日本海ツーリスト



世界で唯一温泉に入る猿が見れる場所?

2019年9月30日 9:10 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

みなさんこんにちは!

今日は団体様と一緒に長野県へ行ってきました!!

地獄谷野猿公苑というところをご存知ですか?なんと世界で唯一、ニホンザルが温泉に入るところを見ることができるところだそうなんです(^^)

その光景を楽しみにして行ったのですが……気温が高かったということもあって誰も入ってくれませんでした。。

ただ、間近で見ることはできましたし子猿さんもサービスショットを撮らせてくれました!!

雪の残る時に行けば温泉に入る猿が見れる可能性は高いかもしれません!

道中の遊歩道は少し大変ですが、一見の価値アリですよ(>_<)

以上、松本がお送りしました。

IMG_8958 IMG_8959 IMG_8950

富士山のふもと「鐘山苑」

2019年9月30日 9:06 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

今週末は、富士山を臨む豪華な
温泉、「鐘山苑」にきております

image4

富士山を眺めながらの露天風呂。。
日本一の温泉情緒、サイコーです♨︎

image1

2日目は、桔梗屋で「信玄餅」の詰め放題体験
私のアドバイス(笑)と、皆さんの努力で大量ゲットです‼︎

image2

image5

とにかく盛りだくさんの、山梨方面
へのバス旅行、楽しめますよ!

イータウン店  秋田★

 

 


木下アナと行く!KNBバスツアー

2019年9月27日 1:49 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

皆様こんにちは!
朝晩の冷え込み、秋の訪れを感じる季節になりました。

さて、本日はKNBさん主催の
食欲と芸術の秋を楽しむ となみ野バスツアー
の添乗に来ております。

最初の立ち寄りは音川観光ぶどう園へ
例年とても甘くてみずみずしいぶどうを食べることが出来るのですが、
なんと今年は例年以上に甘いとのこと!
とても大粒の巨峰を1時間満喫しました!

image1

お次は鮎やで鮎づくしのご昼食!
出来たてほかほかの鮎を食べることができました!

image5 image2 image3

その後御一行は庄川峡遊覧をすべくへ
最高のお天気のもと船に揺られ、
支配人さんのガイドとともにショートクルージング
風もとても気持ちよかったです!

image4

そして最後に立ち寄ったのは
ヨッテカーレ城端
こちらでショッピングタイム!
ここでしか買えない農産物やお土産、加工品などを
たくさん販売しております。

本日は1日天候にも恵まれ
木下アナウンサーと共に
最高の旅が出来たのではないでしょうか

県内の魅力を発見できるとなみ野バスツアー
是非また皆様ご参加ください!

古村 咲希


大相撲9月場所千秋楽

2019年9月27日 8:41 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

皆さまこんにちは!先日朝乃山応援ツアーとして大相撲9月場所千秋楽へコロンブスツアーで行ってまいりました!
パーティーは皆さま大盛り上がりでした(^^)

image1

次の日は栃木県観光へ。日光東照宮では将軍の間特別祈祷を行なっていただきました!
こちらはなんとお土産もついて、普段入れないところで特別な祈祷を受けられるコースです。

image2

個人の皆さまもぜひお問い合わせください。
その後はいろは坂を通り華厳の滝へ。
大迫力でした!紅葉の時期は更に綺麗です(^^)

image3

秋のご旅行に栃木観光いかがでしょうか?
ぜひお待ちしております!

イータウン支店
岩坪 衣緒里


秋の高山日帰り旅行

2019年9月26日 1:17 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

本格的に秋を感じる風が吹き始めてきましたね!

今日は病院様の職員御一行様で高山の飛騨牛の会席のお料理と、郡上八幡でサンプル作り体験をしてきました!

飛騨牛は肉の厚みもあり、美味しい!

サンプル作り体験はえびとレタス✨

本物に似せた手作りは今日の夕飯もしかしたらサンプルがでてくるかも笑

竹田

IMG_3142

IMG_3147

IMG_3158 IMG_3162


長野研修旅行1泊2日

2019年9月24日 9:32 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

先日、某大学様の研修旅行で
長野へ行って参りました。
まずは、長野の名所 善光寺へ。
お戒壇巡りを体験していただきました。
一寸先も見えない暗闇の中を
手探りで進むと、やがて光が見え
極楽浄土へ導いてくれるというものです。
また、わさびの名産地安曇野にある
大王わさび農場も訪れました。
わさびを使ったお菓子や食材などが
販売されており、また名物の
わさびソフトクリームも是非
試していただきたいものです。
旅程の最後には、国宝松本城へ。
水面に映る天守閣は非常に綺麗で
厳かな雰囲気に圧倒されました。

image1 image2 image3
添乗員 市澤 穂捺美


すもう千秋楽パーティーと、横須賀クルーズ、中華街ランチ

2019年9月24日 9:30 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

9月も後半にさしかかりましたね。
今回は東京、両国目指してバスにて行って参りました。
台風で心配されていた天気も、綺麗な青空が広がっており順調!

第一ホテル両国の「さくら」にてお食事後、御一行様は国技館へ。
今年の24時間テレビのゴールになったことでも話題の場所ですね。

もちろん皆様の応援の的は富山の星、朝乃山関!今回の相手は明生!
弊社作成の朝乃山応援タオルで全力応援!
接戦の末、惜しくも黒星となりました。

image1

結果はどうあれ大人気!パーティーでは皆様握手、サイン、写真で朝乃山関は常に人混みに。
取り組み後の疲労の中でも一人一人に対応してくださいました!

image2

翌日は横須賀へ!
戦艦三笠を見学後、いよいよクルーズです。
台風の影響か、風が大変強い日でしたが、お天気は上々!
ユーモア溢れる乗務員さんの案内で約40分間のクルージングを楽しまれました。

image1-1

image2-1
お昼は中華街へ。
今回は「招福門」でフカヒレのご昼食。
雰囲気の良い本格的な中華を食べれるお店です!

image1-2

中野 里彩


鳥羽〜はなしんすい〜

2019年9月24日 9:27 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

とある女性団体で(男性も1人参加されてましたが) 伊勢・鳥羽へ。心配されてた天気は時折雨が落ちてきましたが、傘をさすほどでもなく。外宮内宮を参拝し、夫婦岩を見て宿入り。

今回のお宿は鳥羽『はなしんすい』。鳥羽の市街から30分くらいです。そんなに大きな宿ではないですが、スタッフのおもてなしは抜群でした。宴会では女将とその息子の挨拶から始まり、料理長の鯛の解体、息子の日本舞踊のサービス、あと言えんませんが女将からの料理のサービス。お客さんは大満足。

私も改めておもてなしを勉強させられたお宿でした。

DSC_0307 1569113921194 1569113939508


名古屋の文化施設めぐり!!

2019年9月24日 9:24 AM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

みなさんこんにちは!

9月18日から学校団体様の添乗で2泊3日で名古屋に行ってきました!!

3日間で名古屋港水族館・レゴランド・NHK名古屋放送局・リニア鉄道館をまわってきました(^^)

レゴランドでは親子連れの方や小学生の方々が多くきていらっしゃいました。アトラクションは2歳~12歳対象のものが多いので、乗りやすいものが多いですよ!また、至るところにレゴブロックで作ってある作品が展示してあるので、ワクワクします(><)ここのフライドポテトはレゴブロックの形をしていておもしろいですよ!!

レゴランドの目の前にはホテルもありますので、1泊2日とかでゆっくりまわってみるのもいいかもしれませんね!

以上、松本がお送りしました!

IMG_8923 IMG_8904 IMG_8924


1 / 41234