• カテゴリー: 添乗員日記

添乗員日記Staffblog

タカネザクラを見に立山へ!

2017年06月29日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

こんにちは!
日曜日に団体様とタカネザクラの研修会ということで立山黒部アルペンルートに行って参りました。
あいにくのお天気でしたが、タカネザクラは綺麗に咲いおりました!
室堂からトロリーバスで大観峰へ。
大観峰からロープウェイで黒部平まで行き、登山道を歩きながらいろいろな高山植物を観察しておられました。
添乗員として初めて立山黒部アルペンルートに行きましたが、室堂までの道中のガイドや団体様の誘導は難しかったです。とてもいい勉強になりました。
今年はお花見に行けなかったので、ゆっくりタカネザクラを見られて幸せでした~
島田

image1

image2

image3

image4

↑黒部平限定の立山ブラックソフトミックスです。美味しかったのでみなさんも是非!

標高1,100mの世界へ!

2017年06月29日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

みなさんこんにちは!
今日は日帰りで滋賀県の方へ行ってきました(^^)
最近TVや雑誌で話題になっているびわ湖テラスへ!山麓駅からロープウェイで標高1,100mまで一気に上がります!定員が121名まで乗れる大きなゴンドラですが、時速は最高43kmだそうです(><)
本当であればキレイな景色をお届けしたかったのですが、山頂はあいにくの天気で外は真っ白でした汗
みなさんも機会があれば是非足を運んでみては!?
以上、滋賀県から松本がお送りしました(^^)
IMG_3501

日光東照宮

2017年06月23日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

こんにちは!
今年3月に大改修が終わったばかりの世界遺産の日光東照宮に行ってまいりました☆〜
ピッカピカに生まれ変わった陽明門と、三猿、眠り猫を初めて見てきました
豪華絢爛な門は圧巻で、ずっと見上げていられますね。

平日にも関わらずツアーや修学旅行でたくさんの人だかり!

輪王寺はまだ改修中で、あと2年かかるそうです。
2年後にまた来れたらいいなぁ♬

まやぽん

 

image4 IMG_3956

京都日和でした!

2017年06月23日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

こんにちは!
先週の土日に御一行様と京都へ行ってきました。2日間フリータイムということもあり、京都を勉強してきました。
修学旅行でもよく訪れる北野天満宮、金閣寺、竜安寺を回ってきました。
修学旅行の学生さんや外国人の方をちらほら見かけましたが、それほど混んではいませんでした。
歩きながら汗をかくほど天気がよく、絶好の京都日和でした!
お客様の中には自転車を持ってこられた方もおり、気持ちよく京都をまわられたようでした。

島田

image1 image2 image3 image4

 

軽井沢バスハイク

2017年06月14日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

こんにちは!
本日は組合のバスハイクで軽井沢です!
富山出発の際は曇り空で小雨がちらついておりましたが、
軽井沢につくと曇りのち晴れと過ごしやすい一日となりました!
アウトレット自由散策と星野エリアの2コースにわかれました!
写真は梅雨時期限定のアンブレラスカイ
傘がオシャレに飾られていました!
個人のお客様もたくさんで賑やかな軽井沢でした!

以上みなみ
image5

日帰りで群馬へ!

2017年06月14日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

今日は御一行様と日帰りで群馬へ
行ってきました。
まずは富岡製糸場の見学へ

image1image2
お昼は桐生市の郷土料理ひもかわうどんを
召し上がっていただきました。
麺の幅が広くモチモチしていて美味しかったです!

image3

 

最後はこんにゃくパークで締めて帰ってきました✨
こんにゃくパークの無料バイキング
大変人気で行列でした(・・;)image4

 

市澤

立山に来ております!

2017年06月14日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

立山に来ております!

まんだら遊苑は立山博物館のひとつ
地獄のテーマパークと言われております。
異様な雰囲気ただよい、
みなさん興味津々で散策していらっしゃいました!
個人的にはまたゆっくり時間をかけて見て回りたいと思いました(^-^)

雪の大谷はあいにくの天気になり、
室堂は霧で真っ白でした。
バスの車窓からは雪の壁を見ていただけました!
今年は雪が多く、この時期でも高いところで12メートルの壁をみられました!

立山は春夏秋いろいろな景色を見せてくれるので何度きてもいやされますね(o^^o)

ささき

新感覚のミュージアム

2017年06月06日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

みなさんこんにちは!

6月3日・4日と団体様の添乗で大阪方面へ行ってきました(^^)
2日目は吹田市にあるエキスポシティへ
今回はそこにあるニフレルというところへ行ってきました!「感性に触れる」をコンセプトに7つのゾーンを見てまわります。水族館・動物園・美術館など様々な要素があって新感覚のミュージアムでした!
興味のある方は是非足を運んでみてください!
以上、大阪から松本がお届けしました(^^)
IMG_3436

京都に行ってきました!

2017年06月03日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

こんにちは!修学旅行真っ盛りの京都、清水寺に行ってきました!

現在の清水寺は平成の大改修中で、清水の舞台は足場が組まれております。
残念だなぁと思う反面、珍しい丸太の足場にさすが京都らしさを感じます。
このあとは南禅寺に行きました!
立派な山門とレトロな水路閣が素敵なフォトスポット✨
京都は何度訪れても新しい発見がありいいですね!

まやぽん

 

IMG_3898

 

IMG_3903

 
IMG_3898