• カテゴリー: 添乗員日記

添乗員日記Staffblog

全日本吹奏楽コンクール

2017年10月30日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

みなさんこんにちは。

吹奏楽コンクールに出演されるお客様とともに岡山に来てます!

前日からたくさん練習をされて本番に臨まれました。本当にコンクールお疲れさまです。

本日は倉敷にてフリータイムでした。 井沢

suisougaku2

suisougaku1

大河ドラマの舞台浜松へ

2017年10月30日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

みなさんこんにちは!

先日ご一行様で大河ドラマの舞台浜松へ行ってきました!

井伊直虎のゆかりのお寺「龍潭寺」へ。

ドラマでもよく登場するお寺です。

こちらのお寺庭園は国指定文化財名称記念物にしていされています。

中には赤備えの甲冑も飾ってありました!

浜松はやはり大河ドラマの影響でたくさんの団体客で賑わっていましたよ! 井沢

taiga2

taiga1

秋を感じるツアー旅行!

2017年10月25日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

みなさま、台風の後の秋晴れの今日どのようにお過ごしですか?

本日、BBT企画日本海ツーリスト主催の「三都井美衣と行くBBTとなみ野体験バスツアー2017

に行って参りました!

見学はドアを作っている大建工業を!最近は個人に合わせてドアを作っていたりしていますのでいろんなドアがたくさん!!

昼食は鮎やにて鮎の食べ放題!!焼きたての鮎をほおばり、食欲の秋を感じました!

食後は別腹、農園カフェのシャインマスカットのパフェのごちそう!!

秋を全身で感じたツアーでした!!

竹田

tonamino3

tonamino2

tonamino1

観光列車「のと里山里海GO」

2017年10月19日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

本日は御一行様で日帰りの旅行に行ってまいりました。

のと里山里海号乗車し、穴水~和倉温泉駅まで(^ ^)

途中、オユ10(全国的に珍しい鉄道郵便列車)も見ることができました。

気になる鉄道好きの方は是非

竹田

noto2

 noto1

今昔の技術を学ぶ旅

2017年10月19日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

今昔の技術を学ぶ旅

新潟県へ来ています。

写真は諏訪製作所です。

鍛冶屋さんですが、爪切りなどに特化した工場です。

スタイリッシュな工場で職人さんが真剣に作業していらっしゃいます。

見学ではガイドさんがしっかり説明をしながらわかりやすく教えてくださいましたよ!

昔の技術ということで、次は西福寺へ行きました。

開山堂というお堂があり、石川雲蝶の素晴らしい彫刻があります。

こちらも圧巻で、特に天井の彫刻は素晴らしかったです!

新潟県は遠くて、観光地が少ないイメージでしたが、

良さを感じることができました!

みなさんもぜひ行ってみてください!

ささき

kajiya2

kajiya1

新潟のみどころとは!!

2017年10月18日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

1014日~15日の12日で御一行様新潟研修旅行に行ってまいりました!

主に小千谷市、十日町に行ってました

昼食は十日町名物、へぎそばを食べ、小千谷錦鯉の里を見学。錦鯉のでかさは川に泳いでいるものよりも2倍大きいんですね。

お宿は「龍言」とても立派で宿泊者を満足させるお宿でしたので、気になる方は検索♪

2日目は「そなえ館」を見学。震災の多い最近は地震にそなえるということで地震について考える研修をしてきました。

 

新潟もまだまだ勉強不足ですな

 

竹田

niigata03

niigata02

niigata01

氷川きよしコンサートツアー2017

2017年10月05日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

皆さんこんにちは!

10月3日(火)に弊社のコロンブスツアー「氷川きよしコンサートツアー2017」で長野県へ行ってきました!毎回ご好評をいただいており、今回も満席の40名様にご参加いただきました(^^)

善光寺の参拝・昼食のそば定食をお楽しみいただいたあとはいよいよコンサート会場のホクト文化ホールへ

開場時間前からたくさんのお客様で熱気に包まれていました。

約2時間のコンサートを1階前方の中央席でお楽しみいただいて大満足のツアーとなりました!

以上、長野県から松本がお届けしました(^^)

kiyosi

日本料理 山崎 ミシュラン三ツ星レストラン ツアー

2017年10月03日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

みなさま、ミシュランの3つ星レストランが富山県にあるのをご存知ですか?

今日はコロンブスツアーでミシュラン三つ星レストラン、日本料理山崎に行ってきました。2時間たっぷり使って一品ずつ料理が運ばれてきまます。お昼から贅沢なお料理嗜みました!

ガラス美術館と富山県美術館に入場し、建物も綺麗なのでゆっくりと芸術にふれた日となりましたよ~(o^^o)

竹田

IMG_5250

IMG_5267