日本海ツーリスト



修学旅行添乗に行って来ました

2019年4月26日 6:20 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

皆様、こんにちは!

私は、4月24日水曜日から4月26日金曜日までの3日間、小矢部市のとある中学校の修学旅行添乗に行って参りました。

1日目は京都、2日目は広島、3日目は大阪、奈良、神戸コースに分かれ、各観光地を訪れました。

広島では平和学習で資料館と原爆ドームを訪問し、原爆の恐ろしさを知ることができました。また、金閣寺や厳島の美しさには惚れ惚れし、季節に応じて違った景色が見られるのではないかと思います。特に秋では紅葉やイチョウと共に写真映えも狙えるのではないでしょうか?

皆様も是非秋の季節に京都や広島を訪れてみませんか?

野村 俊太朗

 

DSC_0207

DSC_0210

 


修学旅行に行ってきました

2019年4月26日 12:08 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

皆さんこんにちは
4月23日からある中学校の修学旅行に行ってきました!
上方講談は最初から最後まで面白く、時間があっという間に過ぎてしまいました。
体験する時間もあるので、やってみたい、見てみたいという方はぜひ一度来てみてください!
広島では雨でしたが、揚げもみじや広島焼など
地元の食べ物をたくさん食べることができました!
富山ではできない体験が沢山出来るので、ぜひ皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。
高橋
IMG_6752
IMG_6729
IMG_6769

名古屋視察研修旅行♬

2019年4月24日 6:19 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

36名の皆様と、2日間の視察
旅行で、名古屋に来ております。
CMでもお馴染み、SANGETSU
本社で、カーテンや壁紙の専門的な
セミナーを受け、知識UP!!
そして、熱田神宮 イチバンの
パワースポット、御神木【大楠】
の前で集合写真★
ちなみにこの大楠は、携帯で写真を撮り、持ち歩くだけでも、運気が
上がると言われているんですよ

以上、イータウン店 秋田でした。

image1


平成最後の伊勢神宮参拝

2019年4月22日 10:49 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

本日はとある会社の社員旅行で伊勢神宮にきています!

早朝バスで出発、松阪牛の昼食をいただいた後、まずは外宮へ。今日は人が少ないなあと思いながら内宮へ。激混み~。

天皇陛下が参拝されたすぐの日曜日、記帳所も長蛇の列でした。

平成に感謝しつつ、時代はいよいよ令和へ突入です。

 

野村

1555829345730

1555829361128


大塚国際美術館

2019年4月22日 8:51 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

皆さまこんにちは!先日あの話題の大塚美術館に行ってまいりました!
最初にガイドさんの説明をたっぷり60分!

image1

展示作品がかなり多くあるのでとっても分かりやすく歴史を交えながら見どころを教えて頂きとても楽しめました!ちなみに紅白で使われたシスティホールには沢山の人でした。

image4

image5

途中にうず潮も見れました(^ ^)皆様も是非徳島県へ!

イータウン 岩坪 衣緒里


美保神社と橿原神宮

2019年4月22日 8:47 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

今回のご紹介の旅は、欲張り神社ツアーです。
行った先は、
・元伊勢宮/籠神社と真名井神社
・白兎神社
・美保神社(写真)
・出雲大社
・湊川神社(楠公さん)
・橿原神宮(写真)
実は、この神社を2泊3日のバス旅行で巡りました。(かなり、反省の強行スケジュールでした)

1枚目の写真は「美保神社」
島根県にある、美保神社と皆さんご存知「出雲大社」は、縁結び両参りを言われます。(実は)
七福神の一人、恵比寿様。島根県 美保関の「美保神社」は全国3385社ある恵比寿様の総本宮です。
美保神社の一番のご利益は、商売繁盛ですが、美保神社に祀られている神様は、出雲大社の妻と子なので、
出雲大社と両参りをすれば、縁結びのご利益がさらに増すと言われています。(ご縁拡大、良縁期待大です)

2枚目の写真は、奈良にある「橿原神宮」
初代天皇「神武天皇」が即位した「日本のはじまりの地」として訪れたい場所です。
初代天皇であると伝えられる神武(じんむ)天皇が、橿原宮で即位したという「日本書紀」の記述に基づき、
明治23年(1890)に建てられました。本殿と文華殿は重要文化財に指定されています。
祭神は神武(じんむ)天皇とその皇后・媛蹈韛五十鈴媛(ひめたたらいすずひめ)です。
本殿は京都御所の賢所(かしこどころ)を移築したものです。
橿原市を代表する橿原神宮(かしはらじんぐう)で、
本殿と神楽殿を訪ねると日本の伝統的な建築美に出会うことができます。

添乗員 谷口仁志

IMG_1516 IMG_1525

 


4月の那覇旅行

2019年4月19日 11:15 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

皆様こんにちは!

GWの予定はお決まりですか?

沖縄に行く方はいらっしゃいますか?

一足先に御一行様と沖縄に行ってきました。

2日目、3日目はあいにく雨でしたが午後から晴れてきて日差しも強くなってきました。

気温は晴れてる時で23度!!

そして中国人、韓国人もたくさんのインバウンド!

観光は万座毛や首里城、美ら海水族館、玉泉洞などなど

青い海と青い空と現実離れた沖縄に行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

竹田

IMG_1798

IMG_1806

IMG_1795

IMG_1779

 


北日本新聞 大人たちの修学旅行第7弾

2019年4月18日 5:40 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

皆さん、こんばんは

グリーンモール支店所属の野村です。

私は、4月16日(火)から4月18日(木)の2泊3日で出雲大社・湊川神社の正式参拝と山陰・神戸・奈良の方へ添乗して参りました。

京都の天橋立へ初めて足を踏み入れたんですが、海の京都とも言われた天橋立は展望台から見る景色を楽しめることができ、水木しげるロード散策では、ゲゲゲの鬼太郎発祥地もあって高校生や海外観光客からも人気な場所で、子供心を燻られ、久しぶりに子供に戻った気がしました。

最終日の湊川神社正式参拝では、楠木正成公を祭る神社で歴史の重みを感じ取ることができました。

皆さんも日本三景の1つである天橋立の鑑賞や子供の気分で水木しげるロードを歩いてみませんか?

野村 俊太郎

DSC_0167

DSC_0139

DSC_0181


高田城百万人観桜会

2019年4月17日 9:03 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

某会社さんの新入社員歓迎会を兼ねた、日帰りバスハイクへ行ってきました。

カンボジアからの技能実習生も5名程参加でした。

 

訪れた先は、

『第94回 高田城百万人観桜会』

つまり、日本三大夜桜で有名な「高田城の桜」です。

(日本夜景遺産ライトアップ夜景遺産・日本三大夜城認定)

 

【 高田公園の桜 】

明治42年、旧陸軍第13師団の入城を祝い、在郷軍人団が城跡に2,200本の桜を植樹したのが始まりです。現在桜は高田公園やその周辺を含めて約4,000本あり、そのほとんどがソメヨシノです。たくさんのぼんぼりに照らされて、お堀の水面に映る様は「日本三大夜桜」の一つに数えられています。

 

あと二つは、特に国が定めているわけではございませんが、

・青森の弘前公園

・東京の上野公園 です。

4/13(土)は、お天気もよく桜も100%の満開で、最盛期でした。

東北は、これからが桜の見頃を迎え、函館/五稜郭は、GW頃でしょうか?

 

添乗員 谷口仁志

IMG_1493

IMG_1494

IMG_1495


1 / 212