添乗員日記Staffblog

50周年雪の大谷と第70回となみチューリップフェア

2021年05月06日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

この度、バスツアーで雪の大谷とチューリップフェアに行って参りました。

いずれも記念すべき年で、例年とは一味違った姿をご覧いただきました。

チューリップフェアは、今年開催70回目となり、

新チューリップタワーと旧チューリップタワーとをツインタワーとして見られるのが最初で最後の年となります!

色とりどりのチューリップが咲き誇り、絶景のチューリップ畑をご覧いただきました。

image0 image2

午後は、立山室堂を訪ねました。今年、立山黒部アルペンルートは全線開業50周年を迎えます。

開業50周年を記念して、雪の大谷の中にある道路2車線のうち1車線のみを除雪し、

開業当初の雪の大谷が特別に再現されています。

バスすれすれまで迫る雪壁の迫力を体感していただきました。

ご覧の通り、室堂は吹雪いておりましたが、雪の大谷ウォークは無事開催され安堵しました。

image4 image5

チューリップフェア、雪の大谷とも多くの人て賑わっており、近年見られなかった外国人観光客の姿も多々見受けられました。

少しづつ、かつての日常に戻ってほしいと願う1日でした。

添乗員 市澤 穂捺美