- 添乗員日記
- 【日帰りコロンブスツアー】GW企画!日帰り雪の大谷ウォーク
添乗員日記Staffblog
【日帰りコロンブスツアー】GW企画!日帰り雪の大谷ウォーク
2026年05月07日 カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記, 国内日記
皆様こんにちは!地守でございます。
5月2日(土)、29名の方にご参加いただき、雪の大谷ウォークに行ってまいりました。
前日の降雪の影響で、雪の大谷ウォークができるかどうか分からないといった状況でしたが、無事雪の大谷ウォークをすることができました。
天気に恵まれ、快晴の中歩く雪の大谷は、辺り一面の雪が太陽に照らされ大変眩しく感じられ、例年よりも降雪量が低いといっても実際に見る雪の壁は圧巻でございました。参加された方の中にはライチョウを見ることができたという方々もいらしたようです。付き添っていただいたガイドさんによると、人が集まる場所に行くとライチョウをみられる可能性が高いとのことで、私自身は今回見ることができませんでしたが来年リベンジできればなと思っております。

昼食はますのすし本舗 源さんのたけのこ弁当をいただきました。彩り、バランスが良く、メインのたけのこご飯はほどよく味が染みていて美味しくいただけました。おかずも一つ一つやさしい味付けで、歩く前に適したお弁当だったと思います。

富山県出身ではありますが雪の大谷に行ったのは初めてだったので、空気や水、雪景色の綺麗さに富山県の魅力を再発見いたしました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
砺波本店 地守
