• カテゴリー: 添乗員日記

添乗員日記Staffblog

ユニバーサルスタジオジャパン

2014年06月28日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

685-1

みなさんこんばんは!
本日はユニバーサルスタジオジャパンに来ております^^
7月15日オープンのハリーポッターで一色のユニバーサルスタジオジャパン。オープン後は混雑が予想されることをみなさま考えていらっしゃったのでしょうか…?
朝早く到着しましたがすでに多くのお客様が並んでいらっしゃいました!
ちなみに駐車場からハリーポッターエリアの建物がチラッと見えるので入れないですが新しいエリアに期待されていらっしゃるようでした!
それではこれから富山に向けて出発します^^
井沢

200分待ち

2014年06月28日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

684-1

今日の我輩は、大行列のあの場所です、鼠ランドではございません、ここは、上野で開催中の國立台北故宮博物院展です、二週間限定の『翠玉白菜』の見学は、200分待ちです。どえらい人気です。

白菜見るために三時間待ち(爆)。

歌舞伎座 6月大歌舞伎

2014年06月25日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

683-1

どこの大仏でしょうか?

2014年06月23日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

682-1

今日のオイラは、教科書には出ていない、大仏様です。鎌倉でも、奈良でも、高岡でもございません。でも、富山には、関係あります。富山出身の方で、事業の成功に感謝して、高岡銅器で作られた大仏様を建立されました。

さて、ここはどこでしょうか?

答えは、

能登大仏でした!

富岡製糸場、世界遺産登録

2014年06月22日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

681-1

こんにちは!
6月21日(土)、富岡製糸場と信州バラまつり、さくらんぼ食べ放題の旅に行って参りました!
なんと、今日は富岡製糸場が世界遺産に登録した日でもあり、登録したその日に訪れたことにお客様は大いに喜んでおられました。バス内は拍手喝采です!!!
みなさんお土産やお菓子などをたくさん買われ、満足しており、私も添乗した日と訪れた場所が世界遺産登録されたことにとても驚いています!
旅には何がおこるかわからないですね!
竹田

プロが選ぶ名旅館34 年連続日本一加賀屋

2014年06月21日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

681-1

こんばんは。

本日は、とある企業の慰安旅行で和倉温泉加賀屋にきております。

創業85周年創立60周年の記念宴会です。

皆さんと盛り上がってます(^_^)/

高山日帰り

2014年06月20日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

679-1

写真は高山にある「まつりの森」の屋台の一部です。

日本三大美祭の一つに数えられる高山祭。
250年前に作られた当時の屋台を何度も改装しながら、現在も使用しているそうです。
カラクリも上演していたので可愛かったです

そしてお昼は高山グリーンホテルの人気ランチバイキング♪
お腹もいっぱい!温泉で体もリフレッシュ!

学生さんたち喜んでいただけました~(*^^*)
まーや☆

氷川きよしのコンサートツアー2014福井

2014年06月19日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

678-1

こんにちは!6月19日(木)
氷川きよしのコンサートツアー、東尋坊、出雲大社福井分院に行ってきました。
バスの中はずっと氷川きよしの音楽を流し、皆様のテンションはMAXでした!とても満足されていて良かったです。今回は氷川きよしのコンサートにたくさんの自社の先輩方が来られていたので、先輩方の姿を見て、私自身勉強になりました。
竹田 遥香

氷川きよしコンサート2014

2014年06月19日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

677-1

本日は御一行様とバス3台で【氷川きよしコンサート2014】で福井県に来ています!

午前中は曹洞宗の永平寺へ。。
樹齢700年の杉や雲粋さんの苦行話など聞きながらゆっくりお参りしていただきました!
修業僧は大変だなぁと実感しました

そして今は「き・よ・し」の時間です~♪
10月には高岡市民館でも、 きよしコンサートが開催されますので、お見逃しなく!
まーや☆