• カテゴリー: 添乗員日記

添乗員日記Staffblog

飛鳥II山陰クルーズ③

2017年08月30日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

8月28日、飛鳥II山陰クルーズも最終日です!

27日17:30に鳥取県境港を出港し、

28日16:00に富山県伏木港到着予定です。

本日は船内をゆっくり満喫です!

船内では色々なイベントが開催されています!

asuka_2

ビンゴ大会です!

よく見かける紙のビンゴカードではないのです!

エコなビンゴカードに皆様びっくり!

大変盛り上がったビンゴ大会となりました!

asuka_1

カフェでは軽食やミニケーキも!

アルコール以外はもちろんすべて無料です!

みなさん時間を気にせず

好きなものを好きなだけ堪能しておられました!

イベントや食事にと1日はあっとゆう間に過ぎ去りました

二泊三日では足りない!

そんな方はぜひロングクルーズで

素敵なひと時をお過ごしください!

以上、南がお伝えしました!

馬籠散策と相生座

2017年08月30日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

まだまだ残暑が厳しいですね!

今日はいいお天気のもと馬籠宿へ行ってきました。

ガイドさんについていただき、当時の様子などを詳しく聞きながら散策することができました。

途中、藤村記念館も見学し生い立ちを学んだりや著書の原稿の展示を見ることができました!

次に向かったのは『美濃歌舞伎博物館相生座』です。

地歌舞伎とは、本物の歌舞伎を見た人が真似をして演じる素人芝居です。

砺波にあるこども歌舞伎のように、全国に地歌舞伎がありますが岐阜県が日本一だそうです。

パワフルな館長さんが、詳しく地歌舞伎について案内してくださり、舞台の仕掛けや衣装も見せていただけました。

みなさん、興味深く見学なさっていましたよ!

定期公演も是非みていたいものです!

ささき

aioi_2aioi_1

成田空港へ

2017年08月23日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

こんにちは。
御一行様のお出迎えで成田空港に行って参りました!みなさんチェコ・プラハで素晴らしい活躍をされ、今朝無事に帰国されました。楽しかった~、と笑顔で話される姿が印象的でした。長旅にも関わらず、みなさんとてもパワフルでした。本当にお疲れ様でした!
島田

image1

 

 

image2

 

 

 

image1-1

滋賀ぐるり!

2017年08月18日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

こんにちはー!

 

今回は御一行様の添乗で滋賀県に行ってきました

出発前は曇り空で不安でしたが、滋賀県に入るころには晴天になり一安心

 

彦根城から雄琴、比叡山延暦寺を巡り、滋賀県をぐるっと回ってまいりました

添乗員はひこにゃんには会えず… 今度行くときは会いたいですね!

比叡山はやはり山の中なので涼しい!避暑地としてもってこいでしたよ♪

 

以上、添乗員の村田でした。またお会いしましょう!

彦根

至福のディナークルーズ

2017年08月18日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

皆さんこんにちは!

8月12日(土)から1泊2日で関西方面に行ってきました!

初日の夕食は神戸でディナークルーズ(^^)

お客様だけの貸切会場でビュッフェの食事・デッキからの神戸の夜景を約2時間楽しみました!食事の途中、会場でバイオリンとピアノの演奏もあって皆さん喜んでいらっしゃいました♪( ´▽`)

以上、神戸から松本がお伝えしました!

dinner

あのCMでおなじみ!

2017年08月12日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

こんにちは!
本日は御一行様と”日本最大級のリゾートプール”芝政ワールドに来ております!!夏休みが始まったこともあり、小さいお子様連れの家族も多く見られます。空もカラッと晴れ、まさに芝政日和の1日になりそうです。
9/24まではきかんしゃトーマスプールランドも開催中とのことなので皆さん!今年の夏はぜひ芝政ワールドに行ってみてはいかがですか〜??
島田

image1

避暑地

2017年08月09日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

御一行様で上高地にいってまいりました。
皆様涼しさと自然に癒された模様です。
添乗員2人もマイナスイオンをたくさん浴びてきました。
下界に降りるとあまりの暑さにぐったりでしたが、
最後までお楽しみいただけたようです。

image1

the ice 名古屋公演 1日目

2017年08月07日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

梅雨も明けて、本格的の夏がきましたね(*´-`)

みなさんはこの暑さを何で冷んやりさせてますか?

本日のコロンブスツアーは暑さも吹き飛ぶ?!THE ICEショーを観に名古屋まで行きました!だけど暑さには勝てないのか、氷も溶けてたようです(・_・;

真央ちゃんが出演してました!

みなさん、真央ちゃん可愛いと絶賛です^_^

写真はお客様がご購入された真央ちゃんグッズです!!

竹田

theice

氷上のプリンセス✴︎

2017年08月07日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

愛知県体育館では本日より

THEICEが行われています!

何と言っても注目は

現役を引退した、浅田真央ちゃんです!

その他、高橋大輔さん、織田信成さん、宇野昌磨さん、村上佳菜子さんなどなど有名スケート選手が出場されてらっしゃいましたよ。

試合と違い、リラックスした演技をお客様もノリノリでみていらっしゃいました☆

県民栄誉賞の授与式も行われ、今日のお客様はとてもラッキーでした(^-^)

ささき

hyoujou_1 hyoujou_2