日本海ツーリスト



御朱印集めの旅〜岐阜編〜

2018年8月31日 6:30 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

みなさんこんにちは!

本日はコロンブスツアーで岐阜県に来ております。目的は御朱印!!最近話題の、強力に願いを叶えてくれる伊奈波神社と、プレミアム金day限定で金文字御朱印をいただける金神社へ。伊奈波神社では案内もしていただき、その後は各々黒龍神社や善光寺などの御朱印もいただいていらっしゃいました。お子様の合格祈願をされたり、お守りをご家族に買われたり思い思いの時間を過ごされたようです!

私も思わずプレミアム金dayにしか買えない『こがね守』を、買ってしまいました、、、

気になる方は是非調べてみてください。

来月9/28はまだ募集中ですので皆様のご参加をお待ちしております!

島田

image1

image2


飛鳥Ⅱ夏のワンナイトクルーズ

2018年8月30日 6:26 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

飛鳥Ⅱ夏のワンナイトクルーズに行ってきました。伏木港発着、佐渡島周遊のワンナイトクルーズでは

日本海ツーリスト特別イベントとして、フェイ幸恵 佐藤先生と生徒さんによるハワイアンダンスショーとコンプレッサーマジックショーが開催されました

会場は満席となる大盛況で皆様とても楽しんでおられました♫

フェイ先生によるミニフラダンス体験とコンプレッサーさんによるマジック体験も好評でした。船内では、シアターやショーなどイベントが沢山あり1日があっという間です。食事もアルコール以外すべて無料で好きなだけ堪能でき、グランドスパ大浴場も無料でご利用いただけます。ワンナイトクルーズは気軽に行けるのが魅力ですが、もの足りない方はロングクルーズがお勧めです。どちらの船旅も素敵なひとときをお過ごしいただけます

添乗員は、榊、秋田、西野、北原でした(^ ^)

 20180830_143147

20180830_143640


大原三千院と彦根城

2018年8月30日 6:24 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

本日は日帰りで京都滋賀へ行ってきました!

まずはじめは大原三千院

住職さんの有難いお話をきき、散策を楽しみました。

苔生す庭園はまさに『癒し』

ずっと見ていたい感覚におそわれます。

料理旅館芹生での昼食もお上品で美味しかったです。

そらから彦根城はガイドさんの案内の元、天守閣へあがりました。

大変暑い一日でしたが、天守閣は爽やかな風がふき、気持ちよかったです。

佐々木

IMG_2308

 IMG_2304

IMG_2309


東大

2018年8月28日 7:44 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

皆様おはようございます!

先日某高校修学旅行の添乗に

行ってまいりました!

大学巡りでは東大へと。

 

image1

来年はもう受験生ですね。応援しています(^ ^)

岩坪 衣緒里


音楽と髭達2018

2018年8月27日 6:39 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

本日8月25日は、新潟県にやってまいりました!

ハードオフエコスタジアム新潟、こちらで本日『音楽と髭達2018』が開催!

今年も超絶人気の有名なアーティストの皆様が集結!終始熱気満載の1日でありました!

 

image1 2

image2 2

中野


日本一の苔の森in信州

2018年8月27日 6:37 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

8月最後の土曜日の今日、25名様と信州は北八ヶ岳へ行ってまいりました。

そばの昼食で腹ごしらえした後、本日のメインイベント、日本一の苔の森へ。気温はおそらく15℃くらい、薄着を後悔しながら、ガイドさんの説明を聞きながら歩くこと90分。

いや〜今まで苔なんて気にもしなかったですが、話を聞いてると奥が深い!違う苔も見てみたくなりましたし、紅葉の苔も企画してみようかと思いました。

企画した際は是非ご参加お待ちしております!野村

1535200373504


夏の立山黒部アルペンルート!

2018年8月27日 6:32 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

こんにちは!

本日は弾丸で黒部ダムへ行って参りました。室堂からトロリーバスで大観峰、大観峰からはロープウェイで黒部平、そしてケーブルカーで黒部湖へ。本日は小さなお子様や黒部ダムが初めてというお客様も多くいらっしゃり、なかなか3つの乗り物を一度に乗る機会がないので、行くまでもお楽しみいただけたのではないでしょうか!あいにくのお天気でしたが、黒部ダム散策時には晴れ間も見え、本日も大迫力のダム放水を見ることができました!私自身、コロンブスで黒部ダムに行ったのが今年2回目でしたが、前回の扇沢ルートとはまた違ったので、いろいろなルートでいけるのは面白いかもしれません!一度ぜひ!

島田

 

image1

image2


Summer Course in English Phonetics

2018年8月25日 9:39 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

皆さんこんにちは!

現在イギリス・ロンドンにいる松本です!

以前、ビッグ・ベンに行ったことを書きました。今回は平日の紹介をしたいと思います。

今回のメインはロンドン大学で行われるSummer Course in English Phoneticsへの参加です。

平日の月曜日〜金曜日の朝から夕方まで授業を受けています!大講義室での授業・少人数ゼミでの授業を織り交ぜて勉強しています^ ^

もちろん授業はすべて英語!いろいろな国の方々がこのセミナーへ参加しています!とても歴史あるセミナーで来年100周年を迎えます。

IMG_6574

学生の皆さんは宿題・予習をしながら真剣な表情で勉強に励んでいます(><)皆さんの意識の高さが伺えます。

以上、ロンドンから松本がお送りしました^ ^


北海道修学旅行

2018年8月24日 6:54 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

3泊4日で、高校の修学旅行で北海道に来ています!

新幹線で仙台に入り

仙台からフェリーで北海道に入りました。

北海道内はバスで移動して

帰りは飛行機で富山に帰って来ます。

いろんな乗り物にのって旅するのも楽しいですよ!

北海道は涼しく、ラフティングや小樽散策、工場見学、班別行動などを楽しんでいます!

佐々木

  IMG_2222

IMG_2226

IMG_2225


1 / 212