• カテゴリー: 添乗員日記

添乗員日記Staffblog

福井1泊修学旅行

2021年10月30日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

今年は修学旅行が日帰りとなっている学校が多いですが

近場で1泊しようということで福井へ行ってきました!

秋晴れのいい天気の中、

東尋坊や越前松島水族館、永平寺で座禅、恐竜博物館

ホテルの夕食ではテーブルマナーを体験しました。

IMG_6682IMG_6687

修学旅行はやっぱり大切な仲間と宿泊してこそ絆がより深まりますよね。

例年のような遠出ではなかったけど、

中学校生活の思い出にしてくれたらうれしいですぴかぴか (新しい)

添乗員:佐々木

平泉寺白山神社と永平寺

2021年10月26日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

コロンブスツアーで福井県日帰りへ行ってきました晴れ

秋も深まって肌寒かったですが、お天気は良く行楽日和となりました。

まずは「平泉寺白山神社」へ

こちらは1300年もの歴史のある神社です。福井の苔寺と言われ、写真のように緑の絨毯が広がっています。

ガイドさんに案内していただき、皆さん真剣にお話を聞いていらっしゃいます。

 

IMG_6631IMG_6633

 

 

昼食後、ほとんどの皆様が一度はお越しいただいたことのある

「永平寺」です。

こちらもガイドさんにご案内いただき永平寺の歴史等を詳しく教えていただくことができました。

やっぱりツアーはその土地のことを案内を聞きながら観光できるところが醍醐味ですね!

IMG_6640

 

 

今回はお一人様でのご参加の方が多かったのですが

ツアーで知り合い親しくなって、帰りぎわには「また元気にどこかのツアーで会おうね」と

お別れしていらっしゃいました。

ツアーではこんないい出会いもあるんですねわーい (嬉しい顔)

コロンブスツアーではお一人様ご参加も大歓迎です手 (パー)

添乗員:佐々木

黒部ダム・大迫力の観光放水!

2021年10月07日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

みなさんこんばんは!

本日は高岡市内の中学3年生の皆様と日帰り修学旅行で立山黒部アルペンルートへ行ってきました!

朝から雨模様……で室堂到着時も濃い霧がかかり真っ白な状況。。

室堂から「日本で唯一のトロリーバス」に乗って大観峰、「1本も支柱を使わないワンスパン方式では日本最長のロープウェイ」に乗って黒部平、「日本で唯一の全線地下式ケーブルカー」に乗って黒部湖にたどり着くと!?

image_72192707

そこには観光放水を含めた絶景が広がっていました!まだ紅葉の色づき始めではありますが、それがまたいい味を出していました♪

image_50411521そこから帰りも快晴続きで行きでは見れなかった紅葉も綺麗に見ることができました!

 

image_50379009

image_50348801

新型感染症の影響で学校生活も大変かと思いますが、皆様の心に残る修学旅行になりましたでしょうか。本当にお疲れ様でした!!!!

以上、砺波本店の添乗員 松本和也がお送りしました(^^)