日本海ツーリスト



黒部峡谷パノラマ展望ツアー

2019年8月13日 10:12 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

みなさん!こんにちは!

お盆いかがお過ごしでしょうか?

私は8月11日、山の日

「黒部峡谷パノラマ展望ツアー」

の添乗に行ってまいりました。

まずは宇奈月駅からトロッコ電車で欅平駅まで~

窓なしの車内は夏と思えないほど、

風がとても気持ちよかったです(^^)

IMG_7157

その後は一般公開されていないトンネルを抜け、

エレベーターを使い、パノラマ展望台へ登山!

IMG_7199 IMG_7189 IMG_7212

1.5キロ(片道約15分)の登山道を抜けると

新緑の景色が広がっていました!

IMG_7217 IMG_7224

トンネルの中は、夏とは思えない

温度、湿度で涼しかったです(^^)

今回は山の日の開催でしたが、

紅葉のシーズン、文化の日にも企画しております!

興味のある方は是非参加してみてはいかがでしょうか?

若林 優奈


お盆突入

2019年8月13日 10:06 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

世間ではお盆突入のようですが、皆さんはいかがお過ごしですか?

私は組合旅行で昨日の夜から夜行で東京に来ています。暑い。

今日はディズニーとドーム組にわかれて観光。ジャイアンツファンの私は東京ドームへ。入った瞬間涼しい~。
試合は私のお気に入り、亀井選手がホームランで快勝。ぐっすり眠れそうです。

そして来週もコロンブスツアーで東京ドームに。

やっぱり野球観戦は生が1番だと思った野村でした。

DSC_0269


加賀屋のランチ 日帰り旅行

2019年8月9日 6:22 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

みなさんこんにちは!

明日からお盆。暑さも強くなり台風も発生してきましたのでご旅行にはお気をつけて。

今日は御一行様で和倉温泉 加賀屋ランチです。

夏の会席お料理で、加賀屋のお料理は全国の旅館でもトップレベル!

その後は辻口シェフのお土産と辻口シェフの美術館ルミゼドアッシュで限定スイーツをお買い物!

日帰りですが、中身の濃い旅行なのでぜひ真似してみては

竹田

IMG_2670-1

IMG_2666

IMG_2664


参議院特別体験プログラム

2019年8月8日 9:06 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

今回は、東京で国会見学/参議院と「参議院特別体験プログラム」を行いました。

議院特別体験プログラムは、国会見学とセットで、委員会・本会議での法案審議をロールプレイ形式で模擬体験し、国会についての理解を深める参加型のプログラムです。

参院内の模擬議場で、委員会の法案審議や押しボタンを使った本会議採決を体験できます。

 

生徒自身が、

委員会の委員長

与党側委員

野党側委員

大臣

副大臣

政務官

参議院議長

それぞれの約になり、法案審議のロールプレイを行います。

 

こんな感じに、法案作成の流れが体験出来ます。

是非、ご興味ある学校さんは、取り入れてみませんか?

 

添乗員/谷口 仁志

IMG_1779 IMG_1780

 


佐渡1泊2日

2019年8月8日 9:03 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

先日、コロンブスツアーの添乗で
佐渡に行って参りました。
2日間天候にも恵まれ皆様には
最後まで楽しんでいただけました。
まず最初の写真、こちらは小木民族博物館。
大正9年に建てられた旧宿根木小学校の
木造校舎をそのまま残した博物館です。
この雰囲気、懐かしく感じました。

image1

トキにも会ってきました。現在、日本で唯一トキが一般公開されているのはここ「佐渡トキの森公園」のみですimage2

佐渡金山もご見学いただきました。江戸時代に開山され、最盛期を迎えた当時は1年に400kgもの大量の金が採れたそうです。

image1-1

たらい舟にも乗っていただきました。

image1-2

自然豊かで歴史ある佐渡島に是非
一度足を運んでみてはいかがでしょうか
市澤 穂捺美


今年最後のTHE ICEショーin名古屋

2019年8月5日 8:49 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

皆様こんにちは!今日は、コロンブスツアーでTHE ICEショーの名古屋公演へ行って参りました。ちょっと早いですが、バス内でお弁当を召しあがって頂きました。

その後御一行様に、アイスショーを鑑賞して頂きました。来年は浅田真央さんや、高橋大輔さんも参加するツアーに参加したいというお客様が仰っていました。アイスショーに興味あるお客様、来年もお待ちしております。

野村 俊太朗

DSC_0111

DSC_0113


長岡大花火大会

2019年8月5日 8:44 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

こんにちは!
本日は長岡大花火大会の添乗に行ってきました!

長岡まつりは
74年前の昭和20年8月1日に空襲を受け
その慰霊の思いを込めた「長岡復興祭」が前身です。

そんな起源も学びつつ、戦没者に思いを馳せ
参加者の皆様と見上げた夏の夜空に上がる
華麗な花たちはとても綺麗でした。

古村 咲希

image1 image2


全国へ響かせた20人の歌声

2019年8月5日 8:41 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

みなさんこんにちは!

遅くなりましたが、7月31日から2泊3日で福岡・佐賀方面に行ってきました!

今回のお客様は佐賀県で開催された第44回全国高等学校総合文化祭の合唱部門に富山県代表として参加された高岡西高校合唱部のみなさんです^ ^

8月1日の本番ではこの日の為に練習してこられた曲を大ホールで披露しました!男女20名で響かせる歌声に会場からは大きな拍手と歓声をいただきました(><)

大舞台で緊張されたと思いますが、みなさんの歌声…しっかり届いてましたよ!!

本当にお疲れ様でした!!!

以上、イータウン店の松本がお送りしました(^^)

IMG_8406

研修旅行in関東

2019年8月2日 6:26 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

みなさん、こんにちは!

私は7月31日から8月2日の3日間

とある高校の研修旅行に行ってきました!

1日目はTGG(TOKYO GLOBAL GATEWAY)=東京英語村での実践的な英語の体験学習をしました。難しいテーマの中、楽しく学び理解し、話している姿が印象的でした。

2日目は大学視察と企業見学でした。私は東京農業大学と日本赤十字社に同行しました。東京農業大学は、広大な施設の中で充実した設備、整った学習環境でとても魅力的でした。馴染みがあると思っていた農業を科学的な目線で分析、実験しているということがとても新鮮でした。

IMG_7021

日本赤十字社は、今日までの歴史や活動の一部を知ることで、人の為に出来ることを改めて考えるきっかけになりました。災害に備えた救援物資の倉庫の積まれた段ボールは圧巻でした。

IMG_7047

3日目は大学視察と施設見学でした。私は順天堂大学と貨幣博物館に行きました。順天堂大学は、より専門的な知識を4年間で学ぶだけでなく資格取得にも力を入れており、名だたる有名な教授がいらっしゃる中学べることが魅力的だと思いました。

IMG_7063

貨幣博物館は硬貨や紙幣の歴史を老若男女、みなさんが楽しめる施設でした。見ることによってお金の信頼性、重要性を再認識しました。

IMG_7081

東京にはまだまだ行ったことのない施設がたくさんあります。皆さまも東京に行かれる際、足を運んだことのない場所へ行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

若林


1 / 212