添乗員日記Staffblog

コロンブスツアー「雪の大谷」

2022年06月13日  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

いつもご覧いただきありがとうございます!
今日はコロンブスツアー「雪の大谷」の添乗報告です。

1コロンブスツアー「雪の大谷」
お客様35名と日帰りで行ってきましたー。
5月に落石のため通行止めとなった立山有料道路ですが現在は一部対面通行で室堂まで登れます。
壁の高さは12m

コロンブスツアー「雪の大谷」2
朝から曇り空で弥陀ヶ原あたりまでは一面真っ白!霧の中。
荒天を覚悟していたのですが到着後は写真のような爽やかな天候に恵まれました。気温は8度でしたが日差しが強く遊歩道を歩くうちに汗ばんでくるほどです。白い雪と青い空、ステキな写真が撮れました。
高地に行くと気温はもちろん気圧も下がります。室堂の気圧はなんと760hPa!
お菓子の袋はパンパンになり、水も95℃で沸騰します。当然空気も薄いので息を切らして歩く方もチラホラ。
雪の大谷〜みくりが池と散策し雷鳥にも出会えましたよ。
お昼はお弁当とビールを飲まれたりコーヒーを沸かしたりとみなさん青空の下楽しいランチタイムを過ごされました。コロンブスツアー「雪の大谷」弁当
バスに戻ってこられたお客様の両手にはたくさんのお土産袋が。今回のツアーは県民割でお一人3,000もお安くなった上に1,000円の富山おみやげクーポン付。とってもお得なツアーとなりました。
今回ご参加のお客様の7割以上が初めての「雪の大谷」でした。

コロンブスツアーでは富山県が世界に誇る大自然や人気のイベント、観劇、スポーツ観戦など魅力的なツアーをどんどん発信します!
皆様のご参加、お問合せお待ちしております。
添乗員 飛田