日本海ツーリスト



彦根城と鶏足寺へ行こうよう!

2017年11月28日 6:43 AM  カテゴリー: 添乗員日記

こんにちは。

本日はコロンブスツアーで彦根城と鶏足寺に行ってまいりました。

天気が心配されましたが、ひどい雨が降ることもなく無事回ることができました!

彦根城はボランティアガイドの解説付き。

天守入場は土曜ということもあり30分待ちだったため泣く泣く断念しました…たくさんの観光客の方々が彦根城と紅葉をバックに写真を撮っておられました!

鶏足寺のもみじの絨毯は見頃が少し過ぎておりましたが途中途中綺麗な紅葉もまだございましたよ〜

ぜひ来年!訪れてみてはいかがですか?

島田

hikone2

hikone1


ドリカムコンサートin福井

2017年11月28日 6:42 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

コロンブスツアー様の添乗で

サンドーム福井に来ております。

こちらで今日はドリカムのコンサートが

行われます。会場まで少し時間がありますが

グッズ販売、ドリカムの音楽が流れる

この雰囲気はコンサートでしか味わえない

楽しみの一つでもありますね☺︎

皆さん、心待ちに入場ゲート付近で

待機中です。楽しんできて下さい!!市澤

dorikam2

dorikam1


秋のみかん狩りとリニア鉄道館

2017年11月24日 8:57 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

こんにちは!今回はご一行様の添乗で愛知県へ行ってきました
名古屋の鉄道博物館、リニア鉄道館では迫力あるリニアや新幹線が軒を連ね、
鉄道好き以外もテンションが上がります!(ちなみに添乗員は大の鉄道好きです(笑)

翌日は足を延ばし、蒲郡市でみかん狩りに行って参りました
この時期のみかんはとても甘く美味しいんですよ。
お土産の詰め放題付なので、皆さんカゴギッシリのみかん!
主婦顔負けの詰め方でございました。
皆さんもこの時期、みかん狩りに出かけてみては?

以上、添乗員の村田でした。それではまた!

mikan2

mikan1


白山比竎神社と囲炉裏炭火焼料理を!

2017年11月20日 7:08 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

本日は御一行様と白山比咩神社と一里野里温泉日帰りの旅にきております!

北陸最大のパワースポットで知られている白山比咩神社では昇殿参拝を。

昼食は囲炉裏炭火焼料理。見た瞬間からおお~~!との声が。皆様美味しかったとおっしゃっていました。

久しぶりに天気も良く、みなさんゆったり過ごしておられました!

島田

hakusan2

hakusan1


北日本新聞主催富山県内寺社巡りツアー!

2017年11月20日 7:06 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

こんにちは!

北日本新聞主催寺社巡りツアー第4弾!ということで高岡・氷見方面に行って参りました。

住職の方やガイドの方の解説を聞きながら光久寺・国泰寺・上日寺などをまわってきました。富山県内にいてもなかなか行ったことがないと言う方が多くいらっしゃいました。

磯はなびにて昼食、その後は氷見の商店街、番屋街を街歩きしてきました!

jisya2

jisya1

もうすっかり紅葉シーズンですね!

最近は寒さも増し、木々も綺麗に色づいてきております!是非この時期に県内巡りしてみてはいかがですか~~?

島田


美食と絶景 香港・マカオ3日間

2017年11月14日 6:46 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

11月8日から2泊3日で香港・マカオに行ってきました!

マカオといえばカジノのイメージが強いかもしれませんが、マカオ歴史地区は世界遺産にもなっています(^^)徒歩でゆっくりまわれるのでオススメですよ!

香港といえば美食と夜景でしょうか・・・。この旅行では北京料理と飲茶を食べました。飲茶が特に美味しかったです!夜にはオープントップバスに乗ってネオンで彩られた街中を通り抜けました(´∀`)

下の写真は最終日に行ったレパルスベイです。美しい海岸線は龍のような形をしており、頭の方にはあのジャッキーチェンさんの家もあるとか⁉︎⁉︎

皆さん是非一度香港を訪れてみては⁉︎

以上、香港から松本がお届けしました!

makao


鎌倉・横須賀1 泊2日の旅

2017年11月14日 6:45 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

先日、御一行様と北陸新幹線を利用し

鎌倉、横須賀を訪ねました!

2日間天候に恵まれ良い2日間となりました。

初日は鎌倉大仏、鶴岡八幡宮へ

夜は横浜中華街で中華料理を

召し上がって頂きました。

最終日は横須賀軍港グルーズに

乗車し、無人島 猿島も訪れました!

普段出来ない貴重な体験に皆さん

とても満足しておられました。

また、この日はトランプ大統領来日

と言う特別な日で都区内は

人で人で一杯でした(・_・;

何はともあれ、無事富山に帰ることができ

あっという間に今回の旅行も終了しました。市澤

kama4

kama3

kama2

kama1


富山県内再発見旅

2017年11月10日 6:14 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

119日(木)御一行様で富山県再発見の旅と題しまして

和紙の里 紙すき体験をしました!

知っているけど体験はしたことないということ、県内にたくさんあると思います。

はがき3枚を紙すき体験でつくりました

その後大牧温泉でのご宴会、意外と庄川遊覧船に乗って大牧温泉にいった事がないという人が多いようです

冬の銀世界の庄川遊覧船も地元の方のオススメだそうです。

竹田

toyamasai2

toyamasai1


1 / 11