• カテゴリー: 添乗員日記

添乗員日記Staffblog

石川のものづくり見学&体験

2019年05月31日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

みなさん、こんにちは!

私は5月30日から1泊2日で石川に研修旅行の添乗に行って参りました。

午前は各グループに分かれ、企業の見学を行いました。私の載っているバスでは女性の下着や化粧品を製造している株式会社ナウさんを訪問しました。女性のボディラインにそった質の良い商品の製造の現場を見学させていただき、ものづくりの過程について理解が深まりました。

続きまして午後はゆのくにの森にてガラス工芸、九谷焼の絵付け、和紙のしおり造り体験を行いました。このほかにも体験施設や相田みつを展、フォトスポットなど見所が多く、皆さん楽しんでおられました。

2日目の午前は金箔貼り体験を行いました。金箔、銀箔を自由に貼り、世界にひとつだけの箸を作っておられました。

午後は金沢周辺散策でした。あいにくの雨模様でしたが、グループで目的地を話し合い、充実した散策になったのではないかと思います。

隣県ではありながら、まだまだ知らない魅力はたくさんありました。皆さんもものづくり体験等を通して石川の魅力を再発見してみてはいかがでしょうか?

若林優奈

KIMG0130 IMG_6210 KIMG0137

 

山内惠介コンサートツアー

2019年05月30日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

皆さま、こんにちは!

私は5月29日(水)にコロンブスツアー山内惠介コンサートツアー2019長野公演に行って参りました。

昼食はメトロポリタン長野「アイリス」のランチビュッフェでした。和洋それぞれ豊富なメニューでとっても美味しかったです!

そして本日のメインイベント、山内惠介さんのコンサート!!長野市芸術館にて行われました。道中のバス内は山内さんの歌で皆さんノリノリ♪公演中は貴公子からパワーをもらい、皆さんお楽しみ頂きました!

またのツアーのご参加をお待ちしております!もちろん、初めてのご参加も大歓迎です!お近くの店舗またはお電話などお問い合わせお待ちしております\(^-^)/

若林優奈

KIMG0112 KIMG0113 KIMG0116 KIMG0115

歌舞伎座五月團菊祭

2019年05月28日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

朝乃山関の初優勝で盛り上がった、夏場所でしたが、実は小生も添乗で、国技館へ
行っていました。

あの大一番、栃ノ心との13日目でした。

長い審議の後、軍配差し違いで朝乃山の勝利!

お客様は、皆さん大興奮でした。(写真が無くて反省)

その興奮の翌日は、「歌舞伎座」でした。

5月は、「團菊祭」、市川團十郎と尾上菊五郎の競演が目玉です。

海老蔵は、来年にも「團十郎」を襲名となり、海老蔵としては、今年が最後かもしれ
ません。

演目は、成田屋/歌舞伎十八番 ≪勧進帳≫

成田屋のお家芸、花道での「海老蔵のにらみ」に皆さま、うっとりです。

今回は、大相撲両国観戦と歌舞伎座鑑賞をダブルで楽しめるプレミアムな旅でした。

添乗員/谷口仁志

IMG_1610

IMG_1611

 

優勝おめでとう!朝乃山応援ツアー第32弾

2019年05月28日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

こんにちは!
大相撲夏場所で朝乃山関が富山県勢103年ぶりに優勝し、とても盛り上がってますね!
私も朝乃山応援ツアー第32弾で、現地に行ってきました!

image2

トランプ大統領の来日と被り、国技館前は荷物検査とボディチェックが行われ異様な空気。
飲み物類は一切持ち込み不可でした。
お客様のお席は正面のマスC席で眺めもばっちり!
朝乃山と御嶽海の取組前にトランプ大統領が入場され、会場の観客総立ちですごい光景でした!

image1

朝乃山関は残念ながら黒星でしたが、殊勲賞、敢闘賞受賞で素晴らしい活躍でした!

その後は恒例の高砂部屋千秋楽パーティーへ。
常連のお客様によると、いつもの3倍ほどの人が来られたそうです。
インタビューやパレードが終わり到着された朝乃山関を、皆さん大きな拍手でお出迎えです。
富山県からも石井知事や北日本新聞社の方が来られ、いつにも増して大盛り上がりでした!image4 image3

翌日は昨年オープンの豊洲市場へ!
ゆりかもめ市場前駅の改札を出たらすぐ、見学ルートが始まっております。
水産仲卸売場棟、水産卸売馬棟、青果棟と3つのエリアに別れています。

image5 image7 image8 image9

ちょうどお昼時に来たら、平日でもこの行列!
インターネットのランキング1位の海鮮丼屋さんでは、2時間待ちだったようです!
皆さんも豊洲市場に行かれる際は、お昼時の長蛇の列にご注意ください!

image10

当社は来場所は新小結に上がる(かもしれない)朝乃山関を、これからも応援していきます!
5/27折込の新しいちらしには名古屋場所観戦ツアーも掲載しています!
皆様のご参加心よりお待ちしております!

藤木 梨那

~朝乃山応援ツアー~大相撲5月場所

2019年05月27日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

皆さん、こんにちは!

私は5月24日に両国国技館で開催中の大相撲5月場所へ行ってきました!
お客様の注目の力士は、なんといっても富山県出身の朝乃山です!
弊社ののぼり、そしてお客様の声援もあり審議の結果、無事勝利!
25日の午前には両国周辺をぶらり散策し、相撲部屋も4箇所まわりました。
そして朝乃山
優勝おめでとうございます!!
他の地方場所でのツアーも企画しておりますので、興味のある方は是非一緒に応援しましょう!
若林 優奈

KIMG0094 KIMG0101

BBT 体験バスツアー2019

2019年05月27日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

皆様こんにちは!

本日はBBT 体験バスツアー2019
三都井美衣と行く!県西部の魅力発見ぶらり旅
が催行されました!

天気は快晴!最高の旅行日和でした☀︎*.。

風花トヤマでの寄せ植え体験や
日本のベニスと言われている内川のクルージング、
白えびたっぷりの夏御前のご昼食に
コカ・コーラの工場見学、
フェルヴェールでのティータイム…と
とても盛りだくさんの一日でした!!

image1

image2 image3 image4

道中、三都井さんの発声講座など
車内は和気あいあいと大変盛りあがっておりました!

image5

この様子は
5月27日から31日、16:25からの番組
ライブBBTで少しずつ放送されて行きますので
また皆様ご覧下さいませ^ ^

古村

 

 

おごと温泉1泊2日の旅

2019年05月20日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

この度御一行様の添乗で
滋賀県に行って参りました。
天候に恵まれた2日間でした☀️
初日は国宝彦根城へ。
ガイドさんによる解説で城内を散策しました
天守閣までの道のりは非常に長かったです^^;

image1

宿泊は、おごと温泉琵琶湖グランドホテル。
なんとこのホテル、映画「ちはやふる」の
ロケ地になったところで、出演者の方々が
実際に宿泊されたそうです✨
そして、今日はクラブハリエの
バームクーヘンで有名な
ラコリーナ近江八幡へ!
店内のレジカウンターは相変わらず行列でした
また、緑の芝で覆われた大きな屋根の
建物も見どころの一つです。

image2

市澤 穂捺美

名古屋旅行♪

2019年05月18日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

今週末は、名古屋に来ております★
昼食は、老舗「あつた蓬莱軒」にて
ひつまぶしを堪能!味もボリューム
も、皆さま大満足です\(*⌒0⌒)b

image1

名古屋港水族館館では、白イルカ
ベルーガに癒され、イルカショーを
エンジョイ♪

image2

近くて気軽な名古屋の旅。
名古屋めしも観光も楽しんで
頂きました\(^^)/

イータウン店 秋田

ミュージカル観賞

2019年05月17日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

大型連休も終わり暑い日が続きますね。
こんな暑いと夏はどうなるんだろうとちょっぴり憂鬱です。

今日は新川文化ホールで『笑う男』を観賞してきました。日本初上陸!生演奏に富山出身の夢咲ねねさんも出演されており、お客様も喜んでおられました。

普段できないことを体験体感するのが『旅』だと感じた今日の日帰り旅行でした。

イータウン野村

1557574056791