日本海ツーリスト



優勝おめでとう!朝乃山応援ツアー第32弾

2019年5月28日 1:11 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

こんにちは!
大相撲夏場所で朝乃山関が富山県勢103年ぶりに優勝し、とても盛り上がってますね!
私も朝乃山応援ツアー第32弾で、現地に行ってきました!

image2

トランプ大統領の来日と被り、国技館前は荷物検査とボディチェックが行われ異様な空気。
飲み物類は一切持ち込み不可でした。
お客様のお席は正面のマスC席で眺めもばっちり!
朝乃山と御嶽海の取組前にトランプ大統領が入場され、会場の観客総立ちですごい光景でした!

image1

朝乃山関は残念ながら黒星でしたが、殊勲賞、敢闘賞受賞で素晴らしい活躍でした!

その後は恒例の高砂部屋千秋楽パーティーへ。
常連のお客様によると、いつもの3倍ほどの人が来られたそうです。
インタビューやパレードが終わり到着された朝乃山関を、皆さん大きな拍手でお出迎えです。
富山県からも石井知事や北日本新聞社の方が来られ、いつにも増して大盛り上がりでした!image4 image3

翌日は昨年オープンの豊洲市場へ!
ゆりかもめ市場前駅の改札を出たらすぐ、見学ルートが始まっております。
水産仲卸売場棟、水産卸売馬棟、青果棟と3つのエリアに別れています。

image5 image7 image8 image9

ちょうどお昼時に来たら、平日でもこの行列!
インターネットのランキング1位の海鮮丼屋さんでは、2時間待ちだったようです!
皆さんも豊洲市場に行かれる際は、お昼時の長蛇の列にご注意ください!

image10

当社は来場所は新小結に上がる(かもしれない)朝乃山関を、これからも応援していきます!
5/27折込の新しいちらしには名古屋場所観戦ツアーも掲載しています!
皆様のご参加心よりお待ちしております!

藤木 梨那