• カテゴリー: 添乗員日記

添乗員日記Staffblog

天皇誕生日一般参賀へ!その①

2018年12月25日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

こんばんは!
12/23(日)天皇誕生日。
天皇陛下の85歳のお誕生日をお祝いするため、皇居で行われる一般参賀に行ってきました。
始発の新幹線で東京駅に到着し、皇居方面に歩いて行くと…すでに多くの人々が!
天皇陛下他、皇室の方々のお出ましを見るため、私達も列に並びました。
お出ましは午前中のみ、10時20分頃、11時頃、11時40分頃と3回あります。

hujikisan1

9時前から並び始め、この人混みの中待つこと2時間超…第2回11時頃のお出ましを見ることができました!

hujikisann4

かなり後方からですが、なんとかお顔を拝見できました!

hujikisan3

並んでる途中で日の丸がもらえるので、旗をふりながら声援をおくりました!
会場内にはモニターもあり、天皇陛下がお礼のお言葉を述べられました。
初めて天皇陛下のお声を生で聞くことができ、とても感動しました!

hujikisan2

来年の4月30日を以て退位される天皇陛下にとって、最後の誕生日の一般参賀。
平成最多の昨年を約3万人上回る、のべ8万2850人が訪れたそうです!

その②につづく…

藤木

山内惠介クリスマスディナーショー

2018年12月19日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

本格的に寒くなってきましたね!

本日12月19日もとても寒い1日でしたが、今回はコロンブスツアーで金沢に。

金沢といえば「金箔」!!

金箔ミュージアムのある『箔一本店』で見学とお買い物♪

nakano1

 nakano4

施設内の喫茶では金箔のトッピングされたソフトクリームや金箔入のコーヒーが頂けます!ぜひ!

今回はほとんどの参加者様が女性なこともあり、金箔美容グッズなどいいお買い物が出来たご様子。

続いて本日メインの「山内惠介クリスマスディナーショー inホテル日航金沢」

山内惠介さんのツアーのリピーターさんも多数参加されておりました!

会場外では惠ちゃんグッズ売り場に列ができておりました。

nakano3

nakano4

ロビーには噴水やオブジェも。

気品溢れるホテル日航金沢でのディナーショーでした!帰りは近江町市場でお買い物♪

寒い1日となりましたが、皆様にご一緒できて心温まる一日となりました!

中野より

砺波ロイヤルホテルにて

2018年12月11日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

とある忘年会にて
南砺市ご出身の林道みゆきさん
朝日町ご出身の楽屋姫ボーカルのシンガー英樹さん
をお招きしてライブをしていただきました!

シンガー英樹さんには懐かしのフォークソングを
林道みゆきさんには
三味線に合わせての民謡や
南砺市のご当地ソング
など
お二人で宴会を盛り上げていただきました!!
日本海ツーリストでは
余興やゲストなどのお手配もニーズに合わせてさせていただきます!

佐々木

sasaki