日本海ツーリスト



誉一山荘オーベルジュドミクニでランチ

2018年10月31日 6:59 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

本日10月31日、御一行様の添乗で氷見に来ております!

ハッピーハロウィン!ということでバス内では朝からお菓子のつかみ取り♪

バスでは賑やかな皆様ですが、本日の観光は静かで情緒ある光久寺から開始。

皆様美しい庭園を眺めながら、点てて頂いたお抹茶を頂きました♪

寒くなってきたこの頃、温かいお抹茶が身体にしみます~

nakano1

nakano2

雨上がりの庭園は趣深いですね!

お次は民宿與市郎(よいちろう)さんで細工かまぼこの絵付け体験!

職人さんにお手本を見せて頂いてから制作開始!

30分ほどで皆様オリジナルのかまぼこが出来ました。こちらを2時間蒸したら完成です♪

お昼は本日メインの誉一山荘”オーベルジュドミクニ”

での三國フレンチです!

百年余りの歴史をもつ誉一山荘。

かつて昭和天皇がご宿泊されたことでも有名です。

歴史を感じさせながらも隅々まで清潔感と品性がある館内でお食事を堪能されました。

nakano3

ギャラリー、式場もございます。

nakano4

シックなラウンジでお休み頂けます。

お次はセイズファームでワイナリー見学でした。天気も回復してきて、快晴に!

nakano5

nakano6

ワインの貯蔵庫で沢山お話を聞けました!しかし……

温度を18度になるよう常に空調がきいていて、寒いです!

最期に氷見の番屋街でショッピング♪

皆様常に明るく、最後まで楽しい旅となっておりました!

中野


沖縄☀︎

2018年10月30日 11:58 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

みなさまこんにちは。

先日、沖縄研修に参加させていただきました!

研修では話題の観光スポット、リゾートホテルにいってまいりました。

観光スポットではハワイで話題のバギー体験ができるやんばるアドベンチャーがおすすめです!

自然のやんばるの森中をバギーで駆けめぐりスリル満点!

乗り方は少しクセの強い優しいスタッフの皆さんが教えてくれますよ!

4歳~11歳のお子様はお母さんお父さんと一緒に乗ってたのしめます(^_^)

iwatubo1

iwatubo2

↑エースでご予約の方には得点満載♩

リゾートホテルではたくさん回ったなかで

ひとつだけ紹介させていただきます!

今回は数年前にOPENしたカフーリゾート フチャクコンドホテルです。

お部屋のお洒落な家具やこだわりのある食器。

また多くの部屋にキッチン、掃除機、洗濯機、大きな冷蔵庫など設置されていて、

長期滞在にぴったりです!

iwatubo3

iwatubo4

最上階にはインスタ映えの屋上プール、ホテルオリジナルのアロマなど女性が喜ぶポイントがたくさんです!

ホテルオリジナルアロマはフロントなどでも焚かれていてとてもいい香りに包まれています♩

iwatubo5

日々家事や育児頑張っている奥様や、彼女、大切な方へのプレゼントにもなりますね!

ぜひご予約を♩

岩坪 衣緒里


世界遺産 白川郷&飛騨の小京都 高山

2018年10月30日 11:52 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

こんにちは!

今日はある団体様と岐阜県の白川郷と飛騨の里、高山へ行きました。

白川郷では小雨が降っていましたが、皆さん写真を撮りながら楽しんでいました。

飛騨の里では紅葉が見頃でした!合掌造りと紅葉がとても美しく、日本の秋を感じることができました!

高山では古い町並みを楽しみながら

みたらし団子や飛騨牛の寿司など食べ歩きを楽しみました!

今、紅葉が見頃ですので是非皆さんも行ってみてください!

研修生

髙橋奈弓

takahashi1

takahashi2

takahashi3


[10/28(日) 添乗レポート]

2018年10月30日 11:48 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

[10/28(日) 添乗レポート]

本日は、コロンブスツアーに参加して下さった皆様と共に、長野方面へゆったり日帰りバスツアーに行って参りました。

まずは、長野県木島平村の樽滝まつりに行って参りました。そちらでは、おこわや蕎麦、なめこ汁などを頂きました。とても美味しかったです!

miyashita1

次に、年に2度しか流れない幻の滝、樽滝を見に行って参りました。木島平村は本日はお天気が大変良く、紅葉も綺麗で、自然を眺めるには最高の日になりました。滝のマイナスイオンを感じながら、皆様癒されていらっしゃいました。

miyashita2

次に、木島平村を抜けまして、ビアンデ信州中野の方へ参りまして、豪華な松茸御膳を頂きました。

miyashita3

最後に、再び木島平村に戻りまして、馬曲(まぐせ)温泉・望郷の湯に行って参りました。

皆様紅葉彩る絶景の中、程良い湯加減の露天風呂に入られ、とてもご満足していらっしゃいました。

miyashita4

miyashita5

今回私は、2度目の添乗補助をさせていただきました。皆様とのんびり旅をご一緒させていただくことができて、

とても嬉しかったです!また一生懸命勉強して、皆様のお役に立てる様な添乗員になる事を目標に精進致しますので、

今後とも宜しくお願い致します。

このブログをご覧の皆様も、是非弊社のコロンブスツアーに参加してみませんか?皆様のご参加お待ちしております!!

