• カテゴリー: 添乗員日記

添乗員日記Staffblog

コロンブスツアー 大相撲大阪場所 14日目

2019年03月27日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

みなさんこんにちは!
昨日は弊社主催のコロンブスツアーで大相撲大阪場所に行ってきました!!
応援するのはもちろん富山県出身の朝乃山関(^^)
マスB席からお客様全員でタオルを掲げて声援を送りました!負けてはしまいましたが、皆さんの声援はきっと届いたと思います\(^^)/
臨場感溢れる雰囲気に皆さん大満足でした!
以上、大阪から松本がお送りしました。
IMG_7738
松本

松任谷由実コンサートツアー2019

2019年03月25日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

本日3月24日は松任谷由実コンサートツアー2019を観に福井へ!

ご参加いただきましたお客様の総数はなんと165名様!

たくさんのご参加ありがとうございます

今回コンサートが開かれたのは、鯖江市にあるサンドーム福井!

サンには何でも『太陽』、『産業の”さん”』、『参加の”さん”』の3つのサンが隠れているそうです。

matsutouya1

とても立派な建物でした。
外ではグッズも売っておりました♪

約2時間半の公演、皆さま、アリーナ席からのコンサートを楽しんでおられたご様子です♪

matsutouya

日本海ツーリストではコンサートツアーも多数実施中!

是非今後もご参加お待ちしております!

なかのりさ

南座「坂東玉三郎」

2019年03月22日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

みなさんこんばんは!
私は本日コロンブスツアーで京都にきております!
今回のツアーは京都南座で行われる坂東玉三郎さんの特別公演です。

image1

南座が改修され新開場の記念の公演でした。
事前にこの特別公演は全て満席だと聞いていましたがその通り開場の時間になるとたくさんの人で溢れていました!

お客様の座席は前方だったようでみなさんよく見えてよかったとご満足されていました^^

来月は都をどりが南座で始まりますので興味がある方はぜひ!新しい南座を訪れてみてください!

井沢 理佳

金沢日帰り セレブ旅

2019年03月22日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

本日は、女性研修会で金沢に来ております。
はじめは箔一本店で金箔貼り体験です。
小物入れやトレーに好きな模様に金箔を貼っていきます。
薄い100分の一㎜の金箔の扱いはかなり難しそうでした。
さすが器用なお客様ばかりでとても素晴らしい仕上がりになりましたよ!
Image-4
その後はしいのき迎賓館の中にある
3星★レストラン ポールボキューズにて
フレンチコースのご昼食です。
Image-5
旧石川県庁の旧知事室だった会場で
高級フレンチをお召し上がりいただいて、
大満足です★
佐々木

中村七之助特別公演2019

2019年03月08日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

本日3月6日(水)は金沢にやって来ました。天気もなんとか持ち堪えてくれました!

今日最初の立ち寄りは兼六園横にある、ミシュラン一つ星のお店、かなざわ玉泉邸でコースのお昼♪
約1時間半かけて、風情ある玉泉園を眺めながらの優雅な時間となりました!

image1

玉泉邸

imag2

玉泉園(本来有料ですが、お食事頂いた方限定で無料公開となっております。)

お次はにし茶屋街をボランティアガイドさんと散策。金沢三大茶屋街の1つで、ひがし茶屋街に比べると印象はうすいかもしれません。
ひっそりとはしていますが、スイーツやお菓子のお店が多く、お茶屋さんで人気なのです。
また、金沢の芸妓さんがお稽古をしている三味線の音も聞こえてくる、とても風情ある街なのです!

オススメのお土産は甘納豆!

image2

image4

お寺も多数点在。有名な忍者寺(妙立寺)もございました。お寺によって信仰もばらばら。

最後はメインの中村七之助特別公演!今回は金沢市文化ホールにて行われました。

image5

舞台上で舞う七之様、本当に美しかったです!!
本日の目的であったお客様がほとんどなので、皆様大満足。お席がよかったとの声多数頂きました!

添乗は なかの りさ が担当しました!

中野里彩

北島三郎コンサートツアー♪

2019年03月04日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

みなさん、こんにちは!
昨日から3月に入り、徐々に春らしい陽気になってきましたね。
3/2(土)快晴、北島三郎コンサートツアーに行ってきました。
最初に訪れたのは、金沢大野にあるヤマト醤油味噌糀パークです。

image1

風情のある小道を歩きながら、まず向かったのは糀蔵です。
糀手湯体験で3分ほどお湯浸けると、手がしっとりつやつやになったという声が!
その後は女将からご説明いただきました。
ヤマト醤油味噌では8つの甘酒を販売しており、その内7つを売店で試飲できます。
ショコラ味の甘酒もあり、試飲された方は意外とおいしくて買われたそうです!

image2

image3

その後は金沢市街に入り、金沢くらしの博物館へ。
明日3/3(日)はひな祭りということで、企画展ひな飾り展開催中です。

image4

image5

image6

明治、大正、昭和と様々なお雛様が飾ってありました。
現在は女びなは左(向かって右)側に飾りますが、かつては古代中国の左上位の考えから男びなを左に飾っていたそうです。
近代に西洋から右上位の考え方が入り、昭和天皇・皇后が取り入れられ現在の形なったという、ご説明をしていただきました。

image7

そして、ご昼食後は本日のメインイベント、
北島三郎コンサートツアーin金沢歌劇座です!
開場時間に到着すると、すでに入場列ができてました。

image8

14時すぎに開演し、最初はやはり「加賀の女」から始まり、フィナーレは「まつり」でとても盛り上がり、皆様大満足の2時間だったようです!
御歳82歳とは思えない歌声と立ち振る舞いで、ゲストの原田悠里、大江裕とのかけあいでとても素晴らしいコンサートでした。

以上、藤木梨那がおおくりいたしました。

藤木