日本海ツーリスト



研修旅行in関東

2019年8月2日 6:26 PM  カテゴリー: 国内日記, 添乗員日記

みなさん、こんにちは!

私は7月31日から8月2日の3日間

とある高校の研修旅行に行ってきました!

1日目はTGG(TOKYO GLOBAL GATEWAY)=東京英語村での実践的な英語の体験学習をしました。難しいテーマの中、楽しく学び理解し、話している姿が印象的でした。

2日目は大学視察と企業見学でした。私は東京農業大学と日本赤十字社に同行しました。東京農業大学は、広大な施設の中で充実した設備、整った学習環境でとても魅力的でした。馴染みがあると思っていた農業を科学的な目線で分析、実験しているということがとても新鮮でした。

IMG_7021

日本赤十字社は、今日までの歴史や活動の一部を知ることで、人の為に出来ることを改めて考えるきっかけになりました。災害に備えた救援物資の倉庫の積まれた段ボールは圧巻でした。

IMG_7047

3日目は大学視察と施設見学でした。私は順天堂大学と貨幣博物館に行きました。順天堂大学は、より専門的な知識を4年間で学ぶだけでなく資格取得にも力を入れており、名だたる有名な教授がいらっしゃる中学べることが魅力的だと思いました。

IMG_7063

貨幣博物館は硬貨や紙幣の歴史を老若男女、みなさんが楽しめる施設でした。見ることによってお金の信頼性、重要性を再認識しました。

IMG_7081

東京にはまだまだ行ったことのない施設がたくさんあります。皆さまも東京に行かれる際、足を運んだことのない場所へ行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

若林