添乗員日記Staffblog

行ってきました!ファンタジーオンアイス2022神戸公演

2022年06月23日  カテゴリー: 国内日記, 国内日記, 添乗員日記

DSC_1002

梅雨に入り、過ごしにくい日が続いてますね。

そんな中、3年ぶりの開催となりましたファンタージオンアイスへ行ってまいりました。 お客様30名中29名が女性の参加、やはりあの人の人気は絶大だと感じさせられました。

今回は神戸1泊、宿泊ホテルは三ノ宮駅に近くの「ホテルモントレ神戸」。ホテルはキレイでセキュリティもしっかりしていて朝食も美味しく、何より大浴場が1日の疲れを癒してくれました。早目のチェックインで隣の生田神社に行かれたり、夕食を食べに行かれたりとそれぞれの時間をお過ごしいただきました。

そして2日目「神戸ワールド記念ホール」で開催されたショーの出演者は豪華そのもの!!羽生選手をはじめ、荒川さん・坂本選手などなど。 私は中には入れず外で音だけ楽しんでおりましたが、お客様にはあっという間の時間だったようです。 でもそんな私にサプライズ!駐車場でお客様をお待ちしておると花束を持った小さな女性が歩いてきて・・・なんと坂本選手でした!!スーツを来ていた私は関係者のように「おつかれさん。気つけて帰られ」の声かけにいつものスマイルで「ありがとうございます!さよなら」と去っていきました。あとで富山弁に後悔(笑)。

この2日間では、同じ思いを持った見ず知らずのお客様同士が仲良くなって輪が広がっていくのが感じられ、これこそ旅の醍醐味だと感じました。 オンラインツアーなんてものもありますが、やっぱり旅は出て自分の目で確かめないと!!

野村 和弘