• カテゴリー: 添乗員日記

添乗員日記Staffblog

2/22 石川旅行!

2020年02月27日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

皆さんこんにちは!

2/22から1泊2日で石川県に行って参りました。

白山比咩神社では大きな樹齢杉の木に抱きついたりとパワースポットを満喫!

杉並木は新緑の時期に行くととても綺麗だと思うので是非行ってみてください!

Image-1

泊まりは山代温泉たちばな四季亭でした!

館内はには靴を脱いで入ります!大浴場も綺麗で、ご飯もとても美味しい旅館でした。浴衣は自分の好きな柄を着ることもできます!

2日目の昼食は金沢のジャルダンポールボキューズへ

ランチメニューでも量があり、満足!

デザートも付いてくるので金沢へ行く機会がありましたら是非行ってみて下さい!

髙橋

能登ワイン工場見学と多田屋入浴

2020年02月26日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

皆様こんにちは!

 私は2月の3連休の中日である日曜日に能登ワイン工場見学と多田屋の方へ行って参りました。

 まずはじめに能登ワイン工場へ!ワイン工場は地下にあり、ガイドさんからワインの製造から完成まで詳しく説明して頂きました。今はまだブドウが実っていませんが、秋になると綺麗なワイン畑を見ることができるそうです。

 昼食はカキのフルコース!焼きガキやカキご飯等を召し上がって頂きました。

 そして、目玉の多田屋で入浴!2年前にリニューアルオープンし、長さが18メートルもある温泉にご入浴して頂きました。目の前には能登湾が広がり、1時間半では足りない、泊まっていきたいとご参加のお客様からも高評価でした。

 しかも、最後には6代目社長の奥様である若女将から挨拶して頂き、心身共に満足した旅になりました。

 和倉温泉といえば加賀屋という発想になりますが、多田屋も外観から内観まで魅力ある旅館です。是非1度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 以上野村がお伝えしました。

DSC_1300

太陽の塔内部公開と万博記念公園

2020年02月25日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

皆様こんにちは!
本日は春を感じるポカポカ陽気の中、
大阪万博記念公園へ行ってきました!!

本日のメインはなんと!
48年ぶりの太陽の塔内部公開です!

当時、大阪万博に行かれた方も多くいらっしゃるかと思います。
あの頃から早いもので50年。
当時の生活に思いを馳せ、
それぞれが色々な気持ちで太陽の塔へ

image0

内部公開は大変人気で予約が取れません。
本日も全ての回が完売でした!

image1

内部は大変美しく再現され、
言葉を失うくらい、感動しました!

image2

最近は、感染症が流行しております。
手洗い・うがいの徹底やマスクの着用など、
最大限お気をつけくださいね!

また旅行にいきましょう!!!

古村 咲希

 

2泊3日沖縄へ

2020年02月25日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

この三連休に沖縄へやってまいりました!

日中は20度近くあり、暑いくらいです。

お天気も良く一足早く春を感じました。

沖縄ではプロ野球のオープン戦が行われており

盛り上がっていましたよ。

お客様がお泊まりのホテルは

ジャイアンツの選手の宿舎になっており

選手やコーチにばったり会えたり!!

皆さま思い思いに沖縄を楽しんでいらっしゃいました(^-^)

Image

↑島唄ライブを聴きながら沖縄料理の夕食へ

佐々木晴香

 

新しくなった百万石♪

2020年02月25日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

昨夜は、またまた片山津温泉
「佳水郷 」にて、新年総会でした!モノマネショーで、アツく
盛り上がって頂きました。

また本日は、新しくなった山代温泉
「ひやびの宿 加賀百万石」に来てみました♪
二次会用のカラオケBOXが
大小たくさんあり、グループで
楽しめそうです!

 

image7

image8

image9

イータウン店 秋田☆

長良グループ 新春豪華歌の祭典2020

2020年02月21日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

皆さんこんばんは!

私は本日名古屋に来ております!

今回のツアーは長良グループのコンサートです。

長良グループといえば皆さんはどなたを思い浮かべますでしょうか?

山川豊さん、田川寿美さん、水森かおりさん、氷川きよしさんがご出演されています!

しかも今回4名が席を回り写真を撮影できるラウンドコーナーもありました!

本当に横を通ったのでせっかくのシャッターチャンスを逃す方が多数だったそうです(笑)

ただ席も近く参加された皆さまとてもご満足されていました!

以上、富山への道中の井沢がお伝えしました^^

KIMG0037

伊勢名古屋1泊2日

2020年02月21日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

連日ニュースでコロナウイルスの報道がされる中、御一行様と共に名古屋、伊勢に行ってきました!

旅行の中止も多い中、感謝です。

名古屋名物ひつまぶしのご昼食後、本丸御殿のご見学。鳥羽にて鳥羽湾クルーズをした後で、旅館の賢島宝生苑へ。

image2

名古屋城に飾られていた人形もマスク。

image3

鳥羽湾クルーズは竜宮城をモチーフにした船です。約50分間のクルージング♪

image5

宝生苑でのお夜食には地元名物伊勢海老も登場!お風呂もお湯がトロトロで最高のひと時をお過ごしになられました。

image4

伊勢志摩サミットの際にも利用された美しい庭園

翌日は伊勢神宮内宮へ。コロナの影響もあり、混雑することはなく、海外のかたもいらっしゃらず、昔の時代に戻ったようでした。
松阪で工場見学をされて、無事かえってまいりました。

image6

皆さん、ご旅行に気が進まないかもしれない中、ご参加いただきありがとうございました!
1日でも早いウイルス感染終息を!
皆様にまた楽しい旅をお届けさせて頂けるよう祈ります。

 

中野

2020年ゆのくに天祥で新年会!

2020年02月20日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

皆さまこんにちは!
17日から1泊、企業様の新年会を山代温泉ゆのくに天祥の広いご宴席で行いました。
107名ご参加頂き、ハズレなしくじ引きや、社長様のお誕生日のお祝いをなされ、盛り上がっておりました。
社長様の乾杯前のお言葉は重みがあり、社長が社員を想っている事が聞いていて伝わってきました。
会社での忘新年会は大事ですね!
竹田

IMG_5210

まつや千千1泊2日

2020年02月17日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

みなさん、こんにちは!

私は2月平日にまつや千千にいってきいってきました!

IMG_2157

入るとせんちゃんがお出迎え!

IMG_2192

分からないことなどはせんちゃんが答えてくれます。

宴会前時間があったので温泉玉子を作ったりできます。

IMG_2191

宴会時のメニューはこのような感じでした!

他にも天婦羅や豆腐、デザートなどが出てきました。

IMG_2161

毎日、ニューハーフショーも行っていらっしゃるそうです。

IMG_2183

朝ご飯も同じくらい豪華でした!!

IMG_2188

短い間の滞在でしたが、

美味しい料理と温泉で疲れがとれました。

みなさんもまつや千千に行ってみてはいかがでしょうか?

若林優奈