添乗員日記Staffblog

富山まで響け!男声合唱団!

2022年08月08日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

皆さんこんにちは!

8月3日(水)~5日(金)の2泊3日で東京へ行ってきました。

今年の第46回全国高等学校総合文化祭は東京大会!富山県代表の皆さんは初めての試みである「男声合唱団」♪♪♪富山県内の7校の県立高校の生徒様と行ってきました。

image_67190785

今回の舞台は池袋にある「東京芸術劇場」!客席数1,999席の本格的なコンサートホールです。

image_17232897image_16875009

(本番当日は撮影禁止のため前日の交流会時のものになります)

前日の練習、当日の練習、リハーサルを経ていよいよ本番!全出演団体の中で最後の合唱ということで生徒の皆さんも緊張していたようです。

大きなステージでしたが、皆さん堂々と歌っていました!2階で応援していましたが、皆さんの歌声はしっかりと届いていましたし、ホール全体に響き渡っていました!トリにふさわしい、とても素晴らしい合唱でした!

翌日の新聞にも「男声合唱団」ということで大きく取り上げられていました。

(気になる方はWeb 版の朝日新聞をご覧ください)

今回の経験はこの先皆さんの人生の中で貴重な財産になると思います!

生徒の皆さん、先生方大変お疲れ様でした。

また、今回の旅行に関わってくださったすべての方に感謝申し上げます。

日本海ツーリスト株式会社 砺波本店 添乗員 松本 和也