- 添乗員日記
- 大相撲名古屋場所観戦日帰りの旅
添乗員日記Staffblog
大相撲名古屋場所観戦日帰りの旅
2025年07月25日 カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記
7/24、12日目の大相撲名古屋場所観戦日帰りツアーに行って参りました。令和7年の本場所は、59回の長きにわたり開催された愛知県体育館に代わり、新たに建設されたIGアリーナのこけら落とし公演として新たな名古屋場所の伝統を築きました✨
館内は大変広く、今回皆様には向正面のマスB席をご利用いただきゆったりと観戦していただきました。普段テレビで見ている光景を実際に見るとなるとやはり迫力があり感動するものがございました。また新横綱大の里は一山本を一番で下し、9勝目を挙げ、会場の歓声もすごく一体感に包まれました。
売店も充実しており、サブアリーナではお土産やちゃんこが売っておりまして、期間によっては味は異なりますがみそちゃんこをいただきましたたくさんの具材が入っており、心あたたまるような味わいでございました。
またクレーンゲームやガチャガチャ、自販機まで相撲仕様でオリジナルグッズも多くございまして、いくら時間があっても足りないような空間が広がっておりました。
応援で声が枯れたとおっしゃる方もいらっしゃったり、新たな会場での観戦で貴重な経験ができご満足いただいた様子がうかがえました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
砺波本店 納藤