日本海ツーリスト



富士登山できるのか!?

2018年7月30日 6:21 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

こんにちは!

団体様と山梨に来ております。今回の目的はなんと富士登山!以前から考えておられたらしく、みなさん気合十分で出発です!が、しかし!前日からの台風が心配され、泣く泣く富士登山中止に、、。それなら五合目だけでも、ということで翌朝スバルラインを通って五合目へ行って参りました。五合目のレストハウスでは大雨、強い風、霧の中多くの方で賑わっておりました。

残念ながら今回は富士登山できませんでしたが、是非次リベンジしていただければと思います!!この夏富士登山を計画しておられる方はどうかお気をつけて行ってらしてください。

この機会に私も山登り始めたいな〜と考えている島田でした!

image1

image2


大学探検

2018年7月26日 7:09 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

こんにちは。

某高校さんの大学探検で東京に行ってきました。

初日の昨日は東京大学へ行き、安田講堂の食堂でご飯を食べ、

富山県出身の学生たちにキャンパス内を案内してもらいました。

そのあとそれぞれ4班分かれて見学してきました。

2日目の今日も4班に分かれての見学でしたが、

私の班は国会議事堂の見学もしてきました。

富山県にいてはできない貴重な体験をできて、

生徒さんたちもよい研修になったと思います。

藤木

 

image1

image2


40度超え!花フェスタ

2018年7月23日 7:04 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

本日7月23日、団体様に添乗で岐阜県へ行ってまいりました!

行程は国宝犬山城付近に位置する名鉄犬山ホテルでのランチバイキングを召し上がっていただいてから、可児市にございます、花フェスタ記念公園で豊富な種類の花々を見学していただくというものでした!

しかし…

連日のニュースのとおり、岐阜県は本日も40度超!ひまわりすら元気を無くしてしまっている様子でした。

しかし庭園はとても綺麗に管理されており、とても写真映えしました!

image2

40℃越え、体感温度は44℃!

image3

本来はバラが咲いている庭園もこのとおり

image4

お写真撮影ポイント!

佐々木、中野


夏の琵琶湖クルージング

2018年7月23日 10:18 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

今年は暑さが半端ないですね!

消防の御一行様で滋賀県のミシガン琵琶湖クルーズと京都神社散策の12日に行って参りました。

夏休みに入るのでミシガンクルーズ内でのパフォーマンスもあり楽しく80分遊覧できます。

 

京都の神社巡り1件目は

羽生選手も訪れた「足腰の守護神 護王神社」ですこちらは足腰のお守りを買いに来る方が多いようです

2件目は最近話題の縁切り神社「安井金毘羅宮」

縁切りもできるというのが有名な神社ですが、縁結びの御利益もあるのでどちらもOK

 

暑さが追い打ちかけますが、こまめな水分補給忘れず楽しい夏をお過ごしください

竹田

IMG_7104

IMG_7103

IMG_7131

IMG_7134


ゆったり金沢日帰りの旅

2018年7月18日 10:16 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

皆様こんにちは!

今回は某団体様と金沢に行ってきました

ひがし茶屋街は雲一つない素晴らしい観光日和で・・・

いい天気過ぎて暑かったですね (笑)

熱中症には皆さまご注意を!

 

お昼は六角堂さん!今回は団体様貸し切りで

シェフが目の前で焼いてくれるので迫力あります。

贅沢なランチタイムです~♪

 

金沢日帰りは富山からだと簡単に行けますので

ぽっかり空いたお休みには良い場所ですよ。

皆様もぜひどうぞ。  

村田

murata2

murata1


神秘の池、そして苔の森へ!

2018年7月17日 9:16 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

7月15日(日)、三連休の中日でございます今日、長野県にやって参りました!

グルメ雑誌で人気NO.1にも輝いたことのある、蕎麦の草笛さんで昼食をいただいたあと、本日の目玉である、苔の森にハイキングへ!こちらでは専任のガイドさんに案内していただきながら、

今ブームの苔を観察!白駒池は大変美しく、皆様シャッターを切っておられました!

残念なことに、御射鹿池では突如大雨となり、ゆっくり見ていただけず…

長い旅となりましたが、皆様に最後までお付き合いしていただき、誠に感謝しております。

苔の森、白駒池

nakano4

nakano3

nakano2

image4

中野


東京・横浜 芸術鑑賞の旅♪

2018年7月17日 8:41 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

こんにちは〜

ここ最近とても暑いですね…

今日は猛暑の中、日帰りで東京へ!

fujiki2

昨日から始まっていた横浜美術館のモネ展。

タイミングよくほぼ並ばす入場!

じっくり1時間半ご鑑賞いただきました!

そして、東京、六本木へ…

fujiki1

国立新美術館のルーブル美術館展。

始まってから結構経ちますが、この人だかり!

大盛況で入場まで30~40分待ち…

さすが3連休ですね〜

皆さんかなりお疲れ様のご様子ですが、無事帰りの新幹線に乗り帰路についています。

明日でお休みも終わりですが、最後まで楽しみましょう!

猛暑続くのでくれぐれも体調にはお気をつけください。

ふじき


黒部ダムと白馬五竜高山植物園へ!

2018年7月17日 8:39 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

みなさんこんにちは〜

3連休の中日の今日はコロンブスツアーで、黒部ダムと白馬五竜高山植物園へ行ってきました。扇沢駅から今年運行最終年を迎える関電トンネルトロリーバスに乗り、黒部ダムへ!黒部ダムは観光放水期間中、また3連休ということもあり、大勢の観光客で賑わっておりました。

今日は快晴だったのでとても気持ちが良かったです。続いて白馬五竜高山植物園へ。素敵な音色が流れており、そんな中で見る山や花はとても綺麗でした。

黒部ダムの放水期間は10月頭までの予定とのことなので今からの暑い夏に涼みに行かれてはいかがですか〜??

島田

simada5

simada4

↑虹が二重でした!!

テレキャビンに乗って標高1500mへ

simada3

simada2

simada1

↑ヒマラヤの青いケシ


舞妓さんとお座敷遊び

2018年7月17日 8:36 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

この3連休、企業様の慰安旅行で

関西に来ております!

祇園祭り宵山が近い京都では、

憧れのお宿と称される「松井本館」にご宿泊。夕食は、舞妓さん宴会でした。

一緒に「お座敷遊び」を楽しまれ

贅沢な京都情緒を満喫です!♫

イータウン店☆あきた

akita3

akita2

akita1


1 / 212