日本海ツーリスト株式会社

研修生 宮下侑希(みやした・ゆうき)


アルプスエキスプレス乗車!黒部生地まちめぐりツアー

2018年10月30日 11:42 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

みなさんこんにちは!

私は本日御一行様で黒部に来ております!

黒部ではまず生地地区のまちめぐりをガイドさんとともにしてきました。

生地地区といえば清水!

清水庵の清水と弘法の清水を見学しました。

そして2つ目のメイン!

富山地方鉄道の観光列車アルプスエキスプレス!

外観は西武鉄道時代のイメージで。

izawa1

車内は富山の大自然を存分に楽しんでいただけるよう車窓の風景を絵画に見立てた木の窓枠や外向きのカウンター席などがあります。

特に2号車はカウンター席、カップルシートなどバラエティ豊かな座席で観光列車の雰囲気を醸し出しています。

ちなみに車両デザインはあの水戸岡鋭治さんです!

izawa2

私たちは1号車でしたが、床がフローリングでこちらも雰囲気バッチリでした^^

izawa3

道中から旅行楽しむ。

いつもと違う旅の仕方をぜひ!

以上井沢がお伝えしました!


外湯めぐり発祥の地、城崎温泉へ!

2018年10月30日 11:32 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

御一行様と城崎温泉に行ってまいりました。

1日目は舞鶴にて昼食を食べ、小京都と呼ばれる出石散策へ。お泊まりは城崎温泉。平日にもかかわらず外国人の方も含めて温泉街はたくさんの観光客で賑わっておりました。

曜日によっては早く閉まるお土産屋さんもあるそうなので事前に調べておくことをオススメします。また、城崎はカニが有名ですが残念ながらまだ解禁しておらず、、

帰りはみなさん丹波黒豆やカニせんべい、

出石そばなどお土産をいっぱい買って富山に帰ってきましたよ〜〜

日に日に寒くなってきましたね。冬は温泉旅行であったまりましょ!

shimada2

shimada1

shimada3

島田


名古屋城本丸御殿とセントレア滑走路見学ツアー

2018年10月30日 11:28 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

秋晴れに恵まれた日、ご一行様で名古屋日帰りで行ってきました。

 

名古屋城本丸御殿は復元が今年完成し、大変にぎわっていました。

ボランティアガイドさんの案内のもと詳しい説明を聞きながらの見学だったので

歴史背景がすごくよくわかりました。

sasaki2

南砺市井波で作られた豪華な欄間が見ものです!!!

sasaki

そして次はセントレア滑走路ツアーに参加しました。

こちらは大変人気のツアーになっており、なかなか予約の取れないツアーです!

普段はいることのできない制限区域内に入るので、身分証明書の提示とボディーチェックを厳重にします。

 

間近に飛行機の離着陸を何度も見ることができてお客様も大満足!!

迫力満点でした!

sasaki4 sasaki3

佐々木


城崎温泉1泊2日の旅

2018年10月25日 7:23 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

本日10月23日(火)は、御一行様に添乗させていただき、京都・兵庫へ!

コースは智恩寺をガイドの方に案内して頂いて、お昼は橋立の大丸本店で♪

お食事後は徒歩5〜6分でいけるリフト・モノレール乗り場へ!

頂上まで上がれば、日本三景である、「天橋立」の絶景が待っていました!

そして最後によった元伊勢籠神社では雨に降られてしまいました……

image1

知恵のお寺、智恩寺を見学!この季節ならでは、松茸や栗の屋台も出ていました!

image2

お土産も豊富なお店、大丸本店。

周辺にはレンタサイクルやカフェも点在

image3

リフトで上がれば、日本三景が広がっておりました!

股のぞきで観れば、「天橋立」の由来がわかるかも!?

image4

宿泊先は城崎温泉「千年の湯権左衛門」様。旅館の方々はとても親切で、城崎温泉ならではの外湯巡りにも最高な立地なのですよ!

2日目は豊岡のかばん館、出石散策に行ってまいりました。

image6

image7

出石の代表皿そば!おかわりもできます

天橋立は初めての方もいらっしゃり、

楽しんでいらっしゃいました。

中野


第48回 初穂曳

2018年10月25日 7:22 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

標記の「初穂曳」とは神宮神嘗祭に合わせ、その年に収穫された全国から寄せられた初穂を外宮・内宮に献納する行事です。

この度、添乗で伊勢の神宮に行かせていただきました。

「エンヤ エンヤ」の掛け声を響かせ外宮までの約1.2キロを進みました。

あいにくの雨でしたがなかなかできない経験に感謝しております✴︎

image1 2

市澤 穂捺美


1 / 3123