は岐阜県の高山市です。午前中は、伝統ある高山祭屋台の総曳き揃えを拝見し、古い町並みを散策してきました。からくりが展示してある会場や、立派な総曳きを見に日本国内外からたくさんの観光客が集まっておられました!!
お昼は高山グリーンホテルさんでバイキングを食べました。和食、洋食100種類以上の料理を美味しく召し上がりました。隣の物産館には足湯コーナーやお土産屋さんが設けられており、お客様はのんびりゆったり過ごしておられました。
最後に板倉ラーメンさんに行き、板倉ラーメンを少し試食しました。日本各地には様々なラーメンがありますが、板倉ラーメンも個性のあるラーメンでした。美味しかったです!!工事見学では普段見ることができない光景を実際に見ることができて、とても良い機会になりました!
今日参加された皆様にはまたコロンブスツアーに参加して頂ると嬉しいです。またお会いしましょう!

takayama1 takayama2 takayama3

修学旅行スタート

2017年05月11日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

私の母校でもある、T中学校の後輩と一緒に1日目の広島に行って来ました。広電に乗り、小雨の中の碑めぐりだったり、体験講話!本日リニューアルオープンの資料館の見学〜新しくなった、東館では、映像や展示も以前よりとても見やすくなってました。地下には、オバマ大統領が折った折鶴も飾られてました。

4月26日 西野

hirosima

春らんまん となみ野バスツアー

2017年05月11日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

KNBとなみ野バスツアーで添乗に行って参りました。

バス車内は明るいアナウンサーの小林さんと

面白楽しいバスガイドの毛呂さんのおかげで大盛り上がり!

今日から「となみチューリップフェア」が始まり、

多くのお客様が球根をお土産にバスに戻られてました

他にも庄川遊覧船や川合田温泉の山菜料理、御菓蔵のおかきといった

盛り沢山のコースでお客様に大満足の一日となりました

 

4月21日 村田

fair1 fair2