• カテゴリー: 添乗員日記

添乗員日記Staffblog

大阪を遊びつくせ!

2022年08月31日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

皆さまこんにちは!今回私は某学校さんと一緒に

大阪へ行って参りました♪鉄板のユニバーサルは一日たっぷり遊んでも

まだ足りないと!パワフルな生徒さんです・・・^^;

S__58507269

大阪港のサンタマリアクルーズは2025年開催予定の万博の舞台となる夢洲も見える

貸切ディナークルーズです。天気予報では不安でしたが、揺れも少なく

夜のネオンが輝く大阪港のビルの光を海から愉しみました!

S__58507270

夏休みの思い出として、そして仲間と楽しむ一生の記憶として

残ってくれればいいですね♪ 私も久々の修学旅行でした。

 

富山グリーンモール店 村田 慎弥

 

 

苔の森ハイキングと神秘の池のコロンブスツアーに行ってきました!

2022年08月27日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

みなさんこんにちは!

今回コロンブスツアーで長野の方に行ってきました!まず昼食に信州そばを食べ腹ごしらえを済ませたあと白駒の池周辺を専任の苔ガイドさんとともにハイキングしてきました!

天気も雨が降らず綺麗な状態の苔をゆっくり見ることができとても癒されました!

そのあと御射鹿池に行きました!こちらは東山魁夷の「緑響く」のモチーフとして有名な池で美しかったです。

とても癒される1日でした!

以上片境がお送りしました!

E92DA87C-C38F-4854-8FE3-46C63D6DEDF3249CE1B3-983E-4787-BDB5-AA84169F928D

泉ピン子の朗読劇と八尾町散策ツアーに行ってきました。

2022年08月19日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

35D0E109-8BE7-42E0-8A63-AAD79CD630BC

 

先日泉ピン子の朗読劇と八尾町の方へ行ってきました!

朗読劇では話だけでここまでおもろいかという声が聞こえてきました。

そのあと天気もちょっと雨が降りつつ昼食へ!お昼はレストランシャトーで花火御前でした!

そのあと天気も回復し八尾町の方へ!

資料館で見学が皆さん自由に散策!

両手にお土産いっぱいで帰ってこられました!

 

以上片境でした!

立山室堂散策日帰りバスツアー

2022年08月12日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

昨日、コロンブスツアーの添乗で立山室堂に行って参りました。標高2,450mの室堂と地上の気温差は約10度。涼しく、天候に恵まれ非常に過ごしやすい1日でした。室堂到着後は、みくりが池周辺を散策。澄んだ湖面が美しく、神秘的な雰囲気でした。

IMG_1218

IMG_1215

春の雪の大谷も最高ですが、夏の室堂もおいしい空気と綺麗に咲き誇る高山植物がご覧になれる最高の時期です!

添乗員 市澤 穂捺美

3年ぶり開催!長岡まつり大花火大会

2022年08月09日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

皆様こんにちは!

今日はコロンブスツアーにて夏ツアーの目玉であり、人生で一度は鑑賞した

い「長岡まつり大花火大会」へ行って参りました。

日本三大花火の一つであり、夏の夜空に大きく華開く「正三尺玉」や

大手大橋のナイアガラと少し小さめのスターマインのほぼ同時打ち上げが

行われる「ナイアガラ超大型スターマイン」等視界に収まりきらない豪華な

花火が堪能できます。

コロナ渦で3年ぶりの開催!地元の方だけではなく、全国から沢山のお客様

が集いました。さすが日本三大花火です。!ぴかぴか (新しい)

花火鑑賞前にお弁当を食べて準備完了!長岡花火 お弁当

 

2時間の花火を鑑賞しましたが、その中で一番多くの拍手を受けたのが、

「Jupiter」のBGMにのせて復興を祈願する花火「復興祈願フェニックス」!

5分間BGMにのせて打ちあがる花火に感動しておられるお客様が沢山!

私も感動致しました。

長岡花火Ⅱ

夏は花火大会鑑賞が一番盛り上がりますね。

暑い日が続きますが、皆様体調管理にはお気をつけください。

来年も長岡花火だけでなく、沢山の花火大会ツアーで皆様の参加をお待ちし

ております。ぴかぴか (新しい) 

以上野村がお伝え致しました。

 

 

富山まで響け!男声合唱団!

2022年08月08日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

皆さんこんにちは!

8月3日(水)~5日(金)の2泊3日で東京へ行ってきました。

今年の第46回全国高等学校総合文化祭は東京大会!富山県代表の皆さんは初めての試みである「男声合唱団」♪♪♪富山県内の7校の県立高校の生徒様と行ってきました。

image_67190785

今回の舞台は池袋にある「東京芸術劇場」!客席数1,999席の本格的なコンサートホールです。

image_17232897image_16875009

(本番当日は撮影禁止のため前日の交流会時のものになります)

前日の練習、当日の練習、リハーサルを経ていよいよ本番!全出演団体の中で最後の合唱ということで生徒の皆さんも緊張していたようです。

大きなステージでしたが、皆さん堂々と歌っていました!2階で応援していましたが、皆さんの歌声はしっかりと届いていましたし、ホール全体に響き渡っていました!トリにふさわしい、とても素晴らしい合唱でした!

翌日の新聞にも「男声合唱団」ということで大きく取り上げられていました。

(気になる方はWeb 版の朝日新聞をご覧ください)

今回の経験はこの先皆さんの人生の中で貴重な財産になると思います!

生徒の皆さん、先生方大変お疲れ様でした。

また、今回の旅行に関わってくださったすべての方に感謝申し上げます。

日本海ツーリスト株式会社 砺波本店 添乗員 松本 和也