日本海ツーリスト



ニューオータニホテル泊!豊洲市場と銀座散策

2019年7月30日 9:41 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

梅雨明け間近、東京1泊2日へ行ってましりました。

 

1日目は劇団四季ライオンキング観賞チームとゴルフチームに分かれて

ニューオータニホテル東京にお泊り頂きました。

 

夕食は日本庭園内の鉄板焼きのお店で。

目の前でお肉を焼いていただけ、焼きたてをお召し上がりいただけました。

朝食はバイキング、和食なだ万 3箇所のレストランからお選びいただけます。

高級感あふれる格式高いホテルでゆっくりとお過ごしいただけました。

 

翌日は新しくなった豊洲市場へ

ビルの中にたくさんのお店が並び、お寿司や海鮮のお店もございます。

お昼時はかなり混み合うのでお早めに行くのがおすすめです!!

 

銀座の散策ではボランティアガイドさんにご案内いただきながら

約2時間散策しました。

最先端のデパートが並ぶ街というイメージでしたが

歴史を学び裏路地のスポットに行くことができ、

銀座の良さを再発見できました!

 

東京ではオリンピックに向け着々と仁日が進められていましたよ!

1年後がとても楽しみになりました。

 

佐々木 晴香

IMG_3846 IMG_3851 IMG_3852


富山からのバス旅!仙台・平泉旅行

2019年7月30日 9:37 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

みなさん梅雨も明けて本格的の夏がやってきました!

7月最後の週末はバスで仙台と秋保温泉、平泉へ行ってまいりました!

伊達政宗さんに逢いに行ってきましたよ

夏の青い空によく映える世界遺産平泉中尊寺金色堂と毛越寺はいつ見ても神秘的で綺麗です。

夏旅はぜひ東北へ

竹田
IMG_2576

IMG_2573

IMG_2556

IMG_2547


関東研修旅行

2019年7月30日 8:44 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

みなさん、こんにちは!

私は7月25日(木)から2泊3日でとある高校の関東研修旅行に行ってまいりました。

1日目2日目ともに各班に分かれて大学視察でした。

3日目はTGG(TOKYO GLOBAL GATEWAY)という英語村へ行ってきました。こちらの施設は体験学習のエリアが日本語禁止で英語が飛び交っています。

1班8名につき1人のエージェント(サポートスタッフ)がつき、丁寧に分かりやすくそして何より楽しく学ぶことを教えてくれます。

機内を再現したエリアや、レストラン、薬局、クリニック、旅行会社など実際に海外でも遭遇しうる場面に挑戦されていらっしゃいました。

この他にダンスをしながら英語を学ぶエリアやニュース番組を作るエリア、テーマに沿って演劇をするエリアなど、どのエリアにおいても生徒さん自身、英語を楽しく学び、話している姿が印象的でした。

英語の需要が高まる現代において、ここでの体験学習が将来とても活かされるのではないかと思いました。

若林 優奈

IMG_6922 IMG_6964 IMG_6968 IMG_6988

 


高砂の部屋パーティー&鵜飼い鑑賞

2019年7月25日 10:12 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

皆様こんにちは!

私は7月21日と22日に御一行様と「大相撲秋場所と高砂の部屋パーティー&犬山城と木曽川遊覧、鵜飼い鑑賞」へ行ってまいりました。

徳川美術館と昼食を食べたあと、名古屋場所観戦へお連れしました。残念ながら7勝8敗と負け越しでしたが、高砂の部屋パーティーでは、お客様が沢山の写真とサインを頂いており、ご満足頂けることができました。

2日目は生憎の雨でしたが、木曽川観光遊覧と鵜飼い鑑賞で、鵜が必死に魚を捕らえようとする姿に可愛さと面白さを感じることができ、満足して頂くことができました。

鵜飼い鑑賞は昼もいいですが、夜に鑑賞するとまた違った鑑賞ができます。

皆様も是非鵜飼い鑑賞へ足を運びに来ませんか?

