• カテゴリー: 添乗員日記

添乗員日記Staffblog

にっぽん演歌の夢祭り2018in日本ガイシホール

2018年02月19日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

毎年恒例のにっぽん演歌の夢祭りが今年も開催されました!

今回、私がご一緒させていただいたのは初日の名古屋公演です。

全国5公演あるうちの1つで本日が最初の公演になります。

モノマネタレントコロッケさん司会のもと五木ひろしさん、石川さゆりさん、鳥羽一郎さん

そして現在活躍している若手演歌歌手の丘みどりさん、川上大輔さんなども歌を披露されました。

SS席前方の席で迫力のあるコンサートで大変満足していただけました!!

市澤

image1

長良グループ 演歌まつり2018

2018年02月16日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

みなさんこんにちは!

コロンブスツアーにて長良グループ 「演歌まつり2018」に

行ってまいりました、添乗員の荒谷です。

積雪がまだ残る富山ではありますが

今回演歌まつりが開催された名古屋は積雪ゼロ。

同じ中部地方でも、日本海側と太平洋側では

全然違いますね…!

さてさて今回の演歌まつりでは

山川豊さん、氷川きよしさんをはじめとした

豪華アーティストの皆さまがお揃いでした。

大人気のラウンドコーナーではなんと客席に

アーティストの皆さんが!!

氷川きよしさんと握手をされた方もいらっしゃいました♪

弊社では他社さんにもなかなかない

コンサート企画もございますので

お申し込みはぜひ、日本海ツーリストへ!!

以上、荒谷でした!

ハウステンボスに行ってきました

2018年02月13日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

御一行様の添乗でご一緒させていただいた際に撮った写真です。

ハウステンボスの光の観覧車が綺麗でした。7万球のLEDが灯っています。

夜のハウステンボスは歩いているだけでも夜景を楽しめます。市澤

hausetenbosu2 hausetenbosu1

穴水カキフルコースと和倉温泉日帰り!

2018年02月13日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

こんにちは!

本日はコロンブスツアーで石川にきております。

能登ワインにて工場見学、試飲をした後、今回のメインでもある『かき浜』へ!

本場穴水のカキのフルコースをお楽しみいただきました。山盛りのカキを目の前に皆さん大盛り上がりでした。

お一人様10個ほどの牡蠣を食べられたそうです!!他にもカキ飯、カキフライをお召し上がりいただきました。

その後和倉温泉総湯にて入浴、能登食祭市場にてお土産タイムを設け、富山に帰って参りました。

本場のカキは美味しい!と大好評だったのでカキ好きのみなさん!是非一度訪れてみてはいかがですか!?

島田

  anakaki3 anakaki2 anakaki1

世界遺産!軍艦島上陸クルーズ

2018年02月13日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

皆さんこんにちは!

団体様の添乗で2月6日から3泊4日で九州に行ってきました(^^)

今回の旅行のメインの1つは世界遺産にも登録されている長崎の軍艦島への上陸クルーズ!波が高いと見れないというだけあって心配していましたが、当日は好天に恵まれました(><)

軍艦島の正式名称は「端島 はしま」。その姿が軍艦「土佐」に似ていることから軍艦島と呼ばれるようになったそうです!

見に行って損は絶対にありません!是非1度足を運んでみては⁉︎⁉︎

以上、長崎から松本がお送りしました!!

gunkan

初場所大相撲千秋楽

2018年02月05日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

皆様こんにちは!

今回は朝乃山応援ツアーということでコロンブスツアー大相撲1月場所で両国国技館へ行って参りました。

14日目で勝ち越しを決めた朝乃山関は千秋楽も絶好調!

9勝6敗という好成績でこちらも応援に熱が入りました。

 その後千秋楽パーティへお邪魔しまして、朝乃山関との交流もお客様に楽しんで頂きました。

地元からの応援に朝乃山関もニッコリ♪

皆様ご満足頂けて添乗員の村田山もニッコリのツアーでした。

hatubasyo2

hatubasyo1

パワースポット絶景の岬!ランプの宿

2018年02月05日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

なかなか予約が取れないと言われる!あの「ランプの宿」へ来ました。

能登半島の最北端の岬にたつ、一軒家です。

10部屋ほどしかない小さな宿ですが毎日満室とのことでした。

お部屋、サービス、お料理どれも素晴らしくお客様も大満足のようです。

また、アメリカやヨーロッパのお客様も多くリピート率がとても高いそうですよ!

石川県にこんなステキな宿があるなんて!!!

みなさまも、是非一度訪れてみてください★

ささき

ranpu2

ranpu1