以上野村俊太朗がお伝えしました。

DSC_0069

DSC_0044 DSC_0062


日本一の富士山へ

2019年7月23日 9:35 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

先日、某会社の社員旅行が『富士山』へ。

それも、『富士登山』です!

社員旅行で、富士山の山頂へ目指します。

こんな素敵な企画は、山男の私には、最高です。

前夜は河口湖に宿泊して、早朝3時にお宿出発。

早朝4時過ぎには、富士山/吉田ルート5合目より、スタート。

6合目、7合目、8合目、本八合目、9合目と登っていきます。

約6時間程かけて登り、山頂到着です。

しかし、この日は、小雨と曇り、そして風。

山頂は、寒くて気温は多分、2℃程。

山頂で、食べる温かいラーメンが冷えた体を温めてくれました。

この日は、生憎の天気の為、山頂での写真がございません(反省)。

その代わりに、山頂神社での御朱印写真が、下記の1枚です。

添乗員/谷口仁志

IMG_1761.jpg

 

 


体験&温泉 楽しい日帰り旅♫

2019年7月22日 9:05 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

只今、和倉温泉「あえの風」に
来ております♨︎

午前中は高岡地場産センターで
鋳物作り体験!2時間かけて
本格的な〈ぐい呑み〉を作成
頂きました!

image1

image2

そして、「あえの風」♨︎へ移動。
会席料理をご賞味、そして温泉で
ゆ〜ったり。。。
のんびりと、楽しい一日をお過ごし頂きました✨

image1-1

image2-1

イータウン秋田でした♬


福田こうへいコンサートツアーin富山

2019年7月22日 9:00 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

皆さま、こんにちは!

私は7月19日コロンブスツアー「福田こうへいコンサートツアーin富山~一所懸命~」の添乗に行ってまいりました。

まず訪れたのは富山民俗民芸村です。

9つの資料館からなる施設では

それぞれ魅力的な展示がなされておりました!

続いてお昼ご飯はとやま自遊館で和食御膳でした!

ステキなプレートにのった豊富なメニューで

皆様にご満足頂けました。

そしてこのツアーのメインである

「福田こうへいコンサートツアー2019~一所懸命~」です!

終演後の皆さまの表情を見て、

楽しいコンサートだったことが伺えました。

今回は富山会場でしたが、

県外でのコンサートツアーも積極的に企画致します。

おひとり様も大歓迎です!!

興味のある方は是非参加されてみてはいかがでしょうか?

若林 優奈

IMG_6818 IMG_6817 IMG_6813 IMG_6824

令和初の日光東照宮

2019年7月22日 8:45 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

みなさまこんにちは!

週末は令和元年初、日光東照宮に行ってきました!ガイドさんがいましたのでより詳しく知識をつけれましたよ!

お泊りは鬼怒川温泉♨️

もう一つ夏にオススメスポット!

宇都宮の近くに大谷資料館という石を掘った地下空洞があります!最近は映画の撮影スポットに使われるみたいで、地下の中はひんやり気温10℃!

まるで冷蔵庫にいるかのよう笑

この夏のオススメスポットでしたー!

竹田
IMG_2495

IMG_2497-1

IMG_2436

IMG_2428

 


コロンブスツアー 大相撲名古屋場所12日目

2019年7月19日 9:16 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

朝乃山応援ツアー第35弾!ということで
今日は日帰りで大相撲名古屋場所の
観戦に行って参りました。
相変わらず席は満員御礼でした。
新色オレンジカラーの
朝乃山タオルで皆さんと一緒に
朝乃山を応援しました。
今日は残念ながら敗れてしまいましたが
マスA席からの眺めは
とても迫力があり1つ1つの
取組が見応えのあるものでした!
お客様からも大好評でした。
私も相撲ファンになりそうです

image1 image2

↑幕内力士土俵入り

image3

↑横綱白鵬土俵入り

 

市澤


1 / 